スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だれがなんと言おうと。。。

2014.06.15.Sun.19:30
次の派遣先が決まらんかったら、大分帰りたい・・

先週、みつをからこんなLineが・・
ちょうどあたしは、大親友とファミレスでご飯食べてた時で・・
このLineを見た瞬間、すごく胸が痛くなった。

独身時代からの親友だから、何もかも・・それこそホントになにもかも知ってる親友。
彼女がいてくれたから、冷静に受け止めることがきたんだと思うわ。

帰ってきたらいいよ・・・・と即答。

半年以上かけて、土日も無給で出勤してきたプロジェクトがね。
先輩の退職で凍結した・・・と。

泣きそう・・・だと。

初めてだよ・・みつをがこんなに弱音吐いたの。

今の派遣先が終わるのが8月末。
次が決まらなかったら帰ってくるのかな・・

帰ってきたらいいよ・・・というあたしのLineには返信なし。

みつをがここまで言うって、よほどだと思うの。
わが子の性格は母親だからよくわかってる。だから・・・帰りたい・・と言うなら、帰ってきたらいいと思う。

親友のおかげで、今は平常心。
帰ってくるか、このままがんばれるか・・・・流れに任せようと・・・。


この後、たまにLineが入るけど、そういえば、ここ数日はないな・・・気になるけど、でも、気にしない。

母は平常心で、いつもどおり仕事をして、いつもどおり、週3回ダンスレッスンいって、
いつもどおり毎晩飲んで・・・このいつもどおりってのがね・・・いいんだよね。

ダンナが病気になったときに、仕事に行くって言い張った夫に言ったの。

アンタとみつをぐらい、あたしが食べさせるから!何の心配もいらないから!ちゃんと治療して!って。

甘いといわれるかもしれない。でもね・・・だれになんと言われようと。
みつをが本気で無理だと思って、帰る!って言ったら・・・

アンタぐらいあたしが食わせちゃん!
とにかく、すぐに帰っておいで。仕事はこっちでなんとでもなる!!

・・・・ってあたしは言うからね。


スポンサーサイト
コメント
泣きそうです。
泣きそうになっちゃいました。
うまく言えないけど、みつを君の置かれている状況が良くなりますように。
ねねさんへ
ありがとう。

たとえ、甘いって言われたとしても。。
あたしは、みつをが帰りたいと言ったら、すぐに受け入れる。

だって・・それが母だよね
かれんさんへ
ありがとうね。

あたしも毎朝、声に出してそれを願ってる。
でも、それでも、どうしても無理なら・・ここに帰ってくればいいと・・

母は無条件で子供を受け入れるよね。
世の中全部を敵に回しても・・・
頑張ったんだもん!
とにかく帰ればいいじゃん!
その後のことは又考えればいいんだし
無理することないよ
みつをくんが言うんだからよっぽどよ
帰っておいでーーーー!!!!
No title
それが一番だと思います。
母の存在、どれほど心強いか・・・。

今すぐ飛んで行って、抱きしめてあげたいです(・・;)

条件の厳しい職場で(ごめんなさいね)
こんなに頑張ってきたのですから、甘いなんてことはまったくないと思います。



美味しいご飯で待っててあげれば、みつをくん、すぐ元気になれますよ。

No title
胸が痛いです。
また甥っ子のことになるけれど、甥っ子(兄の方)が入社して2年くらいたった時にパワハラにあいました。
数ヶ月、派遣先も決まらず、会社には行くものの、何もすることなく1日を終わらせる毎日だったみたいです。
精神的にもまいって、自分ってそんなにダメな人間なのか?って、いなくてもいいんじゃないのかって思うくらい追い詰められて。
姉が自殺でもする前に帰ってくるように言わないと・・ってことで、もう帰っておいでって言ってたんですが、本人は最低でも3年は続けないと転職の時に不利だからって頑張ってました。
安い給料、ボーナスはゼロ、だけどまだ同じ会社で頑張ってます。
姉は、今でも帰っておいでって心で思ってます。みつをくんが精神的にまいってるのなら、立ち直れなくなる前におけいさんの元に帰ってきて欲しいなと思ってしまいます。
No title
そうです!
そうなんよね。
任せるだけ。
気にしなくても気になるのが母よ・・・・
何ともならないことと思いながら思いを巡らせてしまうのよね!?
どーんとビールでも飲んでましょっ。
No title
そやで。本人が限界までがんばってだめだと思ったら帰ってきたらええのよ。
次の仕事がきっと見つかるし、母もついてるんだから、大丈夫!私も絶対同じこと言うよ。
No title
以前コメントしたことのあるMiです。
みつをくんの決心を受け止めてくれたおけいさんがいるだけでみつをくんは心強いし、もし帰ってくるとなった時も安心して帰ってこられるだろうなーと思います。
私も20歳の時に体調を崩し、学校を辞めて帰ってきましたが、それまで両親にあまり何も言ってなかったので辞めたいと言うまでにもすごく時間がかかったし、両親も受け入れてくれるまでも時間がかかりました。
でも最終的に受け止めてくれ、帰って来いといってくれた時は本当にすくわれたし、支えられているのを実感しました。

応援していますーーー。
No title
涙。胸が痛いです!!
今まで良く頑張ったんだもの、帰ってきたらいいですよ!!誰がなんて言おうと関係ないです。私もおけいさんと同じです。母だもん!
No title
おけいさん、お久しぶりです。

