スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつをから・・・

2013.09.10.Tue.20:26
昨夜、いきなりみつをから

「うう」ってLineが。

こんなこと言ってきたら、心配じゃない?
どしたん?ってすぐに送ったら、

「休みの日とか寝るだけで、なんもできんのよ」って。
本来休みなはずの土曜日にも出勤してて、どうも疲れてるみたいね。

「プライベートが充実しなさすぎて」
・・・って

こんな時にね、あたしは説教っぽいこと言いたくないの。
そりゃ、思うことはいろいろあるけどね。
でも、そんなこと、分かってるに違いないし、ここで、あたしが「みんながんばってるんだよ」
みたいなこと言ったって、なんになる?ってね。

だから、「でもさー、家にいるときからいつも寝てたやん?( ´艸`)」とか
「身体壊さんようにな」とか、ちょい外し気味な感じの返信するのよ。

そしたら・・・「ま、いいや。アマイモノでも買ってくる~」って。

気持ち切り替えたんだよね。みつを。

それっきり、何も言ってこないけどね。


あたし思うんだけど、プライベートが充実してますって言える人ってどれくらいいるだろうか?
ましてや、この4月に就職した人で、プライベート充実してます!って言える人がいたら、お目にかかりたい(笑)

愚痴りたくなるよね。「何やってんだろ?」って思うこともあるよね。
それを吐き出す場があたしって、母としてはうれしいよ。
だからこそ、説教はしたくないんだよね。

あたし自身、実は「プライベート充実してます!」って胸張って言える(笑)
でもね・・・今の仕事して、丸々27年で、今28年目なんよ。
昔ならさ・・・25年働いたから年金もらえるわ~なんて言ってる年齢よね。

仕事と家庭と子育てでいっぱいいっぱいできて、「プライベートが充実してる」って言えるようになったのは、
ほんの数年前だもん。

でも、こんなこと、ここだけの話~♪
みつをには言わないわ。

きっと、夜中にセブンに行って、甘いもの買って食べて、今日もまたがんばってると思うから。


やれるとこまでやって、がんばって、それでも、もう無理だ!って思ったら・・・
母はいつでも、ここにいて、「帰りたい」って言ったら、「帰っておいで」って言うから。

だから、みつを・・・安心して、東京でがんばれ~♪


スポンサーサイト
コメント
No title
おけいさんとみつを君、いい親子関係ですね!!羨ましいです。憧れてしまいます。私も息子とこんな関係でありたいな。まだ高校1年ですけどね!
社会人ってなんだ?
また親戚のおねえちゃん(おばちゃん改め)は泣きそうになりまじた。
親のありがたみを感じてウルウル、みつをくんの踏ん張りを感じてウルル。
自分が就職した当時のことを思い出すと、気持ちばかりが先走っていて、とにかく人より早く進まなきゃって思いが強くて、自分が充実した毎日を送れてるかなんてこと自体考えてなかったかな。
元々はそんなキャラじゃないのに「幹部候補生」として採用された人間はそうでない人の倍働いて当たり前とか自分に圧力かけてました。
あ、単なる私の愚痴になるのでここまで。
「家にいるときも寝てたやん」
うん、寝てたよね(^_^;)
No title
社会人になった当初に、プライベート充実なんて無理やろうね。それでも立ち直り方をわかってるんだから、みつをくんは大丈夫だね!
甘いものっていうのが、なんかかわいいね!うふふふ。
ちゃもさんへ
高校1年は、まだ難しい年齢よね。
だいたい、母はウザイからね~(笑)

適度な距離を保つように心がけてきたよ^^
こまちさんへ
親戚のおねえちゃん、いつもありがとう^^

こまちさんは、ホント、がんばってきたんだよね。
だから、きっとちょっと疲れちゃったんだよ。
愚痴も言わなきゃたまっちゃうからね~。いつでも聞くし?

みつをねぇ・・
社会人になっても緩いんだろうね。
これはもって生まれた性格だしねぇ・・・。
でも、まぁ、きちんと仕事はしてるみたいだから、ま、いいか^^
ふらわーさんへ
まぁ、たまに、虚しくなるんかもしれんね。
うまく、ストレス解消ができたらいいんだけどねぇ・・。

眠れないと困るけど、寝ちゃいすぎる・・ってのは、いいんじゃないかなって思うんだけどねー

そんな、アマイモノ好きだったっけか?って思うんだけど(笑)
No title
こんにちはヽ(^0^)ノ
いつもブログ読み逃げですが、久しぶりにコメントしますぅ
吐き出す場が母親っていうみつおくんが愛しすぎて・・・・うちの長男もそうです・・・・成績が上がらないと
「後期の授業料まだ入れないで」とか・・・・なんかね、いちいちつられてこちらまで落ち込むこともあったけどね(;_;)もう究極に行き着いたら怖いものないね。究極とは「いつでも帰っておいで」よね!
k's-mama さんへ
お久しぶり~^^

そうなんだよね。息子の言葉に一喜一憂しちゃうんだよね。
でも・・・言いたいだけってこともあるから、しっかり聞いてあげて、
流すことも大事なんだな・・って、頭ではわかるけどねぇ・・・(笑)

そうそう。甘いって言われるのかもしれないけど、母はいつでも無条件に受け入れるよね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。