スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

がん検診

2013.11.07.Thu.19:22
11月30日(土)乳がん&子宮がん検診の予約入れた~^^
マンモってさ、生理前の胸が張ってる時に行くとめっちゃ痛いからね。
そういうの計算して30日したんだけどさぁ・・・

昨日から生理^^;
まさかの・・・予定より10日早く来た生理・・・30日とか、一番胸張ってる時じゃんよ~(涙)
でもいいや。一瞬だけ我慢すればいいんだもん。

あたしね・・・大事な人・・ダンナ亡くしてるじゃない?
大事な人を亡くすことの辛さを嫌って言うほど味わってるんだよね。
まだ40代なのに、8年経っても、いまだに再婚なんてとんでもない!って思うしね。

たとえばさ・・これが天寿を全うして亡くなったんだったら、そこまで思わないんだろうけど、
なんせ、30代だったからねぇ・・
そういう思いをね、みつをにさせたくないの。
だからさ、人間ドックも受けるし、大腸がん、胃カメラ、乳がん、子宮がん・・そういうのぜ~~んぶ検診受けるの。
よく、悪かったら怖いから病院行かないって人いるけど、あたしは、逆にそんな勇気ない。

少しでも具合悪かったら、すぐ病院行くわ。
もし、何か悪くても、早い時期なら、なんとかなるもんね。

乳がんは、他人事じゃないからね。
あたしの周りでも、検診に行ってよかった・・って言ってる人が何人もいるもん。

怖いから・・マンモが痛いからって思ってる あなた!!
痛いのは一瞬だから、乳がん検診受けましょ~~~^^

子宮がん検診もね。

大腸カメラと胃カメラ・・全然苦にならない・・むしろ好きかも・・・って言うとね
変態・・って言われるんだけどね・・・へへっ
スポンサーサイト
コメント
No title
ご無沙汰しております

マンモの検査は若い方ほど痛いとドクターからうかがいました

乳腺がしっかりしているからとか・・・なんとか
乳腺が関係してるみたいです

私も初めの検査の頃は痛かったけれど
痛みも段々となくなりました
今じゃ全く痛くないです

今年はまだ行けていないから
おけいさんのブログ見たら
行かなきゃな~なんて思いました
No title
あれさー 一瞬、なんてもんじゃないよね~。一番苦しい検診やわ。うちの職場、子宮頸がん検診と乳がん検診が1年おきなんで、そのとおりしか受けないんだけど、今年どっちだったっけかな・・・痛いほうだったような気がする(笑)。
検診好き派です
毎年春に乳がんと子宮がん検診受けるんですけど、乳がんは超音波でして。
40歳過ぎたらマンモかなと思ってます。
一度だけマンモ受けた時、あまりにあっさり終わって
「痛くなかったんですがちゃんと検査できてますかっ?」と疑いました(^_^;)
年に1度の痛みで健康の確認ができるのなら、痛くても受けます。
大腸は未経験ですが、胃カメラは私も好きなんです。
バリウム飲む方がこわいくらいで。
変態仲間なのでしょうか!?
母は真逆で歯医者も嫌がりますが、出来るだけ受けてってお願いしてます。
saeさんへ
あら~~~~~~~~~~~~~
お久しぶり。元気かな~?

あたし、そんなに若くないけど(笑)
マンモ痛いよ~?

マンモとエコーと触診の3つ。
マンモで痛みに耐え、触診で笑いを堪える・・ややこしい(笑)
ふらわーさんへ
何言ってんの~?
一瞬やん。挟まれて、はい!いいですよ~って言われたらもう痛くないやん。
それくらい我慢せんと~~^^

そうそう。職場の検診てさ、乳がんとか2年に1回よ。
いいのかそれで!って思うよ。
あたしは、どっちも自分で受けてるもん。
職場の検診とか、あてにならんー。
こまちさんへ
さすがーー!
あたしも同じ考えよ。一瞬の痛みで、健康が確認できるなら、いくらでも我慢できるもん。
あたしは、エコーとマンモと触診の3つしてる。
のう胞があって、経過観察だからね。もう7年ぐらいかなぁ・・。

大腸・・今度やってみ?(笑)
あたしが受ける病院は同時にやってくれるから、「上から下から」状態(笑)
ちなみに・・あたしもバリウム飲んだことな~~い。
めまい持ちだから、バリウム飲んでグルグル回されるのは無理だと思うわ~
No title
おけいさん、おはようございます♪

波長が合いますね~^^
私は子宮ガン検診へ先月行って、7日に結果を聞きに行ってきました。
異常無しでした~。
1年に1回子宮頸がん検診と2年に1回子宮体がん検診受けてます。
結果聞くのはいつも怖いけど、ほっといてどんどん進行する方がもっと怖いもんね~。

昨年初マンモもやったけど、なんてことなかったわ♪
エッ? もっと痛いんじゃないですか?って言っちゃいました。
因みに、普通サイズですけど・・・。

それと、4ヶ月に1度歯科検診にも行ってます。歯周病が怖くて><
何でもない時は当たり前のように使っている歯だけど、不具合出ると辛いよ~!
No title
私も、12月7日に乳がん検診です。
私もどうも生理と重なりそうなんよねぇ。
今日から生理なん。。泣
いつも少し早く来るから…ヤバそう。

マンモ、思うほどは痛くないよね。
一瞬だしね。
No title
私もね、22日に健診なの。
結婚してからずっと、毎年健診だけは受けてるよ。
ていうか、怖がりだから逆にすぐ病院に行くタイプなの^^;
おけいさんはさ、胸にピリピリとかズキズキする痛み感じる時ある?
ここ2,3カ月どうも胸が痛む時があるんだよねー。
でもね、4日くらいで無くなるから、悪いものではないようなんだけど、今度マンモもするから聞いてみようと思ってるの。
みんなが検診受けて、自分の体を大切にするといいよね。
noriさんへ
仲間だ~^^

マンモ痛くなかった?サイズ関係あるのかな?(笑)
でも、痛くなければそれに越したことないよね~

歯科検診かぁ・・ちょっとそれも考えてみよ~っと^^
てんてんちゃんへ
てんちゃんは、12月7日なのね。
土曜日だ^^

そっか・・でもさ、始まってたら大丈夫やろ?
生理前が張って痛いや~ん

でも、一瞬やもんね。
ポインセチアさんへ
ポインセチアさんも、今月検診なのね?
みんな、秋に検診受けるのかなぁ。。。?

たまに、ピリピリすること・・・ある。あたしもあるわ~
すぐにおさまるけどねー
気になることは、聞いてみるのが一番だね。

管理者のみに表示
