スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

毎朝。

2014.01.19.Sun.22:28
仕事を始めて知り合って、もう27年来の大親友がいます。
お互い独身時代から知ってるから、誰とどんな風に付き合って、何があったかなんて全部知ってるという(笑)
そして、今も何がどうなってどうなってるか・・・すべて知ってる。

今は職場が離れてしまって、たまに会うぐらいだけど、それでも、メールで近況を伝え合ってるから
何でも知ってる。

親のこと、子供のこと。。その他もろもろ。

数日前に、ファミレスで3時間話したけど、そんなもんじゃ足りない^^;
彼女はあたし以上に引き寄せやら、魂の存在やらを信じてる人でね。
いつもあたしの10歩ぐらい先をいってる人。

今回もいいこと教えてもらいました。

毎朝、駅まで歩く10分の間に、「今日もいい風にしていただいてありがとうございます。」って言う言葉を皮切りに
子供のこと、ダンナのこと、親のこと・・次々と「・・・ありがとうございます。感謝します」ってつぶやくんだって。
ほとんど人に会わないけど、誰かに見られたら、頭おかしいと思われるわ~って笑ってた。

朝だから、まだ何も起きてないけど、でも、1日いい風に過ごせてありがとうございますと感謝することで、
そういうのを引き寄せる意味があるんだと思う。

100%自分原因説とシンクロして、心に響いたので、翌日から実践。

朝、「今日もいい風にしていただいてありがとうございます」とつぶやいてます。

何かが起きた時、たとえ、それがその時の自分にとって、ちょっと・・?って思うことでも、意味があることで、
結果的にはいいことだってってことを何度も経験しているのでね。

そして、今日は・・・片道1時間かけて通ったことのない道を通ってたら、反対車線の車がパッシング。
やばい!と思って、速度落として、十数メートル・・警察官が「止まれ!」という旗を持って立ってた~(><)

でも、あたしは2台目で、先頭車両だけが止められたの。
あたしも、同じだけスピード出してたんだけどね^^;

あたしが先頭だったら、捕まってた・・・

いい風にしていただいてありがとうございます~(涙)
スポンサーサイト
コメント
私も感謝の気持ちを込めて、やってみるよ。
前向きに考えていける自分になりたいから。

今日は名前忘れなかったよ。(笑)
でもよくわかったねー(*^。^*)
てんてんちゃんへ
やってみて。時間ある時でいいと思うんだよ。
いろんなことに感謝しながら、ありがとうございますってね。

・・・つか、分かるやろ(笑)
口調とか内容とかで( ´艸`)

何年友達よ(笑)

管理者のみに表示
