スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーン・・・

2014.03.08.Sat.20:27
今日、マンションの駐車場に車とめたらね。すぐ近くにとめてる女性が声かけてきたの。
あたしより1歳上で、うちより1年前にダンナさんが亡くなったの。
朝起きたら、亡くなってたらしいんだけどね・・

その人が「引っ越すんよ~」って
『あ。そうなん?』「うん・・再婚することになって」

なんか、ジーン。。。

『よかったね。おめでとう』

泣きそうになったわ。
ダンナさんが亡くなった当時、彼女は30代。一番上が中学生で・・4人子供がいたの。
今日、話した時に、一番下の女の子が一緒にいたけど、たぶん・・・高校生かな。
だから、当時は小学校に上がるか幼稚園か・・ってぐらいだったはず。

がんばったよね。1人で4人育てたんだもん。

特別仲がよかったわけではないけど、会えばちょこっと話もするし、このマンションができた最初から住んでるから、
かれこれ22年かな・・。

お互い、ダンナが亡くなってからは、なんとなく親近感もあってね。

あたしが指輪してるのを見て「再婚したん?」なんて聞いてきたのも彼女。

うちが今年で9年だから、彼女のとこは10年。
下の子供2人はまだ学生のはずだから、子供も一緒に面倒みてくれるんだね。
よかった・・・死別の悲しみは、たぶん同じ思いをした人じゃないと分からないと思うから。
ホントに心からよかったな・・って思ったんだよね。

あたしは、再婚願望が全くなくてね。
離婚した友達は婚活とかしてるし、早く再婚したいって言ってる子が1人や2人じゃないの。
そういう人と話をすると、「おけいちゃんは、収入があるから再婚願望がないんだよ」って言われるんだけどね。

確かに・・それは否定できないんだよね。

年取って1人は寂しいよ~って、よく言われるけど・・
ちょっと考えたりもするけど

でも、先のこと考えても仕方ないもん。
この人と再婚したい!って思える人が現れたらするだろうし・・・ハードル高いけど(笑)

ちゃんと恋もして、大好きなダンス踊って、食べたいもの食べて、酒飲んで。。
今の自分の生活に満足~^^

スポンサーサイト
コメント
No title
「ちゃんと恋もして」のところで「ん?」と思ったのは、私だけではないはず・・・・。
そう!先のことなんか誰もわからない。今をエンジョイだぁ!
ふらわーさんへ
ふふふ。ん?って思った?
してるよ。恋^^
再婚とか、そういうのは考えてないけど・・・全然考えてないけどね。

そういうのも含めて、すべて・・今の生活に満足してるってことよん^^
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
おけいさんこんにちは。

私は離婚組で別居期間も含めるともう13,4年ひとりです。
まわりのバツイチの人たちは再婚、彼はいるって人ばかりだけど、どこで出会えるのか本当に教えて欲しいわ〜(笑)でも娘がいるから基本警戒してしまうのです。あと、息子が好きすぎてある種、理想になってる。困った。きっと一生このままなんだろうと思ってます。
かれんさんへ
あたしも、どこで出会えるのか教えてほしい~(笑)
。。。なんて言ってても、誰でもいいわけじゃないからねぇ。
そこが問題だ(* ̄m ̄)プッ

一生このまま・・なんて言ってても、もしかしたら「この人!」って人が現れるかもしれないし?
今を楽しみながら生きていこうね~^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。