スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うれしい♪

2013.02.01.Fri.18:16
やった~♪

みつを、就職の内定もらいました(号泣)

思えば。。昨年の2月から就活を始めて、たぶん、3、40社・・いや、もしかしたら、50社ぐらい落ちたかも。
最初は今日は試験とか言ってたけど、だんだん何も言わなくなって、「今回もダメやったわ」ってボソっと言うだけで・・あたしも「どうやった?」なんてもう言えなくなってて・・


先週の月曜日に、東京へ日帰りで最終面接に行ったの。
「絶対ここで決めたい!」って言ってたけど、なかなか結果言わないから、「もしかしてダメやった?」って聞いたら月曜日に分かるって言うから、その日は出張だったんだけど、メールが入るんじゃないかって気にしてたわけ。

でも、メールがこないからやっぱりダメだったんだな・・って思いながら帰ったら、「今日メシいらん、今から出かける」って言うじゃない。
「ふーん」って言ったら「あ。俺内定もらったけん!」って。
ついでのように。

その瞬間・・・母号泣。文字どおり号泣。

それから、ダンナの母に電話したら、ばーちゃん号泣(笑)
それにつられて、あたしも号泣。翌日目が腫れるほど号泣

でも、中学の時に自分がやりたいことを見つけて、その関係の高校、専門学校に進んで、就職も決まって。ぶれないな・・・ホントに。

中2で父親亡くして、あたしと2人の生活で、たぶん、いろんなこと考えたんだろうと思うのよ。最初は地元で見つけようって頑張ってたみたいだけど、結局東京の会社に決まりました。


4月から、あたし1人になるけどね。さびしいけど、それはあたしの気持ちだから、自分でなんとかしないとね。みつをにはみつをの人生があるんだもん。

スポンサーサイト
コメント
おめでと〜^^
久しぶりにPCにて...笑

ほんとに みつをっちおめでと〜♪♪♪
40社 50社? 受けてみつをっち大変だったね。
これも人生の中で良い経験になったと思うよ〜 それだけに喜びは大きいよね^^
感無量だと思う。。v-v

東京に行って もっと大きくなるみつをっちにエールを送ります^^
みつをっちなら大丈夫!!
ホントに良かった^^ うれし〜♪♪♪

PC....とうとう換え時かも^^;


No title
みつをくん、内定おめでとうっ!
決まったらおけいさんがこの場所で教えてくれるって思って待ってました。
うちも娘も高1で、そんなに得意じゃないのに理系を選択・・進みたい道があるようですが、親は地元の大学でなんとか・・って思ってるけれど。経済的なもんからしても他県は無理で・・でも娘の夢もかなえてあげたいし、と胃が痛くなるような選択をせまられております。
No title
いつも楽しく拝見させて頂いています。
みつを君、おめでとうございます!
本当に良かったですね。

みつを君とおけいさんがもっともっと幸せになられますように・・・・
No title
おめでとうございます。
お弁当のブログのころからお邪魔してたのですが、カキコミは初めてです。私も同じ年頃の男子を持つ身、我がことのように嬉しいです。
そして、寂しくなるというその心の内も・・・

でも。いつも前向きなおけいさん、素敵ですし、私はいつも励ませています。

本当に本当におめでとうございます。

おめでとーーー!!
やったね!よかった!
長かったけどよかったね!

さみしいのもきっとすぐ慣れちゃうよ!かわいい息子の為だもんね!
しかし相変わらずクールな報告よね
本当におめでとう!!

きこちゃんへ
ありがとう~^^

もうね、最近では、就職浪人も覚悟してたあたし・・
みつをは諦めずに、ホントよくがんばったと思うよ。
こんなに苦労したんだから、きっとがんばってくれると思うわ。

みつをにエールをありがとう♪
喜んでくれてありがとう~^^

PC買い替えちゃえ~( ´艸`)ムププ
ねこ子さんへ
ありがとう~^^
待っててくれたのね。うれしい♪
ここでいい報告ができるのを引き寄せてたけど、
なかなか難しかった^^;
娘ちゃん、高1で進みたい道をみつけることができてすごいと思うよ。
目標があればがんばれるもん♪
奨学金とか。。。つかえるものは何でも使って、夢を叶えてあげたいね。
hiroママ さんへ
ありがとうございます^^
うれしいです~♪

最近はほとんど更新してなかったのに、
こうやってコメントまでいただいて・・
本当にありがとうございました。
つきこさんへ
はじめまして。
お祝いコメントありがとうございます~^^

お弁当の頃からだと、もう何年も来てくださってたんですね。
ありがとうございます。

つきこさんちも、男の子ですか。
みつをと同年代・・。子供の成長ってあっと言う間ですよね。
母も一緒に成長できたかな・・って感じです。

コメント、ホントにうれしかったです。
ありがとうございました。
めぐみさんへ
ありがとう~^^

やっとここで報告ができたよ~
長かったよ~(T T)

寂しい時、話し相手になってね(笑)

ホントにクールでしょ?こっちはヤキモキしてたっていうのにね。
まぁ、それがみつを(* ̄m ̄)ププッ
No title
おめでとうございます♪
初めまして。みつをくんの高校のお弁当のときからお邪魔させて頂いています。なので、親戚のおばちゃんのように嬉しくて、泣けました!!おけいさん、良かったですね。みつをくんはもちろんのこと、おけいさんも頑張りましたね!!ホントにおめでとうございます。
No title
おめでとうございます 貰い号泣 よかったですね
No title
前に、お弁当の小物をいただいたものです。
ブログはみているのですが、就職おめでとうございます。
うれしいおしらせですね。  
頑張った分 たくさんたくさんにうれしいですよね
おめでとうございます。
No title
以前一度かな、コメントさせていただきましたすみかです。
すっかりご無沙汰してしまいました。