みつを君心配ですね。でも社会人になると親は何もしてあげられないんですよね。

うちの息子も時給500円くらいでトリマーやってて、しかも長時間労働で、店に文句の一つも言いたいけどぐっと我慢の状態です。
でも息子が限界だって言ってきたらもちろん受け入れますよ。
だって限界超えて過労死されたら困りますから。

みつを君にとって良い方向に色々なことが進みますように・・・。祈ってます。
No title
頑張り屋のみつを君がそこまで言ったんだからよっぽどの事だと思う。
十分すぎるほど、よく頑張ってるもの。
もし、自分の子供の事だと思うと私も泣きそうになるよ。
おけいさんが、いつも通りにしてるのって出来そうで中々出来ないよね。
でも、それ凄くいいと思う。
普通に接してあげるのが一番いいよね。
おけいさんが母でみつを君は幸せだね。
めぐみさんへ
ありがとうね。

本人も、がんばれるだけがんばろうと思ってるんだろうけどね。
とにかく、あたしは黙って見守るよ。

本気で帰ってくればいいって思ってるからね。
そうなっても、あわてず、ドンと構えるよ^^
すみかさんへ
ありがとう~^^

幸い、あたしもフルで働いてるから、ドーンと受け止められるんだよね。
身体壊したら何もならないもん。

きっと・・がんばれるだけがんばって、自分で結論出すと思うわ~
ねこ子さんへ
ねこ子さんの甥っこ君の話を聞いて、あたしも胸が痛くなった。
パワハラ・・ってホント理不尽だよね。
みつをの職場も、派遣先が決まらなかったら、さらに4万給料が下がるらしいの。
これ以上下がったら、家賃と光熱費払ったらのこらない・・

お姉さん、心配だろうね。
みつをも、今やめたら、経歴がつかないって言ってた。

あーーーー、もう・・ホントみんな、なんとかいい方向に行ってほしいね~~~
ふーちんさんへ
思い巡らせちゃうけどさ?
でも・・・ホントにどうにもならないからね・・

母は黙ってビールを飲む(うむ)
ふらわーさんへ
そうだよね。
息子の性格わかってるから、簡単な気持ちで言ってないのはわかるしね。

流れに任せるよ~^^
Miさんへ
Miさんのコメント読んで、辞めたいって言う方も勇気がいったんだな・・って
改めて気づかされたよ。ありがとう。

親は、世界中の人を敵に回しても、たった一人でも、子供の味方だと思うよ・・

Miさんも、がんばったね^^
ちゃもさんへ
ありがとう^^

たぶん、まだまだがんばるんだと思う。
でも、いつでも帰られると思えば、気持ちも違うかもしれない・・・と。
そうであってほしいって思うよ^^

母だもんね。いつも無条件で子供を受け入れるよね
かなかなさんへ
お久ぶり^^

あ~~~。・・・息子っちもがんばってるんだね。
あたしね、この前ふとかなかなさんの息子さんもがんばってるんだろうな・・・って思ったの。

みんな、がんばってるんだよね。
自分がやりたいと思った仕事だもんね。

でも、やれるだけやって、もう無理だと思ったら・・帰ってきたらいいよね^^
ポインセチアさんへ
ありがとうね。

考えてもどうにもならないことは、意識の外にやることができるから、
今はそんな感じかな。

でも、帰ってくるなら、無条件で受け入れるよ^^
No title
けいちゃん、私でも絶対同じこと言ってるよ。

帰れる場所があるってだけで、そう言って
もらえるだけでまた頑張れるってことだってあるもん。

けいちゃんサイコーの母だよ!
りんちゃんへ

さすがに・・最初にLine見た瞬間は。え・・・・って思ったけどね。
でも、がんばってるのはわかってるし、弱音吐くとか、よっぽどだと思うからね。

今はもう、平常心^^

おけいさん…辛いね。
みつをっちも辛いね。
みつをっちがこれ以上 無理しないように。そして最善の道が開きますように。
神奈川から祈っています。
No title
おけいさん、こんにちは。

お久しぶりです。

うちの息子とみつを君がダブってしまいます(涙
やはり何歳になっても子供は子供な訳で、親はどんな時も味方でいてあげないとで。
だけど、子供と言っても大人だから、口を出せない所が多くて、その忍耐力って相当なものですよね。

おけいさんの気持ちよくわかりますよ。

elmoっちさんへ
ありがとうね。
心配だけど、黙って見守るしかないもんね。

祈ってくれてありがとう^^
noriさんへ
そうなんですよね。
彼の人生だから、彼が決めるしかないと思ってるからね。

元々、この仕事も自分がやりたくて選んでるから・・
納得いくまで、がんばるんじゃないかな。

共感してくれてありがとう~^^
お久しぶりです
お久しぶりにお邪魔しました。

頑張ってようが、頑張ってなかろうが「帰りたい」には「帰っておいで」ですよね!!ただの愚痴かもしれないし、本気のHELPかもしれないけれど、何も聞かず「帰っておいで」本当に心強いと思います。

いろんな経験が糧になるとわかっていても、自分の息子が辛い思いをしているのがわかると胸が痛いですね。

あ~~本当に本当に・・・・・
とりあえず母が心も体も元気いなきゃね!

がんばりましょう♪
k's-mamaさんへ
お久しぶりです~^^

ホントおっしゃるとおりです。
何があっても、帰りたいと言って来れば、帰っておいで~って言いますよね。
そういえるためには、あたしも元気でがんばって働かなければ^^

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。