スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

自分メンテ

2014.06.08.Sun.19:56
みつをは、相変わらずいろいろあるみたいだけど、がんばってるので、
あたしは、受け止めて、そして流すことにしてるの。
それができるようになったのは、かなりの進歩かと^^

親だから、具体的にいろいろ言ってこなくても、なんとなくわかるもんよね。
今辛いだろうな・・とかね。21連勤って聞いただけで「あーー・・・って思うしね」
メールの行間を読むっていうの?そんな感じ。

みつをも、たぶん、心配かけたら悪いと思ってるんだろうね。具体的なことは言わないけど、
でも、ちょっとだけ愚痴言いたい・・って・・そんな感じかな。

でも、どうしてやることもできないんだから、ちゃんと受け止めるけど、それで自分が悩んだり引きずったりしない。

ダンナが病気になって、心配で心配でこっちが病気になりそうなぐらい心配して落ち込んで・・
でも、これじゃいけない!って思って以来・・気持ちの切り替えができるようになったからね。

みつをはみつをでがんばってるし、あたしはあたしで、こっちで自分の生活を楽しんで、そして生きていかないといけないもんね。

そんなわけで、今日は自分メンテの日。
だいたい1か月に1回、女子日が終わったら、カラーするの。
女子日って肌が弱くなってるときだから、そんなときにカラーするのはよくないって思ってるのでね。

仕事の時は、ハーフアップにしてるんだけど、そうすると白髪が目立つのよ。
表には出てないけど、めくるとある・・・みたいな状態。
だからと言って、髪下して仕事するっていってもね・・デスクワークだから、髪が落ちてきてうっとおしいわけ。

なので、生え際だけ1か月に1回リタッチしてもらってます~^^
んで、眉カットと、前髪、毛先カット♪

47歳(今年48歳)・・・もう、何もしなくてもいい時代は終わった年代だもんね~

スポンサーサイト
コメント
No title
なぬーーーーっ!!!
21連勤?!!
ちょっと、そこの会社、社員をこき使ってない?
勤務時間はわかんないけどさ、21連勤はダメよね。

でも、みつをくんが仕事にやり甲斐を感じているなら
もうそれは黙って見守るしかできないけど。。
体、大丈夫なんやろうか。
聞いてもらって共感してもらってスッキリする
こともあるから、聞いてあげなきゃいけないけど
親とすれば心配だよ。。

会社の社長~~~
休みをあげてちょうだい。
みつをくん、体、ほんま無理しんようにね
No title
私は自分で染めてるけど、確かに生理中はやめてるわ。かきあげるとすっごい白髪よ。
休みなく働くみつをくん、えらいよほんと。言い古された言い方だけど、若いころの苦労は買ってでもせよ・・・だから、きっときっと将来の糧になるよ。
No title
みつをくん頑張ってる(*^^)v
うちの子も頑張ってるよ(^^)/
私も頑張ってる(^_-)-☆
土曜の出勤について一言ね
私は土日の出金をしてます。休日だけど・・・
まず電話はでなくていい。だーれもいないので(同じように出勤している人はいるけどね)ブツブツ心のつぶやきを声にして日頃の遅れと整理しきれていない分をこなしています。
確かによくないことかもしれないけど、個々歩みの速さや理解の仕方がちがうんだもの仕方ない(/_;)
要するにすりょあーいいんでしょ
って開き直りよ。
まあ この年になりゃね・・・・
ブラック?さあ?
見守りましょ サインが出たときにキャッチできるような自分にしておきましょう(^^)/
ここんとこ熱いのでついつい淡淡がが進んでしまいますね(*_*;
りんちゃんへ
いろいろ思うことはあっても、でもさ・・言えないじゃん?
黙って受け止める母なのです・・・。

ダメな会社だとしても、みつをががんばってるからね。
ふらわーさんへ
かきあげるとすごい・・・ってレベルはまだいいのかも?
表面に出てくるようになったら、いやだよねぇ・・

みつをのことは、見守るしかないんよね。
たまにここで吐きだしながら、がんばるわ~
ふーちんさんへ
世の中、いろんな仕事の人がいて、みんながんばってるんだよね。
ブラックであろうが、なんであろうが・・
だから、ホント、母は黙って見守るのみ。

みんながんばれ!!!

管理者のみに表示
