スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

年齢を感じることある?

2013.12.18.Wed.23:46
突然だけど、自分の外見に年齢を感じることってある?

前に、よくコメントくれてた方が、「5歳刻みで年齢感じるよ~」って書いてくれてたことがあったけど、
それ、実感してる。。。

一番感じるのが、目の下のクマ。
あたし、高校生のころから、ちょっと疲れたりするとクマができてたの。
それがね・・ここ数年ひどい(><)
クマだけじゃなくて、目の下がくぼんできた感じがするんだわ。。。

もうね、どうしようもないので、化粧品買いに行った時に、相談してみたの。
コンシーラとかでごまかせないか?って。
そしたらさ。。。おけいさんの場合はこういう骨格なので、どうしようもない・・・って。
目が大きい人ってね、年を重ねると目の下がくぼむんだって。頭かい骨がそうなんだってよ。

下手にコンシーラ使うと、よれて、もっと悲惨になるって言われちゃった~

ならいいや・・・魔女じゃないんだもん。衰えていく自分も受け入れようじゃないかっ!!

他にできることがあるはず。それをがんばればいいじゃないって思ってね。
髪は、馬油配合の石鹸シャンプーを長年使ってるおかげで、ストレートのロングだけど、けっこうつやつやなの。
だから、これを維持ね。

で、1週間前から始めたこと。。。手のケア。
あたしね、ハンドクリーム塗ったことなかったの^^;

でもね。。ふと気づいたら、なんだかカサカサして、しわくちゃで・・
あちゃーーーーー・・・って手になっててね。

だから、お気に入りの香水のボディークリームを買って、ハンドクリーム代わりにせっせと塗ってるの。
少しだけ。。。マシになった気がする~^^;

スポンサーサイト
コメント
No title
私も目の下のクマが子どもの頃からひどくっていやなんだけど、最近はそれよりシワとかシミとかが目立ってきてクマはあんまり気にならんようになった(汗)。
私ね、実は湯シャンにかえて2か月。髪のうねりがましになってきたみたいなんよ!
湯シャンといっても週に1回くらいはシャンプーするんやけどね。
去年くらいかなー?私もクルマ運転中にハンドルを握る自分の手を見て愕然としたよ。きゃー❗️しわくちゃ、ガサガサじゃんっっ!!って。その日から慌てて潤いカムバックさせるためにハンドクリームを使い始めましたよ>_<
No title
私はほうれいせんが年々深くなってきて、年齢を感じます。
手はお手入れしているとしていないとでは大違いですよね。私は寝る前にハンドクリームを塗ったら、軍手(笑)をして寝ています。起きると取れていますけど、しっとりしますよ。
No title
写真を撮られて・・それも、意識してない無防備な、素の自分を撮られてて、それを見た時のショックと言ったら(>_<)
それはつい数日前でした。あぁ・・・私も化粧でシミやらシワやら隠せないものかと思ってます。
No title
私はね、シミとほうれい線(笑)
シミは右のこめかみにあるの。
何でもね、正式名称は・・
老人性色素斑って言うらしいよ( ̄∀ ̄;)
コンシーラーだとファンデと上手く
色が合わなかったりするからクリーム
ファンデを染み部分の重ね付けすると
いいって聞いてやってるよ。
そうすると自然に隠れてる(・・と思う)

そっか、おけいちゃんのお目目でっかいから
くぼんで見えるのか。
その目の半分くらいしかないから羨ましいよww

40も後半になってくると歳を感じて
当たり前な年齢なんだろうね。
でもおけいちゃん、ずっと若く見えるから
大丈夫なのだぁー!
No title
おけいさん、こんばんは^^

私も目、大きいのよ。
クマは無いんだけど涙袋も大きいもんで、涙袋の形どおりにたるみが気になってきた><
ゲルマニウムのコロコロするやつでマッサージしてるけど変わらんね~(笑

あと、膝。
おけいさん、ダンスで鍛えているからそんなにきにならないかもしれんけど、下へ下へとお肉が~~~!

あと、わき毛。
無駄毛処理後、昔みたいにすぐはえてこんよ~(笑
ふらわーさんへ
ふらわーさん、シミとかしわとかある?わかんな~~い
あたしら、ダンサーだからさ・・人から見られるわけだし、なんとかしたい部分たくさんあるよね^^;

湯シャンって初めて聞いたけど、お湯だけってこと?
そこんとこ、詳しく教えて~

あたしら、いろいろやってるよね(笑)
elmoっちさんへ
そうそう。ある日、ふと気づいて愕然とするよね(笑)

ハンドクリーム使い始めてどう?
やっぱ、使うと違うよね?
ちゃもさんへ
ほうれいせん!!これも、分かるわ~
若い頃より、はっきりしてきたような・・・

ハンドクリーム塗って軍手って(笑)
手タレ?( ´艸`)

もうさ・・何もしなくても大丈夫な年齢じゃないもんねぇ・・・
みんながんばってて、うれしくなるわ~^^
ねこ子さんへ
うわぁ・・・それは見たくない(><)
写真は怖いよね。しかも、素の状態でしょ?うぎゃ~~~~~~

それが、数日前って、タイムリーな話題だった?^^;
一緒にがんばるよ~^^
りんちゃんへ
りんちゃん、シミとかあるん?
若いイメージだけどなぁ・・・
老人性・・・そんな正式名称は聞かなかったことに・・・(笑)

やっぱ、コンシーラは難しいんだね。使ったことないから、わかんないわ~

でもさ、もう50に近いわけだしね?
お互い(笑)
まぁ、年齢とうまく付き合うしかないよね~^^
noriさんへ
涙袋!大きいのいいじゃん?
ほら、整形するアイドルとか、涙袋を大きくするんでしょ?
でも、そうか・・・そういう悩みのあるのかぁ・・・

膝・・・確かに、そこは気にならないけど・・・
なるほどねぇ・・・

わき毛は生えなくていいじゃん?(笑)

でも、みんないろいろ悩みがあって、ちょっとうれしい(笑)
だって、自分だけじゃないって思えるも~ん( ´艸`)ムププ

管理者のみに表示
« 大好物♪ | HOME | 花束♪ »
