スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2日目。

2013.03.21.Thu.20:41
息子が東京に就職するって知って、いろんな人から「よく出したね~」って言われるんだけどね。
出すも出さないも・・・ねぇ・・

出さない理由って何かあるんだろうか?って、ふと考えちゃったりしたわよ。
何かある?出さない理由・・あたし、思いつかないんだよね。

最初はみつをも地元の会社に就職したかったけど、数が少ないうえに、30社以上落ちちゃって、
最後の最後に東京行っていい?って聞いてきたのよね。

ダメって言えないよね。
だって、みつをの人生だもん。学生の間はもちろん援助もするし、面倒も見るけど
それ以上はあたし、責任持てないも~ん。ましてや仕事となると一生の問題だもん。
そんな・・・あたしが寂しいとか近くにいて欲しいとか、あたしの気持ちで反対するとかないわ~

そんなみつをの東京2日目だけどね。
さっき用事があって電話したら、外だったから、帰ったら電話して~って言って切ったの。
で、かかってきたから、どこに行ってたか聞いたらね、池袋に行ってたらしいわ。
ジュンク堂に本買いにいってたんだって。

片付けは、だいたい終わったん?

いいや。

え?まだ?

うん。まぁ、ぼちぼちでいいかなーって・・・ハハハ

荷物段ボールから出したん?

いいや。

へ?でもさ・・生活できるようにしとかんと・・

うん。大丈夫。生活できるよ?



まぁ・・・片付いてなくてもできるわな・・確かに(笑)
昨日も、ベット組み立てて、寝るとこだけは確保して、ヨドバシカメラに行ってたんだよ。


ご飯食べた?って言うあたしのメールに
気晴らしに、ヨドバシカメラに来てる~って返事が・・

気晴らしってさ・・・何の気晴らしだろうか?(笑)

こいつ・・やっぱおもしろっ。
あたしもね、昨日は1日メソメソしてたけど、1日経ったらちょっと落ち着いた。
こうやって、慣れて行くんだろうね。

スポンサーサイト
コメント
No title
そうそう、慣れるのよ、そのうち!んで1月くらい何の音沙汰もなくなっても、へーきになるのよ。
そして・・・・やっぱダンボールはきっといくつかそのままよ(笑)。それが男子。
ふらわーさんへ
確かに、昨日、あんなにメソメソして、レッスンに行った時に、泣きはらした顔してるのを
他の生徒に気づかれたぐらいなんだけど、今日はけっこう平気だし。
こうやって慣れて行くんだろうね。
男子・・恐るべしやわ~^^;
No title
やっぱすぐ慣れるよね
うちも娘新居に行って2ヶ月だけど、
段ボールから必要なもの出して使った物から片付けるって感じで
まだまだ片付いてないよ
主婦でこれよ
男の子はそんなもんよ
めぐみさんへ
ふふふ。
そうか・・娘ちゃんもそうなのか。

あたしは、とにかく、やることやっちゃわないと嫌なタイプだから、
段ボールの中に荷物が入ったままとか、ありえないんよね^^;

絶対あたしに似てないわ~^^;
No title
本好きのみつおっちらしいや!
さっそくジュンク堂行ったんだ~。

どんだけ段ボール積んでてもたしかに
生活はできるわね(笑)
要るものが出てきたらその都度出して
ちょっとづつ片付いていくのかもよ~。
うちの息子ってそういうタイプ。

「よく出したね~」って言いたい気持ちは
わかるけど男の子だしいつまでも手元に
置いておけるわけじゃないよね。
好きな道を進んでいくのを見守ってあげたいね。

そういいながら立場を置き換えるとウルンと
してしまう。
けいちゃん寂しくなったらまたここで
吐き出すんだよ~。
No title
子供が頑張って選んだんだもん

反対なんて出来ないよね

2年前の引越しだから きっと開けてないダンボールとかはないと思うけれど

月2回くらい送る支援物資のダンボールはそのままかも(^_^;)

今週末に息子が友達と遊ぶ為に帰省してくるんだけれど
4~5日滞在予定とかで帰省してくる前から気分はもう帰ってちょうだい!ってカンジです^^;



りんちゃんへ
早々に片付けを放棄して、ジュンク堂に行ってきたらしいわ。
本は1冊も持って行ってないから、活字が恋しくなったんじゃないかな( ´艸`)ムププ

うちも、りんちゃんちと同じで、いるものがあったら、ダンボールから発掘するんじゃないかな?

3日経って、エンジョイしてるみつをを見たら、あたしも落ち着いてきたよ。
涙が出る回数が減ったしね~^^

ありがとね。さびしくなったら相手してねん^^
saeさんへ
救援物資送ってるんだね。
あたしも送るだろうなぁ・・・

涙が出る回数が減ってきたよ。
母はこうやって乗り越えていくんだね^^
お久しぶりです。
久しぶりにのぞいてみました。
みつおくん、東京にきてるんですね…(笑)
ブログを読んでじーーーんとしてしまいました…。
おけいさんのブログ読んで、自分の母親もそんなふうに思ってたのかと…。

そして、部屋にある段ボール…。
いまだに、そのままです(笑)
ちょんくんへ
おひさしぶり~
ちょっと~~~。元気にしてるん?今どうしてるん?

みつをは東京に行って、ちょうど1年よ~^^
某テーマパークを辞めて、今は飲食店で働いてます…。
転職したくて、いまは転職活動してます…。
親にはまだまだ迷惑かけっぱなしです←(笑)

こっちに来て、何年経ったのか数えてみたら、ちょうど、6年です!
大学で四年…。
フリーターで2年…(笑)
ちょんくんへ
そっか・・某テーマパーク辞めたんだね~
たまには実家に帰ってるかな?
辞めました…(笑)
去年の11月末で…。
辞めることを話に11月の頭に帰って、ちょうど、この前の3連休も宮城に帰りました!(笑)
ちょんくんへ
そっか。元気な顔を見るだけで、安心できるからね~^^

管理者のみに表示
« 久々の。 | HOME | 到着。 »
