スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人っ子ってね。

2014.03.14.Fri.23:44
昨日は職場の女子6人で女子会~♪
とにかく、このメンバーの飲み会は楽しすぎるぐらい楽しいの。
あたしが一番年上で、年齢もバラバラなんだけどねぇ・・
だいたい、2か月に1回飲んでるメンバー。

同じ職場だからさ・・・あんな人とかこんな人の話題が出てくるわけよ。
まぁ、そこで出た話は、他言しないという安心感と信頼があるから、本音トークさく裂。
だから、めっちゃ面白い。

そこでね・・1人の男性の話が出たの。
変わってる・・って言われてる男性でね。そのエピソードとして・・

「飲み会の時に、1人1個として出てきたものを、これ好き!とか言って勝手に2個食べてるんですよ~」
『え~~~。ありえ~~ん』

みつをがね、また小さい頃、あたしが出た職場の飲み会でね、中華だったんだけど・・
明らかに1人1個と思える料理が出てきたの。
それが3種類ね。ほら、中華とかよくあるじゃん?

その時に「これキライだから、こっち2つ食べよう・・」と言いながら食べたやつ見てね。

ありえないって思ったの。
どう見ても、1人1個なのよ。それをキライだからって、別のを2つ食べるってどうよ?
たかが食べ物、されど食べ物よ・・そういうことが分からない時点で人としてどうなん?って話よね?

でね、その人が一人っ子だったからね。
あたし、それからみつをに教えたの。
「食べ物が出てきたら、声に出さずに数を数えなさい。そして、自分がいくつ食べていいのか計算しなさい」ってね。

兄妹がいる人はね、自然に身につくものなんだけどね。
一人っ子はそれがないの。。法事の時にみつをがエビの天ぷらを食べて「これ美味しい!」って言ったらね、「これ食べろ食べろ」・って。そこにいた大人達のエビ天がみつをの前に並んだからね。

あれから・・・かれこれ15,6年。
それはまさに、その時の彼よ(笑)
今でも同じことをしてるらしい・・・

つかさ・・・15,6年前とか言っても、彼は既に大人で人格が形成されてたわけで・・
今50歳だからって言っても、変わらないよね?(笑)

そんなことやら、あんなことやらを話ながら、大爆笑し、飲みまくり・・
気づいたら、4時間半・・楽しい飲み会でした^^

スポンサーサイト
コメント
No title
うわ~、そんな人いるんだねぇ。。
息子たちは一人っ子ではないけど、大丈夫だろうか。
ちゃんと言うとかなくちゃ!!
私自身、3人兄妹とはいえ、歳の離れた末っ子なもんで。
甘ちゃんで育ってるけど、我が家はなぜか、食べ物に関しては親子でじゃんけんして分けたりしてたんよ。
こんな親もどうなんやろか(笑)
てんちょんへ
親子でじゃんけん。。いいやん。大事なことやん

こういうちょっとしたことができない人ってね。
気配りとかもできないし、周りが見えてないってことに繋がると思うんよねぇ・・

てんちょんとこの息子君たちは大丈夫よ^^
No title
えっ、50歳でこんな人がいるんですか!!信じられないですね。
我が家では、おかずは銘々皿に取り分けているんですよ。
うちの一人っ子は外で大丈夫か心配になりました!!
ちゃもさんへ
いるんですよ~
あたしが見た時は30そこそこだったと思うんですけど、
悪いことだと思ってないから、何歳になっても治らないよね~

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。