
--.--.--.--.--:--

みつを、戻りました。

2014.05.22.Thu.00:37
みつをは、母の漬けたぬか漬けとおにぎりを持って日曜日のお昼前に東京に戻っていきました。

10364104_569745889812327_5371772460562610198_n.jpg


3泊4日で、ほぼ毎晩友達と会ってたけど、さすがに昼間は、みんな仕事らしく。。
珍しく3回家で食事しました。

1回目は、帰って来た日の昼間。
んで、2回目は土曜日の昼。

何食べたい~?

ホンコンヤキソバ!

ホンコンヤキソバって全国区かな?
・・・なんて思いながら検索したら、昔は日本のどこでも買えてたんだけど、
今、普通に店舗で買えるのは、仙台、大分県の一部、そして北海道だって。

マジ?

いや、ホント、大分じゃ普通にスーパーで売ってるんだけど?

これ、あたしが子供のころ好きで、よく食べててさ、ある時、みつをに作ってやって以来ハマっちゃって^^;
よく食べてたのよ。

fa9ebd96-c833-4ea6-8c87-69b0396cc754.png

これ、知ってる~?

みつを、一口食べるなり、うまっ!!めっちゃ久しぶりやって(笑)

ま、インスタントでもなんでも、食べたいものを食べるのが一番いいよね^^;


日曜日の夕方には、家について・・・そして、またそれぞれがそれぞれの生活に戻りました・・。
がんばるぞ~~~^^
コメント
No title
初めて見たよ
ご当地物って自分の所には当たり前に売ってるから人に聞くまでまさか限定とかわからないよね

うちも今娘が他部署の応援で2ヶ月寮暮しなの。だから帰ってくると好きなもの聞いて作るんだけど、うちにいる時は絶対に作らないであろう昼ごはんに酢豚作ったりしたわww
帰ってくると嬉しいけど戻るとめちゃ寂しいね。日曜日は涙の日になってしまったよ(笑)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
めぐみさんへ
そっかー。やっぱり地域限定なんだね。

お昼ごはんに酢豚とか、絶対作らないよね(笑)
でも、娘ちゃんのためなら作っちゃうね~( ´艸`)

管理者のみに表示
