スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

相変わらず・・・

2013.02.02.Sat.23:03
やっと就職が内定したみつを。。

学校では、かなりの人が卒業を待たずに、内定した会社に行ってるんだって。
今って、そんな感じなの~?

みつをは内定通知だけもらったから、いつからなのか、まだ何も分かんないんだって。
来週会社から詳しい資料が来るって・・それ、さっきご飯食べながら、あたしが聞いて、得た情報。

行く前にスーツ買わんとな?

就活のでいいやん。

えーーーー。

成人式の時のもあるし。

えーーーー。

必要なら向こうで買うわ


これから、しばらくこんなやり取りが続くんだと思うわ。
ワイシャツ1週間分いるやん。ネクタイだって2本しかないやん!
言いたことはいっぱいあるけど、とりあえず、母黙る・・

でもねー、いくつになっても、子供は子供。
初めて家から出るんだもん。母は心配よ~
あれやこれや言っちゃうんだろうなー。
そして、みつをから「いらんけん!」とか言われるんだわ・・

みつをは相変わらずマイペース
スポンサーサイト
コメント
No title
ねえねえ、みつをくん、スーツとりあえずは2着持ってるん?
うちは1着きりで、同じ会話をしたことあるんだけど、もっとええ加減な返事だった・・・・。たぶん3月25日くらいに帰ってきて、5日くらいで警察学校行ってしまうんだけど、その間に準備って・・・私年度末で忙しいし。考えるとパニックになりそうやけど、男子ってそんなもんかもね。
No title
初めまして。
初コメントです。
現在大学2年生の息子がお弁当が必要になる時『男子高校生お弁当』で検索してから拝見しています。

就職内定おめでとうございます。

一人っ子を大学から外に(東京です)出した同じ親として今のおけいさんのお気持ちを思うと…
近くなら一緒に泡行くのに…
泡まだ休憩中ですか?

忙しくなりますね、精神的にも…
ヤキモキしたり、さみしくなったり。
頑張ってくださいね。
おめでとう^^
おけいさん、よかったね。
みつを君、本当におめでとうございます^^!
子供の就職は、親は骨身を削る思いだもんね。
みつを君も、よく頑張った。
4月からは、ちょっと淋しくなっちゃうね。
うちもね、娘が今年、自立する予定なの。
淋しいけど、頑張ろうー。
No title
内定おめでとうございます!うちも昨日最終面接で、でも実習行ってたトリミングサロンなのでまあ受かるはずなんですけど・・・。うちもいつから働くのかとか全然わかってません。卒業前から毎日実習も行くみたいで。いいように使われちゃったら嫌だなって心配ばっかり。本人は楽しみにしてますけど。親ってホントに疲れますね。
おけいさんへ
初コメです。
みつを君就職内定おめでとうございます。私も「男子高校生のお弁当」の頃
からずっと読ませていただいてました。
(いつも読み逃げでしたけど^^)

私にもみつを君と同じ歳の一人息子がおり、事情は違いますが、ずっと母一人
子一人で生活していました。
しかも隣県に住んでいるので勝手に
親近感湧いたりして・・・

今は関東の大学に行ってて
就職はみつを君と同じ東京になると思います。
寂しくなりますね!男の子は言葉は少ないけど優しいからよけいに!

これから今まで以上に心配がつきないと思いますが頑張ってくださいね。


No title
うち、23歳の息子にもまだそういう会話してます。。アハハ

〇〇買ったら?
いらん。
でも。。
いるとき買うけん!!
チーン。。。
みたいな。

いくつになっても心配なものよ!

長男、年末に新しい寮ができて引っ越したんやけどね。
その住所教えてくれたのは、先週でした!!泣
息子の住んでるところも知らないのは恥ずかしいけんって何度も懇願したら、やっと。。。
ふらわーさんへ
入学式&成人式用に買ったスーツ(ストライプの織)と就活用スーツの2着だよ。

どこも同じ会話してるんだ(* ̄m ̄)ププッ
警察学校の生徒、何度かみたけどね、リクルートスーツみたいなの着てたよ。みんな。
なんか、決まりとかありそうやん?

年度末・・あたしは今年も異動がなさそうだから、ホッとしてる。
だって、みつをの引っ越しもあるし、準備もあるから大変だもん^^;
ちびさんへ
はじめまして~^^

お祝いコメありがとうございます。
そうですか・・ちびさんも前から見ててくださったんですね。

気持ち分かってくれますか?
同じ経験をしてるんですもんね。

でも・・・こうやって日本中の母親が同じ気持ちで息子を送り出してるって思うと
がんばらねば!って思います。
ありがとうございます~

泡・・まだ休憩中です。
ずっと休憩かも(笑)

もうね、3月のこと考えないことにしてるんですよ。
胃が痛くなりそうだから^^;
ポインセチアさんへ
ありがとう~^^
お久しぶり♪・・・・ってあたしの更新がお久しぶりなんじゃんね?(笑)

娘さん、家出るの~?一人暮らし?
同じだね。
さびしいのはあたしだけじゃない!そう思うとがんばれそうだよ^^
一緒にがんばろうね
かなかなさんへ
ありがとう~^^

かなかなさんとこの息子っちも、もう決まりそうだね。
ヤキモキするのは母親でー、本人たちはいたってマイペース^^;
同じ同じ!
たまに、こうやって、慰め合おうね(笑)
ちかさんへ
ありがとうございます~^^

そして、初コメントもありがとう。
ちかさんちも母一人子一人ですか。
境遇が似てますね。でも、息子を家から出した先輩だ~。

そうなんですよね。しゃべらなくてもいるだけで違うし、
外泊しても、帰ってくるって分かってるだけで違いますもんね。

でも、そんなこと言ってられないから、がんばりますよ~♪
これからも、よろしくお願いします^^
てんてんちゃんへ
ごめん。笑った・・

>息子の住んでるところも知らないのは恥ずかしいけんって何度も懇願したら、やっと。。。

↑これ(笑)

男子ってさ・・・こんなもんよね。
みつをだけじゃないんだわ~(* ̄m ̄)ププッ

管理者のみに表示
