スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リセット。

2013.10.23.Wed.23:28
一昨日の9時半頃
みつをから・・


泣きそう・・とLineが

こういう書き出しって、見た瞬間ドキドキするのよ~(><)

電車に乗ってたら、隣で寝てた酔っ払いが寝たまま吐いちゃって、それがかかったんだって(><)
その瞬間、飛びのいたけど、それでもかかっちゃったんだって・・

そりゃ、泣きたくなるよね。
あたし、想像しただけで泣いたもん。

上着脱いでたらしくてね、シャツが被害にあったから、脱いで捨てたんだって。
でも、なんか、ニオイがついてるし、別の車両に移動したものの・・みつをの近くには誰も座らないって。
酔っ払いは、途中で降ろされたらしいけどね。

早く家に帰りたい・・・

あとどれぐらい?

1時間・・・

え?派遣先って渋谷じゃなかったん?

横浜

は?いつから?

先月かな。

知らんかった。。。渋谷とばかり思ってたよ。
朝、Zipで渋谷が出ると、ガン見してたのにーーー

友達でも知り合いでもないやつのゲロかけられるとか、凹む。
スーツやったら、引きずり降ろして、スーツ代請求するわ・・・
と。

今の派遣先、私服なんだって。

あたし、瞬間移動できたら、その場にいって、そのおっさん引きずり降ろして
「うちのみつをに何してくれたん!!家族呼べ!」って言って、謝らせて弁償させたい!

可哀相に・・・

あまりにも可哀相で、夜もなかなか眠れなかったわ。

で、昨日よ。またまた「泣きそう・・・」ってLineが

え~~~~~。今度は何?って思ったら

上手いメシと酒で泣きそう・・って

昨日と全然違う泣きそうやな・・・

そうで。だから、うまい飯食いにきたんよ・・・って。

一昨日のメールで、ばーちゃんからもらった小遣いを振り込んだから、ダメにした分の洋服買って、
美味しいものでも食べよって言ったのね。

そしたら、お気に入りの、「牛タンの店」に行って、おいしいお酒とごはん食べたんだって。


こうやって、嫌なことを上手にリセットできるっていいよね。
美味しいもの食べて、うまい酒のんで、「よし!明日からまたがんばるぞ!」って思ったかな。
今日は、何の連絡もないけど、こっちからはしな~~い。


実は、あたし、自分で言うのもアレだけど、このリセットが上手だと思うの。

仲良しの職場の同僚とほぼ毎日ランチに行って、お互い愚痴るのよ。
めっちゃ仲いいし、他言しないから、悪口言い放題(笑)
毒吐きまくり・・・毒は、溜めると身体に悪いから、相手選んで吐くのが一番♪

それから、ダンスね。
嫌なことがあったり、少し体調が悪くても、レッスンに行って踊ったら、何で落ち込んでたんだっけ?って思えるし。

あとは。。。。お酒かな。

飲んで、ブログ書いたり、フェイスブックしたりしてると、楽しくなっちゃう( ´艸`)


みつをも、自分なりのリセットの方法をみつけて、うまく乗り切れるといいなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
があああ!
めっちゃ腹立つ!
そのおっさんめっちゃ腹立つっ!
酒に飲まれる奴は飲むな!
アンタ何年酒飲んできたん?
学習能力ってものがないんか?
酒の席でのことだからなんて誤魔化して生きてんじゃねーよ!
自分は下戸で、常にシラフの冷静な状態で酔っ払いを見る羽目になるから
それはそれで結構つらいんです。
しっかり記憶に残りますから。
ホント、うちのみつをに何してくれたん!ですよ。
うちの大事なみつをに!!
おっさんに天罰が下ることを祈ってから寝ます。
ふんっ!!!
こまちさ~~ん
ありがとう~~~
めっちゃ怒ってくれてありがとう~~~~~

あたしも、めちゃめちゃ腹立ってたし、ホント・・・翌日ごはん食べてる時も
ゲロのニオイが浮かぶような・・^^;
それぐらい気になってたんだけどね。

でも、こんな風に一緒に・・・いや、あたし以上に怒ってもらって・・・
ありがて~~~~~~~~~~
No title
そそそそそれはえらい災難やったねえ。
電車の中で吐くのもひどいし、まして人にかけるなんてさ!みつをくん、どんなに腹立ったろうね。ワイシャツは脱いで捨てたてことは・・・Tシャツ1枚で帰ってきたのかな。かわいそうにね。
私こないだ、ガールスカウトの子どもつれて貸切バスで出かけたんだけど、隣に座ってた子が酔って吐いたんよ。ちゃんと袋で受けたけど、それでも「・・・・」って感じやったもん。ほんとみつをくん気の毒(涙)。
それにしてもばあちゃんの2万円、それを見越していたように、ナイスタイミングやったね!さすがばあちゃん!
No title
ひどい・・・。その犯人、クリーニング代とか、弁償代とか、謝罪とか何もなし??ムカつきますね(怒)。許せません!!どこでもドアがあればね!!
ときどきいるんですよね、電車で吐いちゃう酔っ払い!!これから忘年会シーズン、気をつけねばなりません!!

