スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余計なことしてたわ~

2014.01.15.Wed.23:05
先日、「100%自分原因説」という本に出会ったってことをここに書いたよね。

元々、引き寄せの法則を実践しながら生きてるので、さらにそれを掘り下げた・・って感じでね。
自分の中にストンと入ってきた。

たとえば、あの人がきらいとか思うよね?
でも、それは自分の気持ちが作りだしてること。
そんなことばかり思ってると、周りにいる人が、キライな人だらけ・・とか。そんなことになっちゃうって書いてあってね。
ハッとしたの。

あたし、好き嫌いが激しくて、職場でも「こいつ大嫌い」とか思ってる人がいたりしてね。

確かに・・・キライというのはあたしが思ってることで、作り出してることなんだよね。
だからね、ちょっと見方を変えることにしたの。
そしたらね・・・イライラした気持ちがなくなって、心穏やかに過ごすことができた。

別にね、いい人になろうなんて思ってないの(笑)
そーゆーことじゃない。
でも、毎日ハッピーで、心穏やかに過ごしたいじゃない?

あたしの一番の心配はみつをのことなのね。
みつをのことを思わない日はないの。心配しない日はないの。

でもね、みつをの持病を心配して、「可哀相・・」って思うこともやめたの。
「持病を抱えて、東京で一人で夜遅くまでがんばって・・可哀相・・」って毎日思ってた。
でもね、みつをが自分で選んだ道。大変でもなんでも、がんばってるのよ。
「100%自分原因説」的にいうと・・そうやって、かわいそうって思ってることが、その可哀相な状況を作り出してる・・って。

余計なことしてるわ~~~。あたし。
みつをは、自分がやりたいことを見つけて、自分の力でがんばってるのに、あたしが余計なこと思っちゃって。
ごめんなー。

だからね、返事がこないと心配だからって、自分からはしなかったLineだけど、したいときはして、思うままに生きることにした(笑)

もしも、興味があったら、覗いてみてね。

100%自分原因説で考えてみたら・・・

スポンサーサイト
コメント
No title
おけいさん、みつをくんのこと、本当~~に心配してたんやね!
それがけっして余計なこととは思わないけど、でも、そんなにそんなに心配しなくても、大丈夫。
親はなくても子は育つって、小さい子のことでも言うやん。もう成人してるんだし、持病があったって、大都会にいてたって、きっときっと大丈夫よ!
ふらわーさんへ
ありがとね。
大丈夫!って信じるよ。
みつをはもう大丈夫!って^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。