スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事初め。

2014.01.06.Mon.23:11
みつをもあたしも、今日が仕事初め。

夜9時過ぎに「かえれ~~ん。いもは~?」ってみつをからLine
すぐにアリスの写メ送ってやったけど、それから音沙汰なし・・・

たった今、「初日から終電の心配なんかしたくなかったわ~」って。
終わらないけど、今電車に乗ったって・・これから最寄駅まで1時間・・
幸い・・マンションは最寄駅から徒歩3分。つか、マンションのすぐ横が駅の入り口みたいな?

マンション決める時、選択肢が1つしかなかったんだけど、駅の真横だったみたい。
こんな夜中に帰って、駅からまた何十分も歩くのはしんどいもんねぇ・・・

今はね、月に2日しか休みがないみたいなの。
残業代とか休日出勤した分とか・・出ないんだって。

ブラック?って聞いたら・・「うーん・・グレーかなぁ・・・」って。


今回の休みで、いつも遊んでる中学からの友達4,5人と会ったらしいの。
ホントに仲のいい友達でね、2人は大学院に進むことが決まって、1人は警察官になってる。そしてみつをはSE。

「みんな、中学からの夢を実現させてるんよ。すげーよな」って。
自分も含めて。。って感じで言ってたからね。

休みはないし、夜も遅くてしんどいみたいだけど、でも、自分が中学のころからやりたかった仕事だから
がんばってるんだよね。

あたしは、ホントはSEってハードで身体壊す・・なんてこと聞いてたから、もろ手を挙げて賛成してたわけじゃないけど。
でも、みつをの人生だからね。やりたいことをやればいい・・って意味で全面的に応援してるってわけ。

自分で決めた道だから、大変でもがんばれるよね。
帰省するたびに、「身体壊さない程度にがんばりよ」って言うんだけど、これが本音。

その裏には、がんばってもダメだと思ったら、いつでも帰っておいで・・って言葉が含まれてるんだけど、これは言わない。
きっとわかってると思うからね。

誰が何と言おうとも、何があっても、母はいつもこの家にいて、全力でみつをを応援してるからね~
スポンサーサイト
コメント
No title
うちも息子が仙台市の会社のSEです。子供の頃からゲームやパソコンが好きで、自分で選んだ道です。正直親としては身体を壊すかと心配でした。社会人4年目だけど最初の2年は有給休暇が取れませんでした。毎日帰りは遅いし、週休2日はめったにありません。それでも本人は「キライじゃない仕事だから・・・」と言ってます。ストレス解消はバンドでギターを弾くことで、おかげで友人がたくさんできました。
おけいさんと同じで私も家でいつも息子を応援しています。
nokkoさんへ
社会人4年目ですか。
ずっと見守ってこられてたんですね。キライじゃない仕事だから・・・そうですよね
それがすべてですよね。
大変なことも辛いことも、自分が決めたことなら、がんばれますもんね。
みつをも、そんな日がくることを願って・・・
コメントありがとうございました^^
No title
涙。
やりたいことを頑張っているんですものね!!母は見守り、応援するのみですよね!!
No title
甥っ子(兄の方で名古屋にいます)が、まさにブラックじゃないの~?って心配なんですよ。
最初は3年間は頑張るって言ってて、有休も自由にとれない、ボーナスもほとんどない状態で・・。3年たった時に帰っておいでって言ったんだけど、転職するにも大変な時代だからと、パワハラで精神的に追い詰められて、ホントに心配な時もあったけれど、まだ頑張ってるみたいです・・。我慢する子だからよけいに心配で。
No title
駅に近いマンションはいいよね!
仕事はグレー・・・と思うときもあるだろうけど、みつをくんならきっと納得するまでやるよ。
親はそっと見守り、いざというときは、無条件で受け入れる、それしかないよね。
応援団長
専門学生の長男は4月から都内で働きます。4年間の安月給・下積み確定。終電乗れないから職場から徒歩圏内に住むのが条件。親の心配をよそに本人は望む道・憧れの場所で働ける喜びでキラキラしてます^_^
大学進学しか想定していなかった母はめちゃ動揺しました💧が今や応援団長o(^_^)o
おけいさん、母の背中押してくれてありがとう!(勝手に押されてました 笑)
ちゃもさんへ
そうなんだよね。
何があってもいつも味方だし、応援するだけよ~^^
ねこ子さんへ
同じみたいよ。
有給なんて取れないみたいだし、そもそも有給なんて言葉聞いたことないしね。
ボーナスはない!らしい。。。
どこも似たようなもんなのかなぁ・・・

心配だけど、もう見守るしかないもんね。
ふらわーさんへ
ほら、あたしらの仕事とは違うからさ・・感覚的にもわかんないことが多くて。
だから、余計に心配になるんだよね。

いつでも、無条件で受け入れる・・ホントそのとおりよ。
seanaさんへ
会社から徒歩圏内・・・同じこと言われて、不動産やサン紹介されて・・
選択肢が1つしかなかったのよ~。
どこも似たようなもんなのかなぁ・・?

あたしが背中押した?(笑)
もう親バカ同盟の仲間だからね( ´艸`)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。