スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫!!

2014.05.31.Sat.21:47
世の中、理不尽なこと、辛いこと、悲しいこと・・いろいろあるよね。

親は誰しも自分の子供はそんな目に合わせたくないって思ってると思うし、小さい頃は、そういうことから守ってきたと思うの。
自分のことなら我慢もできるけど、子供にはそういう思いをさせたくないって・・ね。

でも、もし、辛い目にあったときに、それを乗り越えることができる強い子になってほしいとも思ったりしてね。

自分の手元にいるときは、守ることもできるけど、手元から離れて社会に出るとそうもいかないよね。
たまにくるLineの内容で、今、ちょっと辛い時期ってのがわかるから。。
でも、敢えていろいろは聞いてないの。
乗り越える強さはあると思うから・・
あたしが守ってた頃の小さいみつをじゃないから。

大丈夫!お父さんが守ってくれてるからね。
がんばれるだけがんばって、それでもどうしてもダメだと思ったら、身体壊す前に帰っておいで。


スポンサーサイト
コメント
No title
おけいちゃんの気持ち、よーくわかる!
息子であってもう一人前の大人だから
自分の力で困難も乗り越えて行かなきゃと
いう思い。
でも、内心は心配でたまんないんだよね。
どうか、みつをくんのお父さん、守って
あげてね。

そうだよ、体が一番だからさ。
トコトン頑張ったら、帰って少しゆっくりするといいよ。

おけいちゃんやみつをくんの事思うと
胸がキュンとする日記だったよ。
口や手を出すより、見守るほうが大変って
こともあるね。
みつをくん、無理しすぎないでほしいよ。
No title
そうなんや。。。でもタイトルのとおりきっと大丈夫。
世の中理不尽なことばっかやけど、みんなそれなりに生きてるし自分もそうやし、それ乗り越えるのが大人やし。
なんとかするで、みつをくんは!
No title
みつをくんには、空からお父さん!
がいつも見守っているから
きっと大丈夫!(*^^)v
私はそう思いたいです。
そして、身体にまで限界が
きているのなら きっと
「今すぐおけいさんとこ帰れって」
発信すると思うなぁ。
No title
私もおけいさんと全くおなじです。自分も仕事しながら一人息子を育てたので、世間や仕事はツライのが当たり前と息子には言ってます。それでも心の中では「息子にかかる災い事や病気は親の私がもらいます」と毎日思って暮らしています。今は専業主婦だから・・・。天国には息子を見守る祖父母がいます。
りんちゃんへ
りんちゃん、ありがと。
もうすぐ23歳だけど、でもやっぱり心配で。

口出すことはないけど、それもまたしんどいね。
親は見守るしかできないね。
ふらわーさんへ
世の中理不尽なことばっかりよね・・確かにそうだ。
でも、乗り越えるしかないもんね。
ちょっとだけ愚痴ったら、またがんばれるだろうから^^
blancoさんへ
ありがとう~^^

今まで、すべて自分で決めてきたみつをだから、
あたしは見守るだけなんだけどね。

でも、やっぱり心配で~
ここに書いちゃった^^;
nokkoさんへ
小さい頃、子供が病気したら、代わってやりたいって思ってたよね。
その気持ちは今でも同じだもん。

母なんてそんなもんだね。
No title
わかるわ。。
一緒に住んでたら、何も言わなくても
雰囲気とかでわかるけど。。
離れてたら、なかなか感じ取ることができないよね。
連絡なけりゃないで元気でやっとるか?って。
連絡あったらあったで、どうかしたのか?って。。心配になるわ。
みつをくんも、母のいる故郷があるからこそ、都会でがんばれてるんだと思うよ。
きっと大丈夫!!
No title
子供のことは、一番気がかりですよね(・_・;)
内も、8月に23歳になるけど、いつも心配です。
離れていれば見えない分、心配ですよね。
でもうちみたいに一緒に住んでいると、
「胃がなんとなく痛い」とか言われると心配してしまう(今日イベントがあって休日出勤だったため、連日緊張してたみたい)
いっそ、離れていれば子供のこと考えないでいられるぞーなんて、思ったこともあったけど絶対違うよね。

IT関係は、派遣先が変わるし帰り遅いし、大変だと思います(私、最初に就職した会社がIT関係でした)

とにかく体が一番ですから、頑張り屋のみつをくんでも、絶対無理はしないでほしいと願うばかりです。

おけいさんの子供だから、きっと本当にだめだーと思うところまで、ちゃんとやって、それでもだめならしっかりした選択ができると思います。

うまく、いえないけど、いつでも応援してます。
No title
いくつになっても子どものことは心配だと思います。
離れていたら特に心配ですよね。
見守ってくれるおけいさんや天国のお父さんが居るから、大丈夫!!
てんてんちゃんへ
そうなんよね。
顔みたら、何も言わなくてもわかるけど、離れてるとそれがわからないからねぇ・・

連絡があってもなくても、心配は心配(><)

でも、てんちゃんのいうとおりよね。
帰る場所があるから、きっとがんばれるよね
ありがとね
すみかさんへ
みつをは、7月で23歳よ~。1か月違いなんだね。

離れていても、そばにいても、母はやっぱり子供が心配だよね。
ダンナもあたしも、この年には、もう結婚してたけど・・

いつも、コメントありがとうね。
みつをがちゃんと自分で決めると思うから。
今は黙って見守るだけだよ。

お互い、心配は尽きないけど、がんばろうね~
そして、時々ここで愚痴ろう(笑)
ちゃもさんへ
きっと、30過ぎても心配してるよね(笑)
母なんてそんなもんだわ。

あたしもね、きっと大丈夫だと思ってる。
ありがとう~^^
うちも今娘が絶賛パワハラ中
人事に掛け合って職場異動頼んでるんだけど、なかなか進まず
それでもなんとか乗り越えるでしょう

みつをくんもきっといけるよね!
なんか真面目人ほど嫌な目に会うのよね。なんでかしらね。
子供の見守り頑張りましょう
めぐみさんへ
えええええ?
娘ちゃんがそんな目に?
もうさ、文句言いに行きたい気分よね・・・しないけど(><)

みんながんばってるんだよね。
親はじっと見守るしかないね・・
それも、けっこうしんどいけど、がんばろうね

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。