スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニー~♪

2013.10.21.Mon.20:42
先週の金曜に、ダンナ姉から「久しぶりにご飯食べに行かん?」とお誘いが~♪

いいよん^^

・・・てことで、昨日行ってきました。
カニしゃぶコース

ばーちゃんがね、パチンコで勝ったんだって(笑)

IMG_2902_R.jpg

女3人で、カニつつきながら、泡飲み・・あれやこれやしゃべって・・・
爆笑したり、途中で、ダンナの話になり、泣いたり・・どんだけ喜怒哀楽激しいんだ・・うちら^^;

そんなこんなしてたら、ばーちゃんがおもむろに、数枚の万札を折り曲げたものを出して、
はい!はい!と、姉とあたしに1万円ずつ小遣いくれた~~~(笑)

もうさーーー、嫁じゃないよね?この扱い。実の娘だよ・・ありがてーーよ。

そして、あたしはさらにずーずーしくも・・

「みつをにもやって~~~。かなり苦しいけん」って言ったら
「みつをには2万!」って

ばーちゃんね、誰の誕生日も覚えてないんだよ。
実の娘の誕生日も。
8月にね、ダンナの誕生日の朝、「今日は〇〇の誕生日やけん、仏壇に好きなものお供えしてやってな」って
メールしたら、「忘れてた」って(笑)

でも、みつをの誕生日だけ、覚えているという・・・

どんだけ可愛いんだ(笑)孫は別格なのかもねぇ。。

帰ってから、みつをに、ばーちゃんから小遣いもらったから振り込むよ~ってLineしたら、
喜んでたわ
スポンサーサイト
コメント
No title
ええなぁ~!
いつ聞いてもええ関係やと思うわ~。
てか、みつをにも・・・って言うたんや(笑)
吹き出してしまった。。
No title
おけいさん、お姑さんとも良い関係ですよね!私は恥ずかしながら、同居の姑と良い関係ではありません(苦笑)。義弟とも冠婚葬祭だけのお付き合いです。結婚当初は歩み寄ろうと努力をしたつもりですが、結婚23年目ともなると、もうこのままでいいや!って思ってしまいました。

ホントは子どものためにも姑と歩み寄らなきゃなんですよね・・・。
てんてんちゃんへ
みつをにも・・・って言った(笑)
厚かましいか?(* ̄m ̄)プッ

普通は、いわんか・・・(笑)
ちゃもさんへ
同居はしんどいと思うよ?
あたしは、一回も同居したことがないからいいのかも。

同じ家に住んでるとなると、難しいと思うよ。
うまくやり過ごして、生活していくしかないのかもねぇ・・・
No title
ああ・・・いいばあちゃんだ。みつをくん喜ぶよね~!
お義母さん、いつ聞いてもいい関係。大事にしてね。
うちの母は孫6人の誕生日にほんの少しだけどお祝いくれてたのに、とうとううちの娘の誕生日を忘れたらしい。
ま、いいけどね。
ふいた
お食事の発端が「パチンコで勝ったから」ってとこで
飲んでたルイボスティー吹いたw
さらに諭吉プレゼントでむせて
「みつをにも」で咳こんだ。
私自身の経験からしても孫は別格みたいですが。
うちのじいちゃんなんて、
赤ちゃんだった私が○○○した黄土色の湯舟に平気で浸かってたからな。
ばあちゃん、私もおごってください。
ふらわーさんへ
みつを、ホント喜んでたよ。
「ばーちゃん、すげーな」って(笑)

お母さん、忘れちゃったのね。
でもさ・・・あたし基本的に人の誕生日覚えられない人だから、孫6人の誕生日を覚えてたってことがすごいと思うのさ^^
こまちさんへ
え(笑)
咳き込むぐらい・・・なんか、変だったかな?^^;

じいちゃん、こまちさんのことが可愛くて仕方なかったのね。
〇んこも全然平気よ。
ゲ〇も、手で受けちゃうもん。

カニは3人で約3万・・・(笑)

管理者のみに表示
« リセット。 | HOME | 台風 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。