スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「勝ち」って

2013.06.01.Sat.19:53
いきなりだけど・・・人生における「勝ち」ってなんだと思う?
この前、飲みに行った時に、そんな話になったの。

富?名声?・・何をもって勝ちって言うの?
これって、ホントに難しいよね。

4人で、あーでもない、こーでもないって話してて・・結局最後にいきついたのは、
自分が幸せって思えて、毎日笑ってられたら勝ち!ってこと

ホントにそうだと思うんだよね。
富も名声も、上には上がいるから、比べることはできないよね。

でも、自分が今幸せって思えるかどうか・・これなら実感できるよね。
そういう意味では、あたしは「勝ち!」だわ。

ここでよく言うけど、夫は亡くなってしまったけど、でも、それまでたくさん愛情もらったし
住む家があって、仕事があって、収入があって・・みつをはちゃんと就職して、
一人になっちゃったけど、大好きなダンスを週3回やって(いつのまにか1回増えてるし・・・笑)

これね、あたし思い当たることがあるの。
うちの母親ね・・「なんであたしには、こんな嫌なことばっかり起きるんだろう・・」って言ってたの。
もう16年会ってないから、16年前ぐらいのことだけどね。

それはね・・・母親自体がトラブルメーカーだから。
本人が周りに対して、いつも不平不満を言って、もめごとを起こしてたから。

でも、本人はそれに気づいてないんだよね・・だから、「なぜ自分ばっかり?」って思うの。
自分の考えを改めようとは思わない・・気づいてないからね。
言っても、分からないから。かわいそうな人だよね。

自分の考え方次第で、人生の勝ち組になれるって、すばらしい♪
スポンサーサイト
コメント
No title
自分が幸せって思えたら勝ち!そうですよね。
私は離婚して、認知症の母もいて、傍から見たら結構不幸かもしれないけど、今結構幸せです。
可愛い子供たちはいるし、母ともゆっくりお別れができるし。
とにかく最後に生まれてきて良かったって思えたらそれでいいですよね。
かなかなさんへ
そうだよ!人からかわいそう・・とか思われていたって、
自分が幸せと思えれば、それは勝ち!

幸せと思えるかなかなさん・・素敵^^
仲間よ~^^
はじめまして
はじめまして♪

以前にもコメントしようと思ったことがあったのですが、
旦那様がいらっしゃらないようなことが書いてあった記事でした。
私みたいなものがわかったふりをして
コメントしていいものか悩んで、結局消してしまいました。

でも、今日の記事読んで
なんだか、同じ考え方かな?と思ったら嬉しくなってコメント残しにきました。

幸せ っと思えたら
勝ち組。

うんうん。(*^^*)

お母さんのこともよくわかります。
嫌なことばかり起きるっていつも言ってる人います。
自分はついてないって。
でも、それは自分が引き寄せているんですよね。

いつも小さな幸せを発見しながら生きていたいですね♪




まろんさんへ
はじめまして~^^

考え方、同じでした?
自分の考え方で、幸せにも不幸にも、思えるんだな・・と
感覚的には分かっていても、今回改めて感じたんですよね~^^

同じ人生なら、幸せって思いたいですよね
それが自分の考え方ひとつで変わるのなら・・
不幸だとか不満ばっかり言ってるのって、もったいな~い

小さな小さな幸せだけど、それを見つけることができるのは
自分だけなんですよね~

勇気を出してコメントしてくれてありがとうございました^^
うれしかったです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
