スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リアルな夢

2013.11.01.Fri.22:57
朝方、めちゃめちゃリアルな夢をみました。

岸壁にとめた車の中にあたしがいました。
3歳ぐらいのみつをがね外からドアを力いっぱい押してるの。

そんなに押したら、足が滑って海に落ちるからやめなさい!って言おうとした瞬間
ズルって足が滑って・・・
岸壁に繋いであった船と岸壁のわずかな隙間からみつをが海に落ちた。
ぎゃーって言いながら、みつをが落ちたとこを見て、どうしよう!って思ったらね。
ダンナが洋服のまま躊躇なく飛び込んで、みつをを助けたの。
飛び込むまでダンナは出てきてなかったんだよ。
パニクッテるあたしの後ろからいきなり現れて飛び込んだんだよね。

あたし、よく夢はみるんだけど、起きた時に、そんなに覚えてる人じゃないんだけどね。
でも、今朝は起きた時、すごく鮮明に覚えてて、今でも、浮かんでくるぐらいよ。

ここ数日、みつをは音沙汰ないしね。
常に心配してるから、夢みたんかな・・・・

ダンナが、心配しなくても、守ってるからって教えてくれたのかな・・・とかね。

でも、やっぱり気になって、さっきLineしてみたけど、既読にならない~。
だから、あたしからメールするのって嫌なんだよね。

もう成人してるけどさ・・心配なものは心配なのよ~
でもきっと、明日になったら「寝てた」って来るんだろうけどね。
スポンサーサイト
コメント
No title
おけいさんの心には、いつもご主人とみつをくんがいらして、
みつをくんの中には、おけいさんとお父様、
(*^.^*)
そして、天国のご主人は、いつもおふたりを見守り、そばにいてくださってるってことですね、きっとe-265


あの、既読!やっかいですよね~
そして、既読になったきり、返事がこないときも、「心配しすぎたかな~」とか「うるさかったかな~、もう成人したのに。。」とか。
結局、寝坊したから時間なかったなんて、理由なんですけどね。わかっていても、つい気を揉んでしまう~~
息子へLINEするときは、要注意?ですよね。
^0^/

よい連休になりますように♪
偉そうなことを言ってごめんなさい
旦那様が自分が守っているから大丈夫だよと伝えにきてくださったのか
おけいさんが自分は物理的な意味で遠くても
旦那様がいてくれるから大丈夫なんだと強く自分に言い聞かせている面があって
それが夢として表れたのか
いずれにしても
とても心配なものは心配・・当然なことですよね、きっと。
みつをくんは人を思いやる心を人並み以上に持っている人だと思っていますが、
そうはいってもまだまだ若いし、男の子だし、
今は自分のことで精一杯なところもあるだろうし・・
あー、ごめんなさい!
なんだろう、うまく言えないことだらけ。
ひとつわかったのは、
私はまだまだみつをくんを一人の大人として見る以上に、
どこか子どものように見てしまっているんだなということ。
大人対大人になりきれていない。
「みつをくん離れ(子離れみたいな感じ?)」出来てない。
だから頭では色々わかってても心配が先にくる。
うん、やっぱりうまく言えない。
すいません、ちょっと出直してきます。
No title
おけいさん、おはようございます。
またまたおじゃまいたします。

読んでいて切なくなりました。
私は、ご主人からのメッセだと思うな~^^
こんなこと言ったら おけいさん切なくなっちゃうね、ごめんなさい。
スピリチュアルな事ってあると思うんだ~。
でもそれを感じるのはおけいさん自身の心だけど・・・


子供はいくつになろうと心配なのは当たり前だよ。
うちの母がよく言っていた言葉だけれど、子供の歳が大きくなれば大きくなるほど心配事も大きくなるって。
確かに当たってるかも。

親は一生、子供の心配をしながら生きていくのだと思うよ。


minaさんへ
たぶんね、いつも見守ってくれてると思うんだよね~
こんな夢みたら、再婚もできないっちゅーねん(笑)しないけど・・

既読ね~
あたしは、返事がこなくてもいいの。
既読にさえなれば、生存確認できるからね~

昨日・・・夜中に「アリは?」ってLineが来て、ホッとしたわ~。

母って、ホントに単純^^;
こまちさんへ
こまちおねーさんは、中学ぐらいからみつをのこと知ってるんだもんね。
ありがたいよ。

ダンナねぇ・・
確かに、ダンナが守ってくれてるから大丈夫!って思いがあるからね。
願望とか・・・いろんな思いがあって出てきたのかも。

でも、あたしは、ダンナからのメッセージでもあるって信じてる^^
noriさんへ
そう!!そのとおりなのよ~
あたし、魂の存在信じてるもん。
・・・と言っても、見えたりするわけじゃないけどね(笑)
ダンナからのメッセージだって信じてるしね。

noriさんのお母さんが言うとおりだって、最近つくづく思うわ。
たぶん・・・結婚したらしたで心配だろうし。
しなくても心配だろうし?^^;
子供できたら、今度は孫の心配も増えたりしてね。

どこまで行っても心配してるんだろうね^^;
そうだよ!旦那さんがいつでもそばにいる!って言ってるようなもんじゃない!心強いよ!
私は先日7月に亡くなった父親が初めて夢に出てきてさ。
まぁ夢の中でも生前同様父に怒鳴りまくってたんだけど、なんで出てきたのかなあ?と思ったらなんと!父の誕生日でした。死後もなかなか自己主張が強いと思ったね(笑)

私も既読になればとりあえず安心できるけど、その後「なぜ既読のまま放置するんじゃあ!」と腹立たしさに変わるね。でも生存確認には便利よね^ ^
返信はきたかな??
No title
うわ!すごい夢だね~
ダンナちゃん、さすがやわ。
常に見守ってくれてる証拠だね。

うち長男も、全然連絡ないわー。
こっちからも連絡しないけど
たまに用事でラインしても、なかなか既読にならんし・・・
スマホ見んのかいっ。
既読ってなってからも、返事がくるまでが遅いったらもう!!
彼は、スマホ依存症でないことは確かです。笑
めぐみさんへ
お父さん、夢に出てきたんだ?誕生日に?
大事な人が夢に出てくるとうれしいよね~。
うちのダンナはね、だいたいいつも笑ってるんだよね。
だから、あたしも安心してるの。

あたし、既読にさえなれば、それでいいの。
だって、元々メールでも、ほとんど返信こなかったんだも~ん。

夜中にね、「アリは?」ってきたよ(笑)
てんてんちゃんへ
やろ?あたしの心配してるのを、さらにダンナが心配してるのかも^^;

長男君、みつをと似てるもんね~
うちも・・・家にいるときから、スマホを玄関に置きっぱなしとかあったもんなー

管理者のみに表示
