スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

卒業しました。

2013.03.10.Sun.23:04
みつを、金曜日に無事、専門学校を卒業しました^^

みつをが中2の時に夫が亡くなって、それから7年。
あっと言う間だったような、長かったような・・

これで、子育て終了だね。

4月から社会人だしね。
引っ越しは20日にするらしいです。
あたし、行かなくていいんだって・・・行く気満々だったのに

みつをに見つからないように、うるうるしちゃったよ~

みつをも初めての一人暮らしだけど、実はあたしも一人暮らし初めてなんだよ・・
アリスがいるけどねぇ・・

みつをね、あたしがあれやこれや言うと「なんとかなるし」って言うの。
まぁ、確かにそうだよね^^;

そんなわけで、母の心配をよそに、相変わらずマイペースなみつをです^^
スポンサーサイト
コメント
No title
みつをくん卒業おめでとうございます
みつをくんもおけいさんも大変な時乗り切って今日に至って
本当に心からおめでとうございます

あと10日なんておけいさん、淋しいね。でもきっとおけいさんだから大丈夫!子供が頑張る間は親はそれ以上に頑張らなきゃね!

さみしい時はお話しようね^_^
No title
みつを君、卒業おめでとう!^^
もうすぐ東京に来ちゃうんだね。
何でも自分でするって大変だけど、えらいねー。
中々出来る事じゃないと思うよ。
頑張れ、みつを君、そしておけいさんも^^
No title
みつをくん、ご卒業おめでとうございます。
しっかりしてて、すごく頼もしいですね。
みつをくんなら、東京生活もきちんとやりこなせそうですね。
おけいさんも、子育てお疲れさまでした。ゆっくり楽しんでくださいね。

うちは、まだ就活まっただ中。
就職が決まったら、私も自分の中で、子育て卒業って思えてうれしくなうような、さびしくなるような・・・。
でも、自分の時間、楽しみましょうね。

ほんとに、おめでとう。
なんとかなるか(笑)
おけいさん、みつをくん
おめでとうございます(^o^)
どちらかというと
おけいさんのひとり暮らしの方が心配になりますわ。
みつをくん、さらに遠い東京の人になっちゃうんだなあ。
でも逞しいから大丈夫!
ファイト!おけいさん!
No title
みつをくん、卒業おめでとうございます。とうとう東京行っちゃうんですね・・お母さんと一緒に東京来ちゃうと、みつをくんも別れが寂しくなるから、1人で大丈夫ぅ~って強がってるのかなぁ・・なんて思うと私までうるうる・・(>_<)
今後、みつをくんのお話が減るのかなぁ。
卒業おめでとうございます。

あと数日で、お互いに別々の暮らしが始まるんですね。
だけど、離れていても、ちゃーんと気持ちは繋がっているから大丈夫!!
おけいさんの気持ちは みつをっちにもわかっていると思う。

時々、私がこっそりと みつをっちを見に行ってきますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
淋しくなったら、是非ご用命を^_^
めぐみさんへ
めぐみさん、ありがとう~^^

ホント・・なんだかいろんな思いが心の中にいっぱい広がってるって感じ。
しばらくは泣いてるかもしれないから、その時は、スタンプ送る~^^;
ポインセチアさんへ
ありがとう~^^

まだ何もしてないのよ・・・みつを。
だって、彼はなんとかなるって思ってるんだもん(笑)
一人っ子なのに、なんでこんなに自立しちゃってんだろう?って思うけど・・

でも、どうしようどうしよう・・って言われるよりいいよね^^
すみかさんへ
すみかさん、ありがとう~^^

みつを・・ちゃんとやれるかどうかは分かんないけど、
ちゃっかり生きていけると思います・・ちゃっかり^^

息子っちは、就活まっただ中なのね。
他人事とは思えないわ・・見てるすみかさんも、心配だよね。
でも、きっと息子っちに合ったところに決まると思うからね^^

これから、あたしは自分の人生を楽しむことにするね
こまちさんへ
こまちさん、ありがとう~^^

もう、親戚のおねーさんのような・・そんな存在よね・・ホント
よく分かってるわ・・・あたしの方が心配って・・これ身内から言われた^^;
へへっ

が、がんばるよ(笑)
ねこ子さんへ
ねこ子さん、ありがとう~^^

もしかしたら、あたしが一人で帰るのが気になるのかな・・とか思ったり~
実は自分でも「帰りは一人なんだな・・」って思って、考えただけでうるうるしてたんだよ~
同じことを思ったかもしれないな・・分かんないけど