みつを君、大人になりましたね♪嬉しいです♪
No title
うわっ!それは腹立つわー!!
なんちゅうこと?
酔っぱらってもさ、ええ大人やん。
若い新入社員ならまだしも、ええおっさんやん!
限界を知れっ。
遠くまで通勤して、がんばって仕事して、疲れて電車に乗って・・・
あと1時間で家に帰れるって、みつをくんも少しはほっとしてただろうに・・・・
そのおっさんのおかげで、みつをくんがどんなに傷ついたか。どんな気持ちで服を捨てたか・・・
て思うたら・・・おばちゃんまで泣きそうやわ。
みつをくーん、頑張りや!!!

渋谷が出たら、ガン見。・・・吹いた。
よーわかるわ。
私もやっぱり、高知出たらガン見してる~♪

ふらわーさんへ
みつをには、何の落ち度もないことだからね。
疲れてる上に、これでしょ・・かわいそうでかわいそうで・・・

まだ9時半だったのに、その時間で吐くぐらい酔うって、どんな飲み方なんだろうね。

隣で吐かれるのって辛いよね^^;
引率者だから、お世話もしないといけないだろうに・・

ばーちゃんの2万円ね。ホントナイスやわ
ちゃもさんへ
謝罪とか一切ないみたいね。
吐くぐらい酔ってるわかだからねぇ・・

ホント迷惑な話よね。
そんなになるまで飲むなよ!って思うよね。

てんてんちゃんへ
てんちょん、怒ってくれてありがとね~

ホントに・・・人目もあっただろうし、どこでどんな風にシャツ脱いだんやろ?とか
いろいろ考えてしまったわ。

自分が住んでる地域の天気より、みつをがいるとこのことが気になって気になって・・
母はみんな同じだよね。
No title
酷い目にあったねー。
吐いたものがかかるだなんて・・・
ひどすぎるね。
でも、次の日は美味しいものを食べて、ちゃんと自分でリセット出来るみつを君、凄いと思うわー。
自分との折り合いのつけ方知ってるんだね。
さすが、おけいさんの息子だね^^
No title
おけいさん、またまたこんにちわ。

腹が立っておじゃましました。

実は、うちの息子もあったんよ。
幸い息子には危機一髪 かからなかったけど、直ぐ近くで><
この前は 駅のホームで電車待ってる酔っ払いがけんか始めて、その後乗車して殴り合いになって、もー大変だったて言ってたよ。
酔っ払いには近寄らないのが一番!

けど、おけいさん、
1ヶ月近く横浜のこと知らなかったて~(笑



ポインセチアさんへ
ホント、ひどい目にあったと思うわ。
かわいそうでかわいそうで・・・

うまくリセットしないと、辛いもんね。
気持ち切り替えてほしいわ~
noriさんへ
大分だとね、こういうのって、ホント考えられないんだけど・・・
東京はよくあることなの?

だいたい、通勤時間1時間ってのも、ホントすっごい長いって感じなんだけど、
それもふつうなの~?(涙)
田舎もんだからね・・よくわかんなくて。

息子っちっも、みつをと同じような経験してるってことは、そんなに珍しくないってことなんかなぁ・・・

みつをも、きっと学習したよね。
寝てても、酔っ払いは危険てことよね。
No title
おけいさん、こんばんは^^

>東京はよくある事なの?

電車の中ではそうしょっちゅうある事では無いかもしれんけど、ホームとか、構内では珍しくないよ↓
平気で用を足してなにくわぬ顔して去って行くよ(涙
オイオイ、って。
駅員さんがティシュペーパーかけて、ほうきとチリトリで掃除してるもん。

>通勤時間1時間?

これも珍しくないです。
1時間~2時間は普通に通勤時間内です。
うちの息子も大学まで約1時間だよ。
私の取引会社の女性の人も、栃木県から新幹線とローカル線使って1時間以上掛かって通勤しているよ。

なんだか、何でも有りみたいで嫌になっちゃうね、東京って。





noriさんへ
ホームで用を足す?びっくり・・・(@@)
いろんな人がいるんだね。

通勤1時間って、こっちから見ると、ホント長いんだけど、
普通なのね・・そういえば、あたしの友達も栃木から東京まで通ってる人いた・・・^^;

管理者のみに表示
