スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みつを帰宅~^^

2013.12.29.Sun.19:01

みつを、帰ってきてます~^^
昨日のお昼頃帰ってきました^^
ちょうどお昼で、家で食べるとメールがきてたので、お昼ご飯として用意したのは、お味噌汁とベーコンエッグ、からし明太、白菜の漬物、大根おろしのちりめん乗せ・・・こういう、朝ごはんのようなメニューが大好きなのでね。

お味噌汁を一口飲むなり・・「んめっ!家の味や~」って。うれしいねぇ・・・我が家は甘めの合わせ味噌。で、けっこう濃い味。
東京は、全然違うらしい・・。
うねーうめーって言いながら、ご飯を大盛りで2杯。

あたし、一人の時は全然料理してなくて^^;
みつをが帰ってきて、ご飯作れるかな・・・って心配してたけど、
家で食べるって分かった瞬間、台所に立ってた^^
つか、昨日、みつをが好きそうな食材買ってたし~♪
へへへっ。

滞在時間3時間ほどで友達と遊びに行ったけどね(笑)
で、今夜もまた出るけど、軽く夕飯食うっていうから、大好きなクリームシチューを作ったら、
これまた大喜び。
それを見て母も大喜び(笑)

昨年の今頃は、就活中で、何十社も落ちて、ホントに辛い日々だった。
それがもう1年経つんだもんねぇ・・

毎晩9時10時まで仕事で、もちろん残業代も出ないらしいんだけど・・
それでも、がんばってるんだよね。

たまたま、タブレットの話になって、欲しいけど、スマホ買い換えが先なんていうからさ・・・
スマホはもう3年以上使ってるはず。
だからさ・・・タブレット買ってあげよか?って言ったら
「いいよ~。もう社会人なんやけん」と・・・
正社員になって、給料が10万増えてからは、1度も仕送りしてないの。
たまに聞くんだけど、大丈夫って。

贅沢しなければ、食べていけるからって。
その上・・・月に2、3万貯金してるらしい・・・(@@)

いやさ・・一人っ子だから、なんでも買ってもらえるって、そんな子にはしたくないと思って育ててきたけどさ・・
どんだけ堅実^^;

母はどんぶり勘定なのに・・・しかもデカイどんぶり^^;

親バカかもしれないけどさ・・
中2で父親亡くして、高校、専門学校そして、県外を何社を受けた就活。交通費やらなんやら。
これ、トータルしたら、ん百万よね。
それ、分かってるんだと思うわ。だから、社会人なんだから、もうこれ以上は・・って思ってるんだろうね。

みつをが夜遅くまで働いたお金で買ってきてくれたお土産のクッキー・・・少しずつ大事に食べるよ

1506921_493250794128504_198233324_n_R.jpg
スポンサーサイト
コメント
みつをくんお帰り〜!そして一年お疲れ様!
おけいさん嬉しいことばかりでよかったね!ご飯美味しいって言ってもらえると本当に嬉しいよねぇ
みつをくん変わらずみつをくんでいいわぁ(笑)ずっとそのままでいて欲しいね!
じゃあ一足お先に良いお年を!
No title
みつを君、お帰りなさい♪
おけいさんが嬉しそうに台所に立っている姿が目に浮かびます(笑)
働いたお金でお土産は嬉しいですよね!大事に食べて下さいね♪
うちの息子も一人っ子ですけど、堅実というかケチ・・・私はおけいさんと一緒です(笑)

束の間の時間ですが、みつを君と楽しいお正月をお迎え下さいね!
良いお年を!!
No title
>みつをが夜遅くまで働いたお金で買ってきてくれたお土産のクッキー・・・少しずつ大事に食べるよ

泣きそうになっちゃった。
親ってそういうもんだよね。
美味しいに決まってる^^
味わって食べてねぇ~。
お帰り〜(^-^)/みつをっち! いそいそと、みつをっちの好物を作っているおけいさんを想像して私がドキドキしているよ😍。うちの息子も金曜日から帰ってきているよ〜✨そして19歳でもいまだに母の膝枕で耳かき♪(´ε` ) いつまでやらせてくれるかなぁ〜。
No title
みつをくん、帰ってきてよかったね。

おけいさんの姿、目に浮かぶようです
(^^)/

お土産、もったいなくて食べられないね。

ホントに、みつをくん男っぽい素敵な人だと思う。

うちの息子、彼女もいないし、学生最後の冬休み、のんびり過ごしてます。

美味しいご飯作って、しっかり迎えるおけいさんも素敵。

二人にとって、来年も素敵な年になりますように。
めぐみさんへ
たいしたもの作ったわけじゃないんだけど、こういうのが逆にいいのかもね。
ちょっと大人になった感じだけど、みつをは相変わらずみつを^^;
そんなに変わるもんじゃないよね。

めぐみさん・・・今年も1年ありがとうございました。
良いお年を~^^
ちゃもさんへ
あら。ちゃもさんもデカイどんぶり?( ´艸`)
仲間がいてうれしい・・・♪
・・って反面教師ってことなんだろうか?(笑)

今年もコメントありがとうございました。
よいお年を~^^
りんちゃんへ
大事に食べてたらね、みつをも食べてて、減ってた(おい~~~っ)。。。笑
ままっ。これがみつをよね( ´艸`)ムププ
elmoっちさんへ
elmoっちさんとこの息子っちも帰ってるの~?
いつまでいられるの?
膝枕で耳かき?え~~~~~~。そんなスキンシップできちゃうわけ?
あーーー。でもそれって、小さい頃からしてるんだよね?
だから、できるんだよね?
しまった・・・やっときゃよかった(笑)
すみかさんへ
女友達はそこそこいるみたいだけど、彼女はいないっぽいよ~^^;
できたらうれしいんだけど、こればっかりはねぇ・・・

穏やかな気持ちで新年が迎えられそう。

すみかさんも、来年も素敵な年になりますように^^

管理者のみに表示
