スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつをとドライブ

2012.08.17.Fri.23:28
今日は、ちょっと用事があって、みつをと熊本に行ってきました。
高速で片道3時間。
あたしのアウディ君は、ゴキブリ捜索のため、朝早くディーラーに持って行ったのでね。
熊本へは、みつをのスカイラインでゴーゴー
てかね、免許取って2年目のみつをには運転させたくないわ・・・
今月初めての免許切り替えだったのよ。、みつを。
しかも、あたしのアウディ君は35歳以上限定という条件付きの保険だからね。

そんなわけで、みつをのスカイラインで高速を3時間走ったんだけどね
疲れたらいつでも交替OKってことにしてたんだけど、結局行きは全部みつをが運転したの。
免許取り立ての頃は、何度も助手席でエアブレーキ踏んだのにね。
毎日運転してるってのもあるけど、さすが男の子よね。運転が上手。
3時間ず~~~っとしゃべりっぱなしで。学校の話とか、あたしの仕事の話とか・・・こんなに話したのって
何年ぶり?ってぐらい話したわ。

で、みつをがぼそっと言うのよ。

俺、そーとお父さんの影響受けてるわ・・って

ダンナが亡くなったのって、みつをが中2の時なの。
脳腫瘍って分かったのが小学校3年生の時。
亡くなってしばらくして、みつをが「俺、元気な頃のお父さんの記憶がない・・」って言ったのを聞いて、ちょっとショック受けたこともあったんだけど。

でもね・・・ここにきて、みつをが21歳という大人になって、彼の中に夫がかなり影響してるってことが分かったの。
スカイラインが欲しかったのは、お父さんが持ってた「イニシャルD」を読んで。
覚えてる人いるかな・・高校の時に、青春18切符でお台場にガンダム見に行ったのも、ガンダム好きなお父さんの影響。
マクロスも北斗の拳も・・・って。

はっきりした記憶はなくても、刷り込まれてるものってあるんだろうね。
生きてたら、きっとめちゃめちゃ話が合っただろうね。
あたしの車好きも夫の影響だからね。

あたしとみつを・・しっかり夫の影響を受けて、2人で生きてるんだよねぇ・・
・・・ってブログを書いてるあたしの隣で、泡のツマミのお菓子を狙ってるアリスの名付け親はダンナだからね。

もう~~~~~~っ!!!
腹立つわ~
死別ってね、ほ~~んと いい思い出しか残らないんだわ・・
好みのタイプ聞かれてさ・・・答えてる自分を冷静にみると・・全部ダンナやし。
ハードル高いっちゅーねん。

・・・って話反れたけどね(毎度のこと)

帰りはあたしが3時間運転して、あたしら世代にはたまらない、スカイラインの鉄仮面の走りを堪能したわ~
楽しかった^^

153_20120817232745.jpg 
2年前にお年玉で買ったスカイライン(22万円也)(* ̄m ̄)ププッ

スポンサーサイト
コメント
読んでて途中から涙が出ちゃったじゃんよ~!
どんな事があっても親子、血のつながりなんだよね。
運転しながらそれだけお喋り出来るって、みつをくん、相当余裕あり、じゃん!
いいなぁ息子とデートドライブやん!
ほんまいいヤツやなあ。
みつをっちもだんなさんも。
いい思い出しか残らないってめちゃくちゃステキやん・・・二度と戻れないというものすごい辛さが裏にあったとしても・・・・。私はほんとにそう思うよ。
reeさんへ
死別はダメだねぇ・・
越えられないんだもん。ダンナを(><)
みつをね、運転上手だよ。あたしより安全運転かも~(* ̄m ̄)ププッ
ふらわーさんへ
でもさ・・・そんじょそこらの男じゃ越えられないんだよ?
腹立つわ~(笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。