スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お盆

2014.08.13.Wed.20:23
お盆だね。
今日から日曜日まで休み。
みつをは、先月帰ってきたから、お盆は帰省なし。
たぶん、仕事じゃないかなぁ・・・

10日にね、お寺さんがお盆のお参りにきたの。
ダンナの仏壇は実家に置いてもらってるので、行ってきました~^^

お寺さんが来るのが、9時から13時の間という・・・いつもながら、どんだけの幅・・ってぐらいの時間設定だったけど、
あたしがしゃべりまくってたので、あっと言う間に時間が経った感じ(笑)

ダンナが亡くなって、今年の12月で9年なんだよね・・・

ばーちゃんが、「あんたな、いい人がおったら再婚していいんで」と・・
娘みたいに思ってくれてるから、気にしてくれてるんだろうね。
あたしも、実の母、実の姉と思ってるから、正直な気持ちを話したの。

別にね・・何がなんでも1人を貫く!なんて気持ちがあるわけじゃないんだけどね・・
でも・・・男のハードルが高くなってて・・そんじょそこらの男じゃダメになってるんよね。。
○○(ダンナの名前)のせいで?

これを聞いた母と姉は「そんなにいい男やったかえ?」って言ってたけどね(笑)

死別は、いい思い出しか残らないっていうけど、それを差し引いても、それでもやっぱりいい男やった!!

くっそ~~~~~。ハードル上げおって~~~~。
今日お墓に迎えに行ったからね。今家に帰ってきてるだろうからね。

あんたのせいで、男のハードル上がって、9年経っても一人やわ!!

ままっ!・・とか言いながらもね、エンジョイしてるけどね(なんだかんだね
スポンサーサイト
コメント
No title
けいちゃん、お盆は仕事やと思うてたわ。
お休みなんやね。
ゆっくりしてねー・・・て・・
けいちゃんは確か・・
あまり休み過ぎたら体調悪うなるんよなぁ(笑)

みつをくん、頑張るって?
ちょっとのガマンもできんと、仕事コロコロ変わる人も多いのに・・・
みつをくんたいしたもんだよ。
体こわさないように・・・と、母はそれだけ願うよね。
長男も、仕事けっこうキツイみたいだけど、なんだかんだと3年目いってる。
後輩も入って、少しは慣れてきたのか?
なんの連絡もないけどな。。
No title
一度おけいさんに旦那様のことじっくり伺ってみたいなあ。
ええ男じゃったのはもう知っとるけどね(^▽^)
男見る目を磨くために聞きたい。
ぐふふ。
No title
うっふふふ。それはそれはゴチソウサマでした~。
ダンナさま本当に幸せ者やなあ。にやーっとしてるよ、きっと!お盆やし(笑)。
てんちょんへ
そうそう。あたしは、長く休むと体調壊す人・・・^^;
きっと、ダラダラするからなんだろうねぇ・・

ダラダラ2日目で既に飽きてきた(笑)

みつをね。がんばるって
踏ん張りどきだよね。どんな結論出しても受け入れようと思ってたけど、
もう少しがんばるって聞いて、正直うれしかった。

長男君とみつを似てるもんね。
きっと、黙ってがんばってるよ
こまちさんへ
ふふふ。

結婚する人と恋愛する人は別だからなぁ・・
若い頃って、この区別がわからなかったけど、
再婚願望のない今は分かるわ。

・・・そんなわけで、参考にならないかもよ?(笑)
ふらわーさんへ
たまに、のろけるよね(笑)

もういいっちゅーねん!て感じかな?^^;

管理者のみに表示
