スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつを帰省。

2014.05.15.Thu.21:57
みつを、帰ってきました~^^
GWは仕事だったので、2日だけお休みもらえたんだって。
今日かえってきて、日曜日には戻ります。

お昼頃帰ってきて、あたしが作ったお味噌汁を一口飲むなり「うまっ!この濃い味がいえメシって感じや~」って。
みつをが帰るって分かってから仕込んだ糠漬けも大喜びだったし、ベーコンエッグ、大根おろしのちりめん乗せ、
辛子明太・・こういう、ザ!朝ごはん・・みたいなメニューが大好きだからね。
うまいうまい!って連発してた。

あたしも一緒に食べたけど、久しぶりにダイニングテーブルでご飯食べたな~^^

アリスはね、みつをの顔を見た瞬間、どこから出てんの?その声・・・っていうような声出して、飛びついて、はしゃいで、吐いた(笑)喜びすぎて、吐いた(笑)

夜は、ダンナ母&ダンナ姉の4人で焼肉~♪
4人で3時間、飲んで食べてしゃべって楽しかった~^^
ばーちゃん喜んでたわ。

少し前にね、会社でいろいろあったみたいで、Lineでちょっと弱音吐いたことがあって、心配してたんだけどね。
顔見たら安心した。まだがんばれる!ってね。

あたしでも、たまに弱気になったり、誰かに愚痴言いたいことあるもん。
あたしに言うことで、少しでも気持ちが楽になるのなら、母はいくらでも聞くしね。

まぁ、聞けば心配するけど、でもさ・・・ちゃんと受け止めるし、聞くけど、でも、心配でどうにもならないって状態にならないようにしようって思ってるの。
だって、どうしようもないもんね。これは、受け止めた後の自分の問題よね。
自分が心配な気持ちと、どうやって折り合いをつけるかってこと。

母親は、自分の子供には辛い思いとか、悲しい思いとかさせたくないって思ってるよね。
でも、社会に出たら、そういうわけにはいかない。
いろんな経験をして大人になっていくんだよね。

さっきもばーちゃんと話したんだけどね。
みつをに年齢の時には、あたしら結婚してたの。ダンナもあたしも22だったからね。
あの頃の自分は、「大人!!」って思ってたけど、親から見たら子供だったんだろうな~。

スポンサーサイト
コメント
No title
おかえり~~~みつをくん!
今日は家族でゆっくりできたみたいで、本当によかった!
これでみつをくんもおけいさんも、また元気に仕事できるね。
そういや私も結婚したの22だったなあ。ダンナは33やったけど(汗)。
No title
アリスちゃん、喜びすぎて吐いちゃったんですか? 笑っちゃいましたけど、びっくり。私も犬飼ってたことありましたけど、喜んで吐くことはなかったなーーって。それだけ喜んだってことですよね。(^_^)
みつをくんも、久しぶりのおけいさんの手料理でエネルギー補充ですね。
No title
みつを君、お帰りなさい!!
家族皆が心に栄養をチャージ出来ましたね♪
束の間の時間を楽しんで下さいね!
No title
たまには弱音吐きたくなるよね。
そうでなきゃ、みつをくんパンクしちゃう!!
今回の帰省でみんなに会えて、リラックスして、そしてまた頑張れるよ、きっと!

私、息子の年には、子供二人いた。
しっかり大人のつもりだったけど
まわりからは、どんだけ頼りなく見えただろうって思うわ~。。
おかえりィ~~~♪
みつをっち、おかえりぃ~~~~!
けいちゃん、どんだけ待ってたかと思うと
なんか私まで嬉しいよぉー。
やっぱり実家っていいなぁって何度も
思うだろうね。
実家で食べるごはんが一番美味しいもんね^^

日曜日には帰っちゃうのか。。
みつをくんがゆっくり休めてけいちゃんが
和む時間を過ごせますように。
ふらわーさんへ
え~~~。ふらわーさんも22で結婚したん?
同じやん!!
あたしら、がんばったよね~(笑)
ねこ子さんへ
あたしもね、びっくりしたわ~(笑)
オエって(* ̄m ̄)プッ

あたしが作った料理なんてね、帰った日のお昼に食べるぐらいよ。
あとは、戻る日におにぎり作るぐらいかな・・
ちゃもさんへ
顔を見るだけで、いろんなことがわかるんだよね。

文字だけだと、心配になるんだよね。
でも、心配しすぎないように、気持ちを切り替えてるかな。
てんちょんへ
弱音吐かないと、パンクするんだろうな・・って思うけど、
でもさ・・聞くとやっぱり心配だしねぇ・・

どう折り合いつけるかってとこが課題よね。

てんちょんは、若い頃に子供を産んでるんだもんね。
ホント・・・あたしもそうだけど、どれだけ頼りなく見えてただろうね(笑)
りんちゃんへ
いそいそと、ご飯作ってる自分が可笑しいわ~。
普段は、ほとんど作らないのにね。

昨日ね、実家はいいなーって言ってたわ。

いつでもウェルカム(笑)
私は23歳になる年に結婚して24歳で長女、25歳で長男を産みました〜。子どもはいくつになっても心配なんだよね〜。特に息子は1人暮らしを始めたから余計にね。それなのに近況すら連絡寄越さないから…もうね、放ってる。心配してもしょうがないし。最近は少しずつ子離れ出来てきたよー。多分ね。
充電
みつをくんおかえり〜
なんかうれしくてついコメントしてしまいました!
味噌汁と母との何気ない会話で充電ですね^_^もちろん母も充電
うちは6月に帰るかもって言ってきました かもってだけで今からワクワク 笑
おかえりーみつをくん!
おけいさんも嬉しくて吐いた?(笑)
賑やかでいいねー

私も22で結婚と出産したよー
若かったなぁ
elmoっち さんへ
ここにきてくれてる人って、みんな結婚早いんだね~
あたしと年齢が近くて、息子とも近いってことは、そういうことか~^^

男の子は連絡よこさないよね。
あたしも、1年経って、そういうのにも鳴慣れたわ~
seanaさんへ
うふふ。コメントありがとう~^^

やっぱ、顔見るだけでいろいろわかるわ。
文字だと心配するばかりで。。

6月に帰ってくるって?
楽しみだね~^^
めぐみさんへ
あたしは、吐いてない(笑)

1人だと、料理とかめんどくさいけど、みつをがいるだけで、
普通に料理してるから、笑える^^;

めぐみさんも22歳で結婚?
しかも、出産まで~。確かに若いね~
No title
みつを おかえり(*^^)v
不思議だよね。たった一つのメールで喜んだり心配したり(^^)/
顔見ると安心。これもあれも言いたいこと、話したいこと、聞きたいこと、報告したいこと山ほどあってもみーんなとんじゃいますよね。
昨日大忙し(/_;)今日はイベントで気を遣いバテバテ…
アワアワも飲んでいい気分なんだけど、順番間違えちゃいました(;O;)
これからお風呂!
おけいさん張り切りすぎ(^_-)-☆
うれしいよね、張り切っちゃうよね。
私もうれしくなっちゃいました(*^^)v
またね(^J^)
ふーちゃんへ
ふーちゃんも毎日忙しそうだね~^^

顔見ただけで、あんまり話さなくても、なんとなくわかるよね。
まだがんばれるな!ってね。

もう東京戻っちゃったけどね・・・

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。