
--.--.--.--.--:--

新たなる挑戦

2013.04.14.Sun.19:10
今年から新たなものに挑戦したんです~^^
なんだと思う?( ´艸`)ムププ
これ~♪
布ナプキンで~す

IMG_0987_R.jpg

今年の初めに高校の時の友達と久しぶりに会って、話してたらね
5人中2人が布ナプキン使ってたの。

興味はあったけど、なかなか1歩が踏み出せなかったけど、実際使ってる人がいるって聞いて
これは、もう挑戦するしかない!って思って、ネットで検索。

とりあえず、何種類かかってみたの。

1枚目の写真の羽みたいなのがついてるのがあるでしょ?
それをショーツにつけるの。ショーツをくるっと包んでパチンと留める。
分かるかな?
で、バンドに布ナプを挟むしくみ。
上の広いのは多い日用で3つ折りにして使うんだよ。
面を変えたら、けっこう何度も使えるしね。

で、使ってるうちに、なんだ作れるじゃんって思って、布買ってきて
手作り~♪
これを普通のナプキンみたいにして使うのよ。

2日目以外はこれ使ってる~。

IMG_0993_R.jpg

こんな風にね、1回分ずつを小さいビニールに入れて、ポーチに入れておけば、
取り換えたら、このビニールに入れられるからね。

IMG_1041_R.jpg

汚れたものは、100均で買った小さいバケツにお水入れてつけとくの。
それをお風呂に入った時に洗って、そのまま洗濯機にポン♪

昔オムツ洗ってたし、全然平気よ~^^

効果はね、今まで排卵の時から、ダラダラ出血しはじめて、1ヶ月のうちほぼ3週間出血してたのが
ピタっと止まったの(@@)
予定日にいきなり始まる感じ。そして、8日とか9日とかあった生理が5日ぐらいで終わるのよ~
すごくない?なんで~?

最初は、心配だったから、普通のナプキンを下につけてたりしたけど、
経血コントロールができるようになったら、そんなにでなくなったのよ。
トイレに行った時に、出すんだけどね。
興味がある人は、「経血コントロール」で検索してみてね^^
コメント
No title
その変化ってすごい!ナプキンを変えただけで・・・?めっちゃ出血期間短縮。それだけ体に合ったということやねえ。もっと早くから使えばよかった・・・ってとこだろうなあ。
私もさ・・・・試してみたいけど、めんどくさがりやし、それに、必要なくなるのも時間の問題やからさ、ははは。
ふらわーさんへ
すごいんだよ。今日5日目だけど、ほぼ終わりだし。
なんで、布にしただけでこんなに違うのか?不思議~
もっと若い頃からすればよかったって思うよ~

管理者のみに表示
