スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クヨクヨ体質。

2014.02.27.Thu.22:23
あたしがね、「クヨクヨ体質だ」って言ったら信じる?

正確には、「クヨクヨ体質だった」かな。
リアルなあたしを知ってる人でも、信じられないって言うのよ。
よほど親しい人とか、身内しか知らないであろうあたしの姿。

とにかくね、先のことが心配になって、もしかして起きるかもしれない・・・(起きないかもしれないのに)
そういうことを心配してクヨクヨクヨクヨ・・・

そういうタイプだったの。

でもね、夫が脳腫瘍になって、最初の数年はこの状態で泣いてばかりいて、
姑から息子の病気よりも、嫁のあたしが心配・・って言われてねぇ・・

申し訳ねーーーって思って、がんばって、「先のことを心配する」ということを考えないことにしたの。
それが、少しずつ身についたの。
結局夫は亡くなったけど、その後に「引き寄せの法則」を知り、今年になって「100%自分原因説」を知り。。

今ね、まさに今日のあたしね。

な~~~~んも考えてない(笑)

みつを元気かな~?とか持病のこととか・・一瞬考えたりもするけど。

でもね、そういうことも「こうありたい!」とか思うことも、ぜ~~んぶ手放したの。
何も思わない。何も望まない。
何ごとにも執着しない!

こう意識すると、少しずつ楽になってる自分に気が付いたのね。

ケセラセラ。なるようになるさ・・

とにかくね、自分の感覚を信じて好きなように生きる。

大分で有名な透視のおばあちゃんがいてね、もう7年ぐらいの付き合いなんだけど
どうしても迷ったり辛い時に相談に行くのね。

その人からも言われたの。「あんたはクヨクヨ心配しすぎるから、『人生お任せ~♪風の吹くまま~♪』って思いなさい」って。

「それはわがままじゃないですか?」って聞いたら、違うって言ってもらって・・
自分がやりたいように、思うままに・・感じるままに生きてる感じ。

「フォースの力を信じるのじゃ・・」なぜかいつもこの言葉が浮かんでくるの(笑)
夫も大好きで、その影響でみつをも好きで・・よく3人で観たスターウォーズ。
フォースは超能力っていう説もあるけど、そんな・・・なんだかわかんないいろんなことを含めて。

フォースの力・・信じてる^^

そして・・・今は毎日ハッピー♪

スポンサーサイト
コメント
No title
おけいさんがクヨクヨ体質だとは全然思えないけど、でも自分でそう思うということはそうなのかもしれんね。
私もどっちかというとそうやもんなあ。
なるようになる って、ほんとそのとおり。こういうふうに思えるのは、きっとステキに歳を重ねたってことだと思うんだけど!
ふらわーさんへ
誰も信じないんだよね。
ホントはそういうタイプなんだよ~
でもね、ダンサーは自分に自信持たなくちゃいけないのさ。
そういう意味でも、引き寄せは絶対!!


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。