スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムリミット

2013.03.17.Sun.23:45
今夜、東京への荷物を発送しました。
20日に届くためには、今夜がタイムリミットだったからね。

みつをは、全部向こうで買うからいいって言ったけど、
それでもねぇ・・・Tシャツやらタオル、靴下・・
折りたたみの傘まで入れてるわよ・・あたし(笑)
思いついたものをiphoneのメモに入れて、買ったものを削除して・・ってことを、この1週間ぐらいしてたの。
そしたら、こんな大荷物になっちゃったー。

72_20130317233005.jpg

みつをが入れたものは、専門学校の時のテキスト1冊

そ、それだけ?

そして、梱包したものは・・・写真の下に見えるよね?プチプチにくるまれた物体。
これだけ(笑)プレステ~(* ̄m ̄)ププッ

しかもね、これ、ヤマトのお兄さんが来る20分ぐらい前にやったのよー。

昨日の朝から、中学の時の友達4人で集まってて、今朝あたしがダンス関係で9時に出る時、
まだ帰ってなかったんだけどね。

夕方、あたしが帰ったら寝てたから、起こして梱包させたのよ。
友達が、就職祝いに腕時計買ってくれたらしく、「友達っていいなー」って、えらく感動してた。
学生時代の友達って、ホントにいいものよね~

そして、写真の右手に見える黒い物体は、自分で組み立てたPC。
ヤマトの人に、PC専用の箱に入れてもらって、送りだしたわ~


20日ね、大分の中心部から空港までバスが出てて、そのバス乗り場まで
送っていくことになってたんだけど、別の友達が、空港まで送ってくれるらしく、
母の出番なし^^;

あたしね、寂しいけど、でも、この時期にもし就職が決まってなかったら、それこそ辛かったと思うの。
だから、幸せだな・・って思うの。

20日・・・何もすることがないので、「使いものにならないと思うけど、レッスン入れてください」って
先生にお願いして、ダンスのレッスン入れてもらっちゃった

明日は、ダンナ母とダンナ姉とみつをとあたしで焼肉食べてきま~す^^
スポンサーサイト
コメント
No title
あ~やっぱりおけいさんも荷造りしてあげたんやね。でも大荷物とはいえ、これだけならすごくコンパクトやで。
うちも、昨日青森からの荷物がどどーんと届き、次のところへ向けてこれから全部「私」がするのよ。とほほ。もちろんTシャツ、タオル、折り畳み傘まで入れることになる・・・。
No title
いよいよですね。折り畳み傘まで荷物に入れるところが、母親ですよね~。涙。私は大学、嫁ぎ先も東京ですが実家は地方です。荷造りをしているときに、母もおけいさんみたいに歯ブラシやティッシュまで荷物に入れてくれたことを思い出しました。一人暮らしに慣れるまで寂しいでしょうが、おけいさんにはダンス、ダンス、ダンスがありますものね♪
No title
こうやって荷造りするといよいよなんだなぁって
思うね。
でもそうだよね、この時期に就職先が決まってて
送り出せるって幸せなことだね^^
けいちゃんはいつだってそうやってプラス思考で偉いよ。
来年の今頃はうちもこうやって荷造りしてるのかなぁ。。
あ・・まずは内定もらうことが先だわ( ´艸`)
ふらわーさんへ
あ?ふらわーさんも?(笑)
仲間がいて、うれしい♪
職場の人と話してたら、ゴミだしの時に必要かもって、サンダルとかも入れたらしいよ。
母はみんな同じ気持ちだね~^^

がんばれ~♪
ちゃもさんへ
ちゃもさん・・歯ブラシ、ティッシュ、トイレットペーパーも入れたけど^^;
だって、到着してからすぐにもよおしたら困るじゃん?(笑)
いろいろ考えたら大荷物に・・・^^;

息子は、あたしのことが心配って言ってました・・・ハハハ
りんちゃんへ
あっと言う間にやってきた・・・って感じよ。
まだまだ先だと思ってたんだけどね。
りんちゃんちの息子っちも、きっと大丈夫よ!
決まるまでヤキモキはするだろうけどね~^^;
う〜ん....人ごとながらやたらと
寂しくなってきた(´・_・`)
うちさあ20日後には娘結婚式なのよ
嫁に行く娘の事よりなんだか
この荷造りしてる姿が思い浮かんで寂しい
だって遠いじゃん....
当日は踊りまくってね!
No title
とうとう出発なんですね。
一から生活の準備だからほんと大変ですよね。職場の友達の子供も関西方面の大学で一人暮らしするから準備してますが、キッチンのふきんかけが無いから通販で買おうかとか、そんな小さなことを何日も悩んで考えてまして(笑)母親は誰だって心配ですよね。
みつをくん、いってらっしゃい(^o^)
No title
荷物を出しちゃうと さみしいですね

私はお引越しも付いて行って数日滞在して帰ったけれど

高速バスの中で泣いちゃいましたね

息子はお部屋の物ほとんど根こそぎ持っていったから

ガランとしたお部屋は とても辛かったのを覚えています

おけいさんとみつをくんの新しい生活に乾杯v-272
No title
あたしね、寂しいけど、でも、この時期にもし就職が決まってなかったら、それこそ辛かったと思うの。
だから、幸せだな・・って思うの。

すみかです。
この文章読んで、うるっときてしまいました。
おけいさん、素敵です!
一生懸命、愛情いっぱいで育ててきたんですものね。だからしっかり、みつをくん
自立できるんだと思います。

私も、まだいつになるかわからないけど(笑)息子がもし
就職できて、遠くに行っても、
おけいさんのような気持ちになれるよう、頑張るね。

おけいさん、いっぱい楽しんでね。
めぐみさんへ
す、すみません^^;
なんだか、みんなに心配かけてるよね~?
娘ちゃんの結婚式が、もうすぐなのに・・・
ホントごめん(笑)

でも、ありがとう。
ねこ子さんへ
朝、ねこ子さんのくれたコメント読んで、あたしもふきんかけ買ってない~って
気づいて、帰りに買って帰った・・・(笑)
でも、手荷物が少ない子なので、入らないといわれ・・
後から送ることにした^^;

世のお母さんは、こうやって子供を送りだしてきてるんだよね。
がんばる~~~~~っ!!
saeさんへ
うちはね、ほとんど新しくそろえたから、ベットもタンスも残ってるの。
てか、片付けないまま行きそうな予感なんだけど・・・^^;

一人で帰りながら、号泣したって話、あっちこっちで聞くよ。
あたしもいってたら、きっとそうなってたと思うもん。

がんばるよ。ありがとね^^
すみかさんへ
すみかさん、ありがとう。

就活で落ちまくった時のことを思えば、ホントにうれしいからね。
完全にみつをの方が親離れしてて、あたしは、子離れできてるつもりだったけど
ダメだねぇ・・・。

みんなのコメント読んで、うるうるしてるも~ん。
明日大丈夫かな・・あたし^^;

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。