スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ほっこり♪

2014.01.13.Mon.21:32
あたしね、職場の近くに駐車場を借りてます。
そこから職場まで徒歩5分。

たま~~に、幼稚園児の男の子と女の子お母さんとすれ違うんだけどね。

この前、すれ違う瞬間、子供たちの歌声が聞こえたの。

「幼稚園に行けば、楽しいことが待っている♪」

2人で歌いながら、お母さんに手を引かれて歩いてた。
なんか、いいなぁ・・・^^

もしかしたら、お母さんが作った歌かもしれないな~なんて思いながら、ほっこりした気持ちになっちゃった。
そして・・・先日のこと・・・

マンションからその親子が出てきたの。
お母さんがね、子供達に「おはよう」と「ございます」はセットなんだよ~って言ってるのを聞いて
すごい!!って思っちゃった。

こんな発想なかったわ~
セットだったら「おはようございます」だもんね。「おはよう」じゃないもんね。

いいなぁ・・・こんな子育てって。


知り合いが、中3の女の子が「いただきます」も「いってきます」も言わないって悩んでたけど、
きっと、この子達は、反抗期でも、怒ってても「おはようございます」って言うんだろうなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
わぁ!ステキなお母さん😊 「おはよう」と「ございます」はセットか…教え方が上手(*^^*)
No title
きっとこの子たちいい子に育つね!
やっぱり親の教育にあると思う。
当たり前の事を教えられない親が
多くなってるよね。

通園のちょっとしたこういう時間が
働く親子にとって貴重で楽しい時間
でもあるしね。

けいちゃん、寒いけどダイジョーブー?
大阪もさぶいよー。
風邪ひかんようにね~
No title
素敵なお話ですね!
朝から良い気分になりますね♪
elmoっちさんへ
ねー、若いお母さんだけど、素晴らしいよね^^
りんちゃんへ
小さい頃の親の刷り込みって大事だよね。
大きくなってからだと手遅れってこともあるよね。

挨拶とかさ・・人に迷惑をかけないとか・・
人として!みたいなとこは、ちゃんと教えないとね。

大分もめっちゃ寒いよ~
でも、大丈夫^^
りんちゃんも風邪ひかんようにね~
ちゃもさんへ
もう子育て終わったけど、すごくいいなーって思ったの^^
No title
あ~いい話。心にしみる・・・
&自分のしつけを超反省いたします。うちの家族、家の中ではだれもあいさつしないんやもーん。
ふらわーさんへ
え(笑)
今からでも遅くない。ダーリンに「おはよ~」とか・・いろいろ言ってみて?( ´艸`)

管理者のみに表示
