スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

見つけちゃったよ・・・

2014.03.13.Thu.00:30
先日、みつをが押し入れの中にある「タチコマ」送ってくれない?って言ってきたって記事書いたじゃない?

あの時にさ、押し入れ開けたら、出てきたのよ・・アンナホンが。。。

捨てていけよ・・・

あたしね、元々は、そういうのって、ホントダメな人でさ。。。
ダンナが生きてる頃ね、みつをがまだ小さい頃にダンナが言ってたの

「みつをが大きくなって、もし、部屋でそういう本みつけたら、騒がずにまず俺に言えよ・・・」と。

『言ったらどうするん?』

「おかーさんに、見つからんようにしとけ」って言う・・って(笑)

その時は「えーーー」なんて言って笑ってたんだけどね。

みつをが3年生の時に夫の脳腫瘍がわかって、中2の時に亡くなって・・
思春期まっただ中でね。
あたし・・・夫が亡くなってから、父親の部分も合わせて持つような感覚になってたの。

たまに、その手のDVDとかがあるのを見ても、「返却期限大丈夫なんやろか?」みたいなとこが気になったりしてね(笑)
昔のあたしと大違いな感じだったの。

それでよ・・・数日前よ。
押し入れにあったのよ。アンナホンが・・・(笑)
雑誌だったからさぁ・・・そんなの取ってても仕方ないし?

でも、どうやって捨てるのよ・・・?アンナホンって。

結局、紙袋に入れてからゴミ袋に入れて捨てた^^;


その流れで、大量にあるみつをの本をね・・少し整理しようと思ってさ。
どうせ東京のマンションにも大量に本があるだろうしさ・・少しぐらいなくなっててもわかんないわ・・って思ってダンボールに入れてみた。

で、ネットで探した買い取りのとこに送ろうと思って、いろいろ見てたら、カードとかゲーセンで取ったものとかも引き取ってくれるって書いてたのね。

大量にあるカード。
レアなのか、そうじゃないのか・・母はさっぱり分からないからねぇ。。

で、みつをにきいてみた。
「大量にあるカードさぁ・・・あれ処分していい?」
『いや、いるかも?置いといて』

いるんかよヽ(*`Д´)ノ

そうだった。。。小さい頃からおもちゃを捨てるときは、見つからないようにこっそり捨ててたんだった・・・
忘れてたよ・・・とりあえず、今回は、本・・ダンボール3箱だけにしとこ^^
スポンサーサイト
コメント
No title
ぐふふ。
出たね。
アンナホンって、最初なんかのキャラクターかと思ったよ。
アンナホンね。青少年の証!
私もこれまで息子の部屋でありとあらゆるもの見つけてきたからねえ。
おもしろいよね~くくく。
あはは〜!そっか〜。見つけてしまったんだねー。
私は見つけたことないなぁ。うちのムスコは女きょうだいに囲まれていたから、こっそり見ること出来なかったから買ったことないのかも(笑) いま、独身寮にたっぷり隠し持っていたらどうしよー😅
No title
私も、アンナホン・・・て何のキャラ?って思うた(笑)

うち、息子たちのカードやら本やらゲームソフトやら・・・
大量に置いたままだ!!
押入れ占領されて邪魔やけどね。
捨てていい?って聞いたら、うちもたぶん「置いといて」って言うやろうなぁ。
服だけは、ちょこちょここっそり処分してるけどね。
ふらわーさんへ
返信遅れてごめんねー。

やっぱ、いろいろみつけた?(笑)
正常ってことだもんね( ´艸`)
elmoっちさんへ7
回し読みとかしてるかもよ?(笑)
でも、正常ってことだからさぁ・・・^^

捨てるとき、マジで困ったもん。
見えないようにして捨てたけどね~
てんちょんへ
アンナホン(笑)

てんちょんとこは、2人分(* ̄m ̄)プッ
とにかく、みつをは片づけが苦手だからさ・・
汚いのよ~^^;

捨ててやる~~(笑)
No title
ふふふ(笑)
うちはPCの履歴で見つけてしまいました!!見つけたときは複雑な気分でしたけど、何事も無いように振舞いましたよ。(笑)
ちゃもさんへ
ふふふ・・
見てみぬふりしたのね?それが正解よね。
正常な男子ってことだ~^^

管理者のみに表示
