スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社交ダンス♪

2014.02.25.Tue.21:15
あたしが愛して止まない社交ダンス。
もう、何度もここに書いてるけど、元々は夫のリハビリのために、夫婦で一緒に身体を動かすことができるもの・・・と思って2人で始めた社交ダンス。

夫は地方公務員で昭和60年就職、あたしは国家公務員で昭和61年就職。
その頃、それぞれの職場の労組で青年部でダンスパーティーをしてたの。
お互いの職場や他の労組のダンパに行って一緒に踊ってね。すごく楽しかったのね。

それから3年ぐらいかな・・ダンスブームが終わって、自然とどこの労組の青年部もダンパがなくなって・・

あたし達は結婚して、「いつか、子供が大きくなって、2人だけの時間を持てるようになったら社交ダンス習おうね」って言っててね。

脳腫瘍の手術で何度も開頭手術をして、記憶障害やら、次々と起きる体調の変化と闘ってる時に、
何か2人で身体動かせるものって・・・?って思った時に浮かんだのが社交ダンス。

付き合ってる時のダンパから20年経ってたよ・・・

社交ダンスのことなんて何もわからずに、ネットで検索して飛び込んだダンス教室は・・
あたしのダンス歴から消したいぐらいひどいダンス教室だった・・・(><)
ダンナは、通い始めて数回で、体調が悪くなって行けなくなって、あたし1人で1年半ぐらい習ってたのね。

結局ダンナは亡くなってしまったんだけど、その教室の先生がお葬式に来てくれたはいいけど、
祭壇の写真をブログに載せられてね。葬儀の数日後にそれ見て、びっくりして、電話して写真削除してくださいって抗議したら「ほいほ~~い」って言われてね・・・

これって、人としてダメでしょ?そんな先生にダンスなんて習いたくないって思って辞めたの。

でもね・・その後、1週間の忌引きを終えて仕事に復帰して、中2のみつを育てて・・
泣いてる顔をみつをに見せたくなくて・・だから、夜中は一人で泣いて・・電気消して眠れなくて・・(それは今でもなんだけど)
職場と家の往復でね・・。今ね、その時のこと思い出そうって思っても思い出せないの。
なんだか不思議な感覚なんだけど、全く思い出せないの。

気づいたらね、いつも通勤途中に信号待ちする交差点に建ってるビルの中に入ってるダンス教室に電話してた。
そこからの記憶は今でもあるんだよね。見学に行きたいんですけど・・って言ってね。
見学に行って、レッスンの体験させてもらって・・その場で申込書書いたわ~^^

その日から・・・今月で8年よ。

今思ってもね、ダンナが自分がいなくなっても、あたしが寂しくないように、今の教室を教えてくれたんだと思うの。
前のとこだったら、とっくの昔にやめてたと思う。前の教室の1年半はあたしのダンス歴から抹殺したいぐらい中身のないレッスンで、お金捨てたって感じなのでね。
社交ダンス初めてどれぐらい?って聞かれたら、今の教室の年数を言うことにしてるの。

あれ?最初さ、こんなこと書くつもりじゃなかったんよ・・・^^;

今年のクリスマスパーティーでデモするためのドレス貯金がそろそろ貯まってきたわ~って
だから、そろそろドレス注文しようかな・・・ってそんなネタで書きはじめたんよ・・・

んとね、昨年のクリスマスパーティーのデモで着たドレス。
サイトに掲載されてたのは、ピンクだったのね。
それをオレンジ変えてもらって、肩のデザイン変えてもらって。。



出来上がったのがこちら。



画像_R


そして、今年のクリスマスパーティーのデモで踊る時のドレスはこれを元にアレンジしてもらうかな・・と。



社交ダンスのドレスってね、ピンキリで。
大分なんて田舎に住んでるとね、いわゆる有名どころのドレスショップが福岡にあるんだけどね。
そこで買うことになるから、30万円~50万円・・という・・・(@@)

無理!!絶対無理!!

なので、あたしは、ネットで探したロス在住の日本人が作ってくれるアトリエに注文するのです。
ここだと、0が1つ少ないから・・それでも、普通の感覚からしたら高いよねぇ・・

でもね、いいの。
一人になった今、あたしがこうやって「毎日ハッピー」(Lineのプロフィールに書いてる言葉)って言えるのは
ダンスがあるからだもん。

ダンナお勧めの教室だしね~( ´艸`)ムププ。

そーとーヨッパですんませ~~ん^^;

スポンサーサイト
コメント
No title
おけいさんのドレス貯金たまるの早いわあ~~。ねねね、どうアレンジするの?楽しみやなあ~。
ダンサーにとってドレスを新しく作るって超ワクワクやもんね!
No title
ご無沙汰しております。
と言ってもコメントこそしてないけどほぼ毎日訪問しています(*^^)v
おけいさんよっぱ?
私もややよっぱ!
書く中身も思いつかないまま読んだとたんにメールをしたい衝動に駆られました。
周りには私もいます(^^)/共感して、楽しみにしている者がいることを忘れないでください(私の思い込み(^J^))

ふらわーさんへ
そりゃそうよ。意識して100円玉と500円玉を財布に残してるもん。
普通に買うのと変わらないじゃん!って感じだけど・・ちっちっちっ!!!微妙に違うわ(笑)

このドレスいいんだけどさ・・胸元がシンプルすぎると思わん?
こう・・もっとさ、胸元をVにグーーーっと開けてだな・・・(セクハラおやぢかっ)

楽しみにしててね~^^
ふーちんさんへ
えぇ・・・めっちゃヨッパ(笑)
ふーちんさん、かんぱ~~~い♪チ~~ン♪

ややよっぱ?もっとヨッパになろ~~よ~~~♪仲間よ~♪
うれしいよ~♪
衝動的にコメントしたくなるって、そーとーうれしいよ?( ´艸`)
No title
ドレス綺麗ですね♪
先日、芸能人が社交ダンスの試験を受けるというテレビを観て、おけいさんのことを思い出しました。

社交ダンスはご主人と始めたんですね!
ご主人おススメの教室で、思う存分楽しんで下さいね。
ちゃもさんへ
ありがとう~^^

それ、金スマかな?あたしは見てないけど~
思い出してくれてうれしい~♪

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。