スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おふくろの味?

2014.01.02.Thu.23:17
やっぱ、今日軽く夕飯食ってから出かけるわ~
・・・ってみつをが言うからね。
何作ろうかな~って言ったら・・

ほうれん草とウインナー炒めたやつ!

またそれかっ!!
もうね・・GW,お盆、そして・・今回。
3回帰省したけど、毎回リクエスト

あのさー、毎回それいうけど、あたし、もっと他にもいろいろ作ってたよね?

作ってたけど、何食べたいか考えたら、それが浮かぶ。美味しいし、いいやん!
それと味噌汁!


ま、まぁ・・・いいけどね。。。でも、これがおふくろの味ってこと~?
スポンサーサイト
コメント
手をかけるのもいいけど
ささっとできるのも子供には案外いいのかもね
昔お隣の子に「お母さんのご飯何が好き?」って聞いたら満面の笑顔で「納豆ご飯!」っていってた(笑)
因みにほうれん草と炒めるって味付けは?
出会い
はじめまして!
実は五年程前に長男の弁当作りに行きづまってた時におけいさんブログに出会い、ずっと一緒に笑ったり泣いたりを勝手にしてました^_^
No title
明けましておめでとうございます。
年末に六本木のスヌーピー展に娘と行ってきました。
初六本木ヒルズで、くたくたでした。
みつおくんがこんな東京のど真ん中で一人で頑張っている事を思って、えらいなあって再確認しましたよ。
今年もおけいさんのブログを楽しみにしています。
めぐみさんへ
お隣の子供さん可愛い♪でも、それをお母さんがきいたら泣くよね(笑)
そんなもんかもね・・・

味つけは、塩コショウと、最後にちょこっとお醤油
昨日も、「ん。うまい!」って言ってた~^^;
seanaさんへ
初めまして~^^
うれしい・・・ホントにうれしいです。
・・・てことは、seanaさんちの息子さんも、みつをと同年代ってことですよね?
親バカの仲間入りしませんか~?(笑)
かなかなさんへ
あけましておめでとうございます。
東京でみつをのこと思い出してくれたの?
うれしいよ~^^
息子っちは元気にしてるのかな?彼女とうまくいってるんかな~?
いろいろ聞かせてね~^^
今年もよろしくね。
おふくろの味
おけいさん、うらやましいわ。
「ほうれんそうとウインナーの炒めたやつ」おふくろの味でしょ。
うちなんか「寿司食べたい」ですよ。
魚に飢えてる生活してるから…。
今年も勝手に読ませていただきます。

No title
おけいさん、それ私も食べたいわ~!
おいしいよねえ。ウインナーと炒めると!!
No title
あけましておめでとうございます。

うちも「キャベツと魚肉ソーセージ炒めたやつ」って言いそう(笑)
シンプルなものが好きみたい。

どうぞ今年も、よろしくです。
No title
おふくろの味かぁ。。
意外とがんばって凝ったもの作るより、シンプルなものがいいのかもしれないね。
気になって次男に聞いたら、味噌汁だって。
あ、それ「ほんだし」使ってるし・・
あと、豚肉のトマトナムルって。
あ、それは、てん〇ち母ちゃんのパクリなんですけど。。。
なんだかなぁ。。。って感じです。。

長男はろくに家でごはんらしいもの食べないままに、高知に戻りました。
お茶碗使ってないよ・・・みたいな。

ことしもよろしくね。
夕子さんへ
一応これもおふくろの味ってことなんよね^^;
寿司・・・(笑)
母は一生懸命ご飯作って食べさせてきたのにね(笑)
ま、こんなもんか~。

今年もよろしくお願いします。
ふらわーさんへ
まぁ、確かに美味しいんだけどね^^;

みつをがほうれん草得意じゃなくて、これだとよく食べてたから・・
確かに、登場回数多かったわ・・・(笑)
すみかさんへ
あけましておめでとう~^^

息子っちに聞いてみて!!
魚肉ソーセージとキャベツかぁ・・それもおいしそうだね。
味付けは何?

今年もよろしくねん♪
てんてんちゃんへ
味噌汁!!う~~ん・・確かにそれはみつをも言ってたわ。
その家によって、味が違うもんね
もしかしたら、一番違いが出るのかもしれないな。

長男君は1回もお茶碗使ってない?(笑)
男子~~~~~(* ̄m ̄)プッ

管理者のみに表示
