スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣装部屋♪

2013.05.23.Thu.20:30
先週から今週にかけて、リフォームしました~^^
我が家は、みつをと同い年の分譲マンションです。

築22年・・そりゃもうあっちこっちすごいことになっててね~
特にひどかったのが、あたしが寝室&PC部屋&タンス部屋として使ってた8畳2間の和室。
畳が擦り切れて、ケバケバして、アリスの毛とかあたしの髪の毛が絡まって、
掃除機かけても取れない・・そんなストレスを抱えること数年。

もう限界・・・みつをも家を離れたことだし、快適に過ごしたい・・そんな思いから
建築会社を経営してる父に相談したら、あれよあれよと言う間にリフォーム決定。

畳を取り払って、フローリングにすることにしました。

これが、ビフォー♪
ざ!和室(笑)



そして、アフター♪
8畳の1部屋の両側にタンスを置いて、衣裳部屋にしました~^^
間にあった襖を取り払って、16畳の部屋にして、広々~♪



もうね、マジで疲れたけど、大満足。
途中で父親が様子を見にきて、当初予定してなかったリビングの床の貼り替え、剥がれてるクロスも貼り直しを指示してくれて、もうね・・・新築みたいになっちゃった♪

2人来てくれた大工さんは、父の弟と親戚のおじちゃん。
大工さん歴60数年。すごいのよ・・神業みたいな仕事ぶりで、あたしへばりついてみてたわ~^^

ありがたかったのは・・・これがすべてタダってこと^^:
これだけのリフォーム頼むと、100万超えるらしい
スポンサーサイト
コメント
No title
ただですかあ!うらやましい・・・。フローリングならダンスの練習とかもしやすそうですよね。
すごーい!
リフォーム・・・タダ・・・すべてがうらやましいです(^o^)(^_^;)
ダンスの練習が軽やかに出来そうな広いお部屋だあ。
あ、おけいさんが教えてくれたぬか漬け、今年も漬け始めましたよ(^o^)
かなかなさんへ
ありがたいことよね~。なんたってタダ(笑)
ダンスの練習・・したいとこなんだけどさぁ・・・一人じゃ踊れないんだな・・・これが^^:
こまちさんへ
片付けは大変だったけど、快適よ~♪
16畳だからね、広々してる~^^
ぬか漬け・・・あたしも少し前から漬けてるよ~
美味しいよね。
No title
ええっ!タダだったの?すごい!
うちも、結婚するときだいぶ父にやってもらったんだけど、材料代だけは払ったよ。おけいさんのお父さん、すごい~~~!
No title
我が家も息子の部屋をリフォーム中です。6畳の和室を洋室(壁紙とフローリング他)にするのに50万円近くの見積もりです。タダなんて羨ましいです!!それにしても、リフォームって疲れるものですね。笑。
ふらわーさんへ
請求されんやったんよ・・・^^;
床の貼り替えは、父の会社でしてくれたけど、
業者さんに頼んだ、襖の貼り替えも、クロスも・・・
へへっ^^;
ちゃもさんへ
なんと!!タイムリーな話題だったね。
やっぱそうよね・・・6畳で50万・・それぐらいするよね。
職場の人に話したら、200万はするんじゃね?って言われた・・^^;

ありがたや・・ありがたや・・・

そうなんよ。リフォームって、めっちゃ疲れるよね。
でも、綺麗になったら、ホント気持ちいいよ^^
すごい!太っ腹の父様に感謝ですね!
うちも家建てて20年。外壁しなきゃなんだけど.....塗装屋の父親が欲しいわ
めぐみさんへ
リフォームって、お金もかかるし、
なにより、気力がないとできないわ~^^;
ホント、大変だったもん。
でも、やってよかったと思うよ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。