スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

iphoneの充電

2014.01.21.Tue.20:57
iphone5にして1年ちょい。
ありえないぐらい電池の減りが早くなって、朝100%にしてても、昼には充電しないとヤバイ状態(><)
30%ぐらい残ってても、次の瞬間勝手に電源落ちること数十回

いらないアプリを消すとか。。バックグラウンドで動いてるアプリを消すとか・・
ネットで調べてできる限りのことをしたけど、変わらず・・もう、これは、ぜったいおかしいよ!!ってことで、
ソフトバンクに電話したら、大分で唯一アップルの正規サービスカウンターがあるところを教えてくれたので、行ってきました。

PCに繋いで、何やら操作して画面を見せてくれたらね。
アプリ・・・合格
なんちゃら・・・合格
バッテリー・・・不合格

やっぱりか!

そんなわけで、9000円近くかかったけど、バッテリーを交換してもらいました。
安心パックに入ってたので、ソフトバンクで手続きして、7500円分ぐらい、月々の使用料と相殺してれることになりました。

いや~~~~・・・交換してよかったわ。昼間充電する必要がなくなって、ストレスゼロよ~^^

あたしね、一番ダメな使いかたしてたみたい。
寝るときに、充電してたんだけど、それって、100%になっても、そのまま充電しつづけてるじゃん?
それが一番悪いんだって。
しかも、30%とかで落ちるから、それが嫌で、50%とか60%あっても、常に100%にしたくて、ずーっと充電器につなぎっぱなし^^;

今は、20%まで使って、充電して、100%になったら、すぐに充電器を外すようにしてるの。

あたしみたいな充電の仕方してる人がいたら、気を付けてね~(いないか・・・
スポンサーサイト
コメント
えー!私もおけいさんと同じ事をしていました💦しょっちゅう充電しているし。夜中は繋ぎっぱなしだし。私も気をつけなくちゃ。おけいさん、教えてくれてありがとう😅👍✨
No title
います・・・ここに。
一晩中充電しっぱなしよ。
うひゃー。
私はかろうじて1日もつけど、ちょっと写真撮ったりゲームしたりすると夕方までヒヤヒヤするもん。職場で充電できんしさー。
これから夜はいったん充電器からはずすわ!
No title
私も夜寝る時にする充電の仕方ですよ
でも今のところ4Sだけど全然大丈夫
うちの旦那の5なんてある時勝手に知らない番号にダイヤル始めるは、Siri勝手に起動するわでもうめちゃめちゃになって1年以内だったから新品交換してもらったの。それなのに、最近バッテリーがやたら早く減る時があって、やっぱりバックグランドで走ってるアプリがあるとか言われて、いちいち消すけどなんか腑に落ちないのよ……だって私も同じように使ってるけどそんな風にならないもん。なんか5変だぞ?
旦那は6が出たら変えると言ってるけどさ。私は何が何でも4Sのまま行きたーい!だって今のiOS7の画面嫌いなんだもん。どうかこのまま永遠に4Sでいけますように!
elmoっち さんへ
いた~~~(笑)仲間かっ!!
夜中繋ぎっぱなしはダメらしいよ?
100%になったら、即外した方がいいんだって。
ふらわーさんへ
iphoneもアンドロイドも同じよね。

一晩中充電はヤバイらしいよ?お気を付けあそばせ~( ´艸`)
めぐみさんへ
え~~~。めぐみさんは、その充電の仕方で大丈夫なん?

siriは切らないと、勝手に起動するよね。そして、知らない番号にダイヤル始めることも数回・・
それは、設定で回避できたわ。難しいよねぇ・・・
ダンナちゃんも、あんまりひどかったら、バッテリー交換してもらった方がいいかも。
5Sも考えたんだけど、6が出るとか噂もあるからさぁ・・・ios7も慣れたら全く違和感ないよ~ん^^
No title
はいはい、ここにもいます^_^;

ガラケーの私、常に100%にしておかないと、落ち着きません(・_・;)

ガソリンもねー、前からなんだけど、すぐ満タンにしたくなっちゃうの。
燃費を考えたら、良くない、って聞いたことあるんだけど、ダメなのよ。

あっ、前にあったおけいさんからの質問・・・子供、苦手です(笑)
赤ちゃんは、好きだけど。
すみかさんへ
ふふふふふ。似てるね。

でも、あたしガソリンは満タンにしてなくても大丈夫な人~^^
ガラケーはそんなに電池減らないことない?それでも、100%にしたいのね( ´艸`)

管理者のみに表示
« 3つ。 | HOME | 毎朝。 »
