スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

母反省。

2013.04.03.Wed.23:00
4月1日。
みつをの初出勤の日。
大丈夫だったかな~って気になって、夜の9時まで待って、メールしてみたの。

帰ってる?

うん。

「うん。」て一言だけ。

で、思わず電話しちゃったんだわ・・・
いろいろ聞いてると、

今日、クタクタで明日も早いけん、寝ていいかな・・・って言われて

申し訳ねーーーって母反省。
そうよね。そりゃ疲れてるわよね。
最初は、ちゃんと答えてたのに、あたししつこいからさ・・・^^;

でね、反省した母は、しばらくメールとか電話するのやめよって思ったわけ。
仕事どう?とか聞いても、みつをのことだから「大丈夫」とか「普通」とかいう答えだろうし。
何かあったら、言ってくるだろうし・・・辛くなったり無理だと思ったら、その時は何も言わずに
受け入れよう・・・ってね。
そんな気持ちになったわけ。

そしたら、今日、ダンスが終わってiphoneみたら、1時間も前にLineにメッセージがきてた

アリスはかわいい?って(笑)

変な質問(* ̄m ̄)ププッ

可愛いよ。今ダンス終わったとこだから、帰ったら写メ送ってあげるって返事して。

帰ってから、写メと動画を送ってやったの。

そこから、3、4回会話が続いて、「明日も早いから寝るわ」って10時に寝たわ。

みつをを育てる上で、みつをの前に行くのはやめようって思ってたの。
綺麗な道にして、レールを敷いて、「ほら、ここを歩きなさい」なんて言いたくなかったから。
あたしがそうされて嫌だったからね。

でも、みつをが迷って、振り返った時にはいつもそこにいて、「〇〇はどっちに行きたい?」って
声をかけてやりたい。「行きたい方に行きなさい」って背中を押してあげたい・・・。
家を出て、社会人になった今もその気持ちは変わっていないのに、ついつい心配な気持ちが勝ってしまってたな・・・ってね。反省よ~

罪悪感も少しずつ薄れていってる感じ。
そして、今日は久しぶりに泡~( ´艸`)

スポンサーサイト
コメント
No title
いいね、いいね!
みつをくん、アリスやおけいさんのこと、ふっと思う瞬間がちゃんとあるのよ。きっと自分の道を自分で進んでいくよ。
私も、連絡のないのはうまくやってる証拠、といつも思ってる。これまではそれでもお金がなければ連絡きたけど、働くと一応お金入るし、よほどのことがない限り、連絡ないかも(笑)。
どういうわけか、LINEも、facebookも削除してあるし・・・・勤務先の要請なんやろか、こわー。
No title
おけいさん、落ち着いてきているようで安心しました。離れていると心配で仕方がないですよね。でも、離れているからこそ、お互いの大切さも分かると思いますよ。
私も、おけいさんのように息子の背中を押してあげられる母親になりたいです。
ふらわーさんへ
アリスと離れるのが、一番辛かったみたい。
でも、あたしは勝手に、「アリスにかこつけて・・・( ´艸`)」って思ってる幸せな母(笑)

息子っち、がんばってるんだね。
きっと、厳しい中でがんばってるんだよ~

みんながんばれ~^^
ちゃもさんへ
ちゃもさん。。。。あたしね、自分が母親に縛られて生きてきたからね。
みつをにはそんな思いさせたくなかったの。
でも、大好きで、大切な存在だからね。いつも後ろで見守っていたい・・そんな気持ちで
育ててきたんだよ^^
No title
アリスはかわいい?って・・・笑
みつをくんもかわいいな~^^
最初は気も使うだろうし、慣れない仕事を慣れない土地でがんばってんだもんね!!
たまにはホームシックになると思うよー。
でも、なんか照れもあるんだろうね、アリスのことでメールなんて、ちょっとした照れ隠しかもね。

我が家はといえば、長男は全然向こうから連絡来ん。。泣
かといって用もないのにこちらからもなかなか電話できずさ。。
もんもんするのはしょっちゅうです。
連絡ないのは元気な証拠なんやろうけど。。
こないだ用があって電話したらまだ仕事中だったわ。
夜の9時過ぎてたのに、頑張ってんだな~って思った。
私も頑張らなきゃな~!!
てんてんちゃんへ
4月1日が月曜日だったじゃない?きつかったと思うのよねー
一応土日は休みになってるけど、休めるんだろうか・・・

長男君とみつをって似てるとこがあったけど、連絡こん?^^;
がんばってるんだよね・・・・
なんかさ、親は何もできないって実感するよね。
きっと、いつまでも心配するんだと思うよ。

管理者のみに表示
