スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社交ダンス

2014.03.03.Mon.23:21
あたしってね、子供のころから、何かをコツコツがんばる!なんてことをしたことがない人で
コツコツやらなくても、別に困らなかったし、なんとかなってきたのよね~

それが今、コツコツコツコツ・・・社交ダンスのレッスン受けてます~^^;

数年前、ウリナリの社交ダンスの番組があったころ、あの番組を見て社交ダンスを始めた人が多かったのね。
でも・・・あれはねぇ・・・実際社交ダンスをやってるあたしから見ると、ショーであって、社交ダンスではないんだよね(あくまでもあたしの考えだけどね)
なんだかんだ言っても、芸能人だからね。自分を素敵に見せる術を知ってるんだよね。
そういう人が有名な社交ダンスのプロと踊るんだから、当然いいものができるよね。
社交ダンスではなく、ショーと思ってみると、それはすばらしいものだと思うの。

でも、あの番組をみて、すぐにあんな風に踊れるようになると思って始めた人は、そうじゃないことに気づくと辞めちゃうのよね。そんなね、簡単に上手にならないよ・・ホント。難しいもん。奥が深いの。

あたしね、今年の12月にあるクリスマスパーティーでデモ(先生とあたしで踊る)をするの。
デモはもう何回かやってるんだけどね。

社交ダンスは10種目あるんだけどね。
その中でも苦手な種目にチャレンジするの。

スローフォックストロットっていう種目なんだけどね。
この種目、難しいくせに地味だ~~~っていうのが、あたしの認識。
なんだか割に合わんよな・・・って思ったりしてたのね。

でも・・・参考にしたくていろいろ探してたらね。
見つけたの。あたしが練習してるスローの動画を。
見てるうちに泣きそうになっちゃった。
琴線にふれた感じ・・ことせんじゃないよ?
き・ん・せ・ん・・・琴線ネタ・・・懐かしいなぁ・・と思ってくれた方はここを見てね(笑)

世界のトップレベルの有名なダンサーだから、あたしがこんな風に踊れるわけじゃないけど。。。。
でも、難しいくせに地味!なんて言ってごめんなさい(><)って感じ。

コツコツがんばろう・・・・






スポンサーサイト
コメント
No title
わかるわぁ。スローは地味やでー。私もめっちゃ苦手。なのに、パートナー氏はスローが一番好きらしい。ほんま困るわ。。。。ダンスは奥が深い。やってもやってもたどりつかんね。ま、それがいいのさ!
ふらわーさんへ
リーダーさん、スローが一番好きなんや?
うちの先生もね、あたしが「スローって難しいくせに地味」って言ったら
『そんなこと言ってるうちは・・まだまだやな』って^^;

確かにダンスって奥が深いよね。
だから、こんなにハマるんかもね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。