スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

縁・・・

2013.09.08.Sun.00:01
めったに鳴らない家電に電話がかかってきました。

会社名と個人名を名乗ったんで、またいつもの「マンション買いませんか?」という電話かと思って、
めっちゃ無愛想な対応したらさ・・みつをへの電話だった^^;

みつをが、就活してる時に受けた会社からだった^^;

「その時は、ご縁がありませんでしたが、今、新卒の第二次募集をしてますので、
もう、就職してるかとは思いますが、もしよければ、考えてください」と、電話番号も伝えてきたの。

電話切ってから、しばし考えた・・・

たぶんさ。。。4月に採用した人が辞めてったんだろうね。
だから、落とした中から、繰り上げ当選みたいな?
もう一度試験するよりてっとり早いわなぁ・・・

みつをに伝えるかどうか・・ほんの一瞬だけ迷ったけど、でもさ・・・もしかしたら、そこはみつをの
本命だったかもしれないし・・・決めるのはみつをだから、って思って、Lineしたの。

そしたらさ・・

「今も縁ねーよ!って言っといて」って返事が(笑)

今の会社でがんばるつもりなんだってわかって、ホッとしたよ。
あと1か月で、研修期間終わって、給料も時給じゃなくなるんだよね。
約10万UP。健康保険も年金も会社がかけてくれるし。。

いろいろ考えたらさ・・・
厳しい世界なんだな・・ってわかるよね。
すぐ辞めちゃう人が多いから、半年間は、保険もなし・・なんだろね。

あたしの扶養から外れて、健康保険も出て、自分で国民健康保険の手続きに行かなきゃいけなかったのにさ・・・
行ってないの。

今、無保険状態(><)
あたしからしたら、ありえない!!って思うんだけどさ・・・

だいじょぶ!だいじょぶ!って・・・根拠のない「だいじょぶ!」出ました・・・って状態。


まぁ、あと少しで本採用だからね。結果的にはだいじょぶなわけで・・・

絶対、あたしに似てないよね?あたし、こーゆーのめちゃめちゃ気になる人だもん。
このゆるさは、きっとダンナ似。

スポンサーサイト
コメント
No title
みつをくん、すっぱりしてる。かっこいい!
今の会社でがんばる姿勢、すごくいいよね。若者に必要なのは「すぐにあきらめない」根性じゃないかなと思うもん!来月から待遇アップ、本当によかったね。健康保険に入ってないのにはびっくりしたけどさ・・・なんとかなるもんだ(笑)。
うちの息子、こないだ真剣な顔で「俺、今も年金払ってない・・どうしよう」って、給料からちゃんと引かれてるやん。わかってないねー。
ふらわーさんへ
みつをは、あれだけ苦労して就職したからね~
簡単には辞めないと思うけど、それでも、昨日はうれしかったのよ。

健康保険はね、ホントあたしも「入って~」って思うんだけど、こっちではどうにもならないんだもん。

しかし・・息子っち・・みつをと共通してるとこがあって、笑える。
最初の給料からきっちり引かれてるよね。有無を言わせず(笑)

うちはね・・・半年分、あたしが払ったんだよ。全納^^;
No title
みつをくんの場合、たぶん大丈夫だろうけど・・・
親としては、保険なしって心配だよね。
でもあと少しで正社員?
みつをくんガンバレ!
おばちゃん応援してるでー
けいちゃんも、これで少しほっとするよね~^^
人間ができてる
みつをくん、私より根性数倍あります。
ちょっとそこ分けて欲しいくらい。
保険については、おけいさんには似てないかもしれないけど、おけいさんの育てたお子さんだから、どんと構えて「ダイジョブ」なんだろうという気がします。
おけいさん、よくここまで芯のあるお子さんに育てられましたよね。表彰状差し上げたい思いです。
No title
みつを君、あと一か月で本採用なんだね。
よくここまで頑張ったね。
ホントに偉いよ。
でも、私も保険なしは怖いなー。
親はきっと、みんな保険入ってって、口うるさく言いそうだよね。
って言うか、私なら、毎日のようにメールしてそう^^;
そういう自分が怖いの。
本採用が待ち遠しいね。
てんてんちゃんへ
あたしさ・・・無保険とか、ありえんのよ。
でもさーーー、みつをじゃん?本人が動かないから、どうしようもないんよね。
心配だけど、あたしが代わりに手続きするわけにもいかず・・
全くねぇ・・・

早く9月が終わってほしい~~~~~

おばちゃん、いつも気にかけてくれてありがとう( ´艸`)
こまちさんへ
いやいやいや・・・それはかいかぶり~^^;
表彰状なんて~・・でも、実はうれしい( ´艸`)

先のことが気になって、クヨクヨ体質のあたしが育てたわりには、
根拠のない「だいじょうぶ」・・・が出るって、どゆこと?(笑)
ポインセチアさんへ
ポインセチアさーーーん。あたしもね、何度も言ったんだよ?
うちの職場の保険から抜けたっていう証明だって、速達で送ったぐらい・・
でもさ・・・みつをはやっぱりみつをだった^^;
「だいじょぶ!だいじょぶ!」ってまったくねぇ・・・

管理者のみに表示