みつをネタ減るだろうね。
たぶん、メールとかもしてこないと思うし・・・
elmoっち さんへ
ありがとう~^^

そうなんだよね。もう来週には東京に行っちゃうんだよ~
きっとあっと言う間に、その日がきちゃうんだな・・

elmoっち さんも、息子っちと連絡取れないで、寂しいんだから
あたしもがんばらないと。ありがと~
No title
卒業おめでとう!いよいよだねえ。
みつをくん、自分のこれからにワクワクしながら、きっと心の片隅で、おけいさんの幸せを思ってると思うよ。別々に暮らすようになっても親子には違いなし!お互いにエンジョイできるといいね。
No title
みつを君、ご卒業おめでとうございます!!おけいさん、ご心配でしょうがみつを君のおっしゃるとおり、何とかなりますよ!!勝手に親戚のおばちゃんだと思っていますので、時々、ちゃんとご飯を食べているか覗いてきますね(笑)
ふらわーさんへ
ありがとう~^^

ほんと・・いよいよって感じ。
きっと泣いちゃうだろうけどさ・・
でも、あたし自分の人生を大いに楽しむのさ~

ダンスとかダンスとかダンスとかね( ´艸`)ムププ
ちゃもさんへ
ちゃもさん、ありがとう~^^
日本だもんね。言葉通じるし(笑)
なんとかなるよね・・ホント。

親戚のおばちゃんが、たくさんいてくれて、心強いよ~
ありがとう^^
No title
ご卒業おめでとうございます

社会人として みつをくんらしくご自分の道を歩いて行かれるのでしょうね

2年前に息子が18歳で離れていった時は涙の日々でした
月に1度息子の所に行ってお掃除とお料理が楽しみでした
でも7月に「もう大丈夫だから」って言われて行けなくなりました
寂しかったです

おけいさん たくさん泣いていいと思います
子供を思う気持ちからだから
手放して自分の望む道を歩む姿を遠くから見守るしか出来ない寂しさがあるけれど
たくさん泣いた後には たくさん笑顔が待ってると思います

再び
皆さんのコメントを拝見していて
温かい言葉ばかりだなあ
こうして人に寄り添われるのは
ひとえにおけいさん(とみつをくん)の人徳だなあと感じました。
私は18歳で大学進学のため実家を離れて暮らし始めた一人っ子。
子どもの立場しかわかりません。
同一県内だったのでそこそこ帰省していましたが
両親はどんな思いだったのでしょうね。
就職で県外に出ることになった時も
どう感じていたのだろう。
そして今は・・・。
みつをくんのように
早くから親の思いを感じ取る能力が高かったら・・・。
勝手に思いを巡らせました。
おけいさん 今はいっぱいウルウルしてくださいね。
私はもう
みつをくんが結婚相手を連れて来る日を想像してウルウルしてます。
saeさんへ
saeさん、ありがとうございます。

息子っちが、家を離れた時のこと、思い出すよ。
ちょくちょく行ってたもんね。
「大丈夫だから」って言われて行かなくなったんだね。

世の中のお母さんは、みんなこんな思いをしてるんだな・・って
思ったら、すごいなーって思うよ。

あたしは、あたしで楽しまなきゃね^^
こまちさんへ
こまちさん、再びありがとう~^^
うれしいよ。
みなさんのコメントが心に沁みるわ~
子供は、不安な気持ちもあるだろうけど、
わくわくする気持ちもあるのかな?
あたしは、結婚で親元を離れたから、
その辺の感覚がよく分からないんだけどねー。

うるうる・・する間もないぐらい、今は忙しいのよ~^^;
みつを・・相変わらずマイペースで。
結婚相手、連れてきて欲しいなぁ・・・
No title
遅くなりましたが、卒業おめでとうございます。そしてうちの息子も昨日無事卒業しました。
おけいさんなら、みつおくんと離れ離れで寂しくなっても、ダンスや色々な事に打ち込んできっと人生を楽しめると思います。
私もおけいさんを見習って元気に過ごしたいと思います。
かなかなさんへ
かなかなさん、ありがとう~^^
そして、かなかなさんちも息子さん、卒業おめでとうございます。
お互いがんばったよねー。
これから先は、自分の人生を楽しもうね♪

管理者のみに表示
