スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日は火曜日

2014.06.03.Tue.21:41
さっきみつをからLine


うめ~~~~~!・・・って。

牛タン?って返信したけど、それに対しての返信なし~

みつをね、丸1年経って、給料が下がったの。
いきなり減ってたから、びっくりして会社に聞いたら、住居手当が出るのは1年間だけだって言われたんだって。
減った金額・・4万円・・・つか、住居手当が1年なんて、聞いてないし。
しかも、会社から2キロ以内って指定したのは会社側で・・手当が出ないんなら、こんな東京のど真ん中なんて
住まなかったのに・・ってね。

これが、この前書いたよね・・・理不尽なことのひとつ。

残業代はもちろんのこと、土日出勤した分も出ないんだって・・・

ブラック?って聞いたら、「グレーかな・・」って言ってたけど。
でもね、平日は派遣先で仕事してて、かなりキツイけど、手当が出ない土日の出勤は楽しいんだって。
本社のゲーム開発チームに入ってて、その仕事が土日らしいの。

ほぼ無給の土日出勤だけど・・・でも、楽しいって思えるのはさ・・
自分ややりたくて、選んだ仕事だからだよね。グレーな会社だけど、がんばれるのは、40社近く落ちて、採用してくれたからだよね。

だからね、普段は辛抱して辛抱して・・食費を抑えて、火曜日だけはお気に入りの牛タンのお店に行くんだって。
日本酒好きなみつをのために、専用の升を用意してくれるようなお店・・
この前、実家に帰省するって言ったら、お土産にって、1つ600円もする売り物の「牛タンカレー」を5つもくれたお店・・

そういう場所があるって聞いて、母は涙が出るほどうれしいよ。

牛タンカレーはイマイチだったけど( ̄∇ ̄;)
でも、そんなことは別にいいの。気持ちがうれしいじゃんね?

今日は火曜日・・美味しいお酒と美味しい牛タン・・そして、お店の人としゃべって・・明日からまたがんばるんだろうなぁ・・・







スポンサーサイト
コメント
No title
甥っ子(弟の方)の会社、この間倒産しましたー(T_T)
土・日出勤手当も残業代も滞り、冬のボーナスは出なかったらしいです。
派遣先からは気に入られてて、楽しかったみたいですが、今は別の会社を紹介してもらって行き始めたようです。
みつをくんの住宅手当の件は納得いかないですよ(--#)
1年だけしか出ないなんで聞いたことないですし。。。
もうひとふんばり頑張って、ステップアップ(いい条件の会社に)できるといいですね!
No title
その、住居手当の話・・・・なんなん!!
だけど、一般の会社だったらそんなもんなのかもしれんね・・・まさにグレーで・・・。
それでも続けてる。偉い!そのうちグレーの色がもっとうすいところへステップアップできるよきっと。
いいお店も見つけて、よかった、ほんとに。おばちゃんもうれしい。
No title
ちょっとひどいなー。
住宅手当が1年とは聞いた事ないね。
でも、みつを君を支えてくれるお店にも出会えたんだね。
頑張ってるね。
No title
住宅手当が1年でうち切り?
正直、なんかちょっと心配です。
一生懸命、頑張っているみつを君!
仕事を続けながら ↑ ねこ子さんと
同じくステップアップ出来る会社に
巡りあえればと思ってしまいました。
勝手なことコメントしてすみません。




ねこ子さんへ
甥っこ君、大変だね~(><)

みつをの会社は、元からボーナスないらしいわ・・
まぁ、いろいろ心配しても仕方ないし。

一生働こうと思ってるわけじゃないみたいだし、経験積んでるって思ってるみたい。

ありがとね~^^
ふらわーさんへ
あたしも、聞いたとき、びっくりしたんよね。
でもさ・・・やっぱ公務員とは違うんだろうな・・って思ったりね。
あたし、民間経験ないからさ・・ダンナもね。
よくわかんなくて。

それでも、まぁがんばってるから、見守るしかないよね。
ポインセチアさんへ
なんかね、みんなそうなんだって。
会社の方針なんだったら仕方ないし・・

がんばってるから、見守るしかないわ~
blancoさんへ
ありがとうね~^^

心配してもしょうがないしね。
なんとかがんばってるみたいだからね。
見守るわ~

うちは某大企業だけど住宅手当ってないよー。みんな自腹です。
娘夫婦も有名企業だけど会社都合の引越しの時で7年一部補助って感じ。
だから補助があるのはいいことだけど、それを知らされていないのはおかしいよね。
土日の勤務も楽しいかもしれないけど仕事なら手当は出されるべきでは?
それでも頑張るみつをくんを九州より東京に幾分近いここから影ながら応援しますよ
めぐみさんへ
いろいろ教えてくれてありがとう。
あたしは、民間経験がないから、よくわかんなくて・・

みつをの会社もおかしいと思うけど、でもさ・・言っても仕方ないもんね。
土日出勤の手当も、あげてーーーって思うけどね・・
まぁ、みつをががんばってるから、見守るだけよ
おけいさんこんにちは。
読み逃げばっかりでごめんなさい^^;
いつもパワフルだなーと思いながら拝見してます♪

みつを君とこも大変ですねー。でもIT系とかってそんな風なのかな。私が学生時代内定貰って行くのをやめたシステム会社も残業休日出勤当たり前だったみたいです。バブルのおかげか手当はガッツリ着いたみたいですけどね。月給50万とかって後で聞きましたw
うちの王子は美容師だから早朝深夜休日もすべて練習の為出勤です。勿論無給…。アシスタントだけど売り上げノルマもあるし本当手取りはビックリする位無い!でも自分のやりたいことを頑張ってるから見守るだけ、おけいさんと同じですね。早くカリスマになって欲しいものです(*^^*)
かれんさんへ
みんながんばってるんだよね。

朝早くから夜遅くまで。。。でも給料は少なくて・・
ここで、みなさんの子供さんの話を聞くと、みつをだけじゃないんだな・・って思えるから
ありがたい。

母は何もできないけど・・見守るしかできないけど・・
でも、それもけっこうしんどいけど、がんばろうね。

たまに、近況教えてね。

管理者のみに表示
