スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初めての愚痴。

2013.06.08.Sat.23:04
土日が休みのみつを。
金曜日の夜は、飲みに行くみたいでねー
酔うと、Lineが来るの。
昨夜は、あたしも4本飲んでいい気分になってたとこに、みつをからのLine。

毎回最初の言葉は「アリスは~?」

何度かやりとりしてるうちにね、酔ってるからだろうね。
「キツイ」って本音が・・
普段は絶対そんなこと言わないし、メールもこないからね。

人間関係とか、環境とか・・・いろいろあるみたいでね。
「今まで、どれだけストレスと無縁だったかってことがよくわかる」って。

あたしも、酔ってたしさ・・・こんなことをメールでやりとりするとたまらなくなるわけよ。

ここにきてくれてる人は知ってると思うけど、1年間就活がんばって、40社近く落ちてさ・・
やっと採用されて、あたしが号泣したじゃない?
でも、一番大変だったのは、みつをなわけよ。
そんな経験してるから、簡単に辞めるなんて言わないだろうし、がんばってると思うの。
今まで一人暮らしとかしたことないのに、就職して、初めての一人暮らしもしてね。

2か月よ・・・辛くなる時期よねぇ・・・

あたしは、26年フルタイムで働いてる先輩だけどさ・・
新入社員のみつをに言いたいことはたくさんあるけど、でも、「辛い」って言ってきたときに、
説教とかしたくないの。がんばってる子に「がんばれ!」って言いたくないの。

ただ一言言えるのはさ。。。「がんばっても、どうにもならなくて身体壊すって思ったら・・壊す前に帰っておいて」ってこと。マジで・・・常にそう思ってるから。

そうLineしたけど・・・・どうにも気になって、電話かけちゃった。
この前話したのはいつだろう・・ってぐらい久しぶり

でもね、声聞いた瞬間、「まだ大丈夫!」ってわかったの。
文字ってさ・・・微妙な部分わかんないもんね。
声きけばわかるとこもあるし・・ほんの数秒だったけど・・・みつをはまだがんばれる!

5月病って言葉もあるし、今が一番つらいときかもねぇ・・

電話切って、泣いたのは内緒^^;
スポンサーサイト
コメント
No title
おけいさん、大丈夫?
みつを君ももちろんだけど、おけいさんも大丈夫かなって。
もう少ししたら、職場で自分の居場所が見つかるかもしれないよね。
うちの娘もね、無事に巣立っていったよ。
思い出すと泣けてくるけど、私も乗り越えなきゃね。
お互い心配だけど、子供を信じて生きていこうよ!
No title
みつおくん、頑張ってますね。つらいなんて言われたら、もうどう声をかけていいか・・・。
でも私も息子に言ってます。「頑張ってもどうしようもなく辛くなったら辞めていいんだよ」って。
うちも長時間労働、低賃金なので心配が尽きません。
慣れない一人暮らしと仕事で弱音も出るよね
でもみつをくん順能力高そうだから
もう少ししたら大丈夫なんじゃないかな?
うちの子も3月から仕事ついてるけど
通勤が2時間位かかるんで朝は6:20に出て、今は忙しいんで帰宅は10:30ごろ
この前会社から泣いて電話してきたわ
もう嫌だ〜ってね
それぞれ違う形で頑張ってるんだから
やらなきゃと言ったものの
泣かれると困るよ(−_−;)
きっとみんな今辛い時期なんだよね
母は応援するしかできないわ(-。-;
ポインセチアさんへ
ありがとう。大丈夫だよ。
なるべく、考えないことにしたの。
だって、自分で乗り越えるしかないんだもんね。
娘ちゃん、巣立ったのね。
泣いた・・よね?^^;

そうね。子供たちは、きっとちゃんとがんばれるよね。
かなかなさんへ
がんばって、どうしようもなく・・ってとこが大事だよね。
すぐに辞めていいとは言ってないんだもんね。

ホント・・・心配は尽きないけど、それが親ってものかもしれないね。
めぐみさんへ
うわ・・・・大変な思いして仕事してるんだね。
それは、めちゃめちゃハードだよ(><)
泣かれると辛いねぇ・・

新入社員は、みんな辛い時期なんだろうね。
みんな、みんながんばれ~~~って叫びたいね。
No title
おけいさんへ
毎日おけいどうしているかな?ってね。
どうにか内定をもらった兄
一旦高校生活をリセットしてまた動き出した弟。
おけいさんは私の心の友よ(^^)/
本音の部分、オーバラップしてます。
自然体でいきましょ(*^^)v
今、サッポロクラシックにはまっています(^_-)-☆
かんぱーい(^J^)
ふーちんさんへ
かんぱ~~い♪
また飲んでるんだわ・・あたし。
まあ、ドレス着るようになったら、止めれば痩せるしね。。ほほほ。

お兄さんも弟君もがんばってるんだね。
みんなみんながんばってるんだよ~
がんばってる人は、幸せになるんだよ~(叫)

共感してもらえてうれしい^^
ありがと
No title
おけいさんもみつを君も頑張っていますね!!離れていて心配でしょうが、親は見守るしかないんですね!!
ちゃもさんへ
ありがとね~^^
あたしは、ただ心配するしかできないんだけどね・・

見守るのもけっこう大変だったりするんだよね~
No title
こんにちは

気持ちわかります〜
うちも次女が3年前、就職したとき
大丈夫だろうか、大丈夫だろうか、って心配でした。

みつをくんも、慣れない仕事に、環境に、一人暮らしで心がいっぱいいっぱいなのかもしれませんね。

でも、声を聞いておけいさんが、大丈夫って思ったならきっと大丈夫ですよ!!!!(*^_^*)
お母さんがそう思えるなら、絶対に大丈夫です♪
まろんさんへ
娘ちゃんは、もう大丈夫みたい?
自分が就職したころのこと考えても、昔過ぎて覚えてないとこもあってね・・

まあ、みつをだって、たまには愚痴りたくなるよね。

声聞くと、いろいろ言わなくてもわかるのは、やっぱり親子だよね。

コメントうれしかった。ありがとね~^^

管理者のみに表示