おめでとうございます!!!
良かった。

うちはみつをくんと同い年で、福祉の勉強をしたくてその方面の勉強をしに大学に行きましたが、実習に行き福祉施設への就職を少し考え、民間企業への就職を、目指し活動中です。
なかなか厳しそうです(・・;)
みつをくん、ぶれないで、素敵ですね。おけいさんも、前向きでとっても素敵です。

離れて暮らしても、東京からきっとおけいさんを応援してくれると思います。

お二人の幸せを、心より祈っています。
No title
おめでとうございます。
みつをくんよくがんばりましたね

高校生のお弁当のころから拝見してたんです。同じ年頃の男の子の母です。うちの子の様にうれしいです
ちゃもさんへ
ありがとうございます。
高校生の時から見てくださってる方が、たくさんお祝いのコメントくださって
ホントうれしいです^^
親戚のおばちゃん・・・(笑)
高校生の時は毎日更新してましたもんね。
そんな気持ちでいてくださる方多いかもしれません。

今は、まだ寂しいという実感がないんですよね。
荷造りし始めたら実感わくのかな・・・
しろくまさんへ
ありがとうございます^^
お弁当グッズ・・プレゼント企画ありましたね~♪

この1年、かなりしんどくて、ブログの更新もままならなかったですが、
遊びに来てくださってありがとうございます。
すみかさんへ
ありがとうございます。
息子クンもがんばってるんですね。
進む道を変更する・・大きな決断をしましたね。
でも、それも大事なことです。

ホントに・・大変な時期みたいです。
昨年、友達の子供さんが、なかなか決まらなかったけど、
最後には自分にとって、すごくいい会社に決まったので、
そのことを励みに、耐えました~^^
すみかさんも・・きっとうれしい知らせが届くと思うので、
頑張って乗り切ってくださいね。

息子っち!がんばれ~^^
sakoさんへ
順番逆になってごめんなさい。

ありがとうございます。
貰い号泣・・・?^^;
泣かせてすみませ~ん(笑)
ぽちさんへ
ありがとうございます。

ぽちさんも、高校生の頃から見てくださってたんですね。
うれしい^^

同年代の男の子がいるんですね。
そういう方が、ここにたくさん遊びにきてくれてたんだな・・って
改めて思いました。

コメントうれしかったです。ありがとう
おめでとう!
あぁ~、お久しぶりだから迷ったけど、
嬉しくてコメントしちゃう!∵ゞ(≧ε≦● )プッ

みつをくん、おめでとう!
おけいさんも、よかったね!
これからも、みつをくん&おけいさんに幸多からんことをe-420
むるるちゃんへ
あら~~~~♪
お久しぶり^^

ありがとうね~♪
ホッとしたわ・・ホント^^

コメントありがと^^
おめでとうございます(^-^)
おめでとうございます!
私も『男子高校生のお弁当』の時からずっと拝見していましたが
今回初めてコメントさせていただきます♪
みつをくんがお台場ガンダムを見るためにひとり旅してた時なんか
近くに住んでるもので、心配で様子見に行こうかと思ったくらい(笑)
すっかり親戚のおばちゃんのような気持ちで
いつも陰ながら応援していました。

私は24歳の娘が昨年嫁ぎ、21歳の息子(大学3年生)は現在就活中。
おけいさんを見習って
前向きにりんとした女性になれるようがんばります。

改めてみつをくん、本当におめでとうございます。
立派な息子さんに育てられたおけいさん、お疲れ様でした(*^-^)/
ひろりん♪さんへ
ありがとうございます。

あたしも、思い出すのはお台場ガンダム見に行ったときのことなんですよ。
もう、ここで大騒ぎしましたもんね^^;
そうですか・・見に行こうかと思ってくれたんですか。
ありがたい・・・

息子クン、みつをと同い年なんですね。
うちは専門学校が3年間のとこだったんで、もうすぐ卒業です。
だから、余計にあたしが焦ってしまって・・・ヤキモキしてしまいました。
行きたい会社に決まるといいですね^^

コメントありがとうございました。うれしかったです^^




















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































No title
何年ぶりかのコメントです。
覚えて見えないかもしれませんが。

時々読ませてもらって、ジーンとしたり、私も頑張ろって思ったり。きっと皆さんがそうであるように。

今回もやはりジーンと来て
おめでとうございますって言いてたくて、何年振りかにコメしました。

おけいさんの生き方、みつを君とのお関係にとても素敵だからです。

これからも、ブログを続けてくださいね。

私は友だちと、素敵な可愛いおばあちゃんになるために、たくさん楽しんで新しいこともチャレンジしていこうと話しています。

おけいさんは、かっこいい・・ですかね。おばあちゃん?まだ早いわって怒られるか・・ごめんなさいね。
ママバスケットさんへ
覚えてますよ~^^
お久しぶりです。

娘ちゃんは、元気にしてますか~?
可愛いおばあちゃん、いいですね~♪
ママバスケットさんが言われるように・・あたしはかっこいいおばあちゃんをめざしま~す^^

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示
