スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

臨時収入の行方

2014.08.27.Wed.21:41
あたしね、夫が病気になった時にね、保険でホントに助かったの。
貯金ってなかなかできないから、10年とか20年とかで満期がくるような保険ね。
そういうのに、いくつか入ってたから、ダンナが病気になって、個室に入らないといけない状況になって・・
1日8000円の部屋しか空いてなかったりしたけど、入院給付金でまかまえたしね。

なので、夫が亡くなった後、もしもあたしが病気になったら・・って考えちゃって。
だって、もしそうなったら、みつをに負担がかかるじゃん?
死ねば退職金もあるし、借金はないから、負担かけることはないけど、入院とかしちゃったら・・って考えて。
いくつか、保険に入ったの。みつをに迷惑かけたくないしね・・

でも、9年経って、こんなに保険料払うのしんどいな・・と正直ちょっと考えてさ^^;
郵便局の保険を1本解約しようか・・って思って、窓口に行ったのよ。

いろいろ話を聞いて、解約はせずに、すべてを今の半分にすることにしたら、まとまったお金を受け取ることができたの。
臨時収入♪(らっきー♪)

昔から、こんな風に臨時収入がある時は、家族で、金額を決めて、それぞれが欲しいものを買うの。
で、残りは貯金。たまには、こういう楽しみもないとね~^^

そんなわけで・・みつをに臨時収入があったけど、欲しいものなんかある?って聞いたら、

俺はいいけん、母が欲しいもの買いよ~

あたしは、ショップチャンネルでプラチナのブレスレット注文したけん、あんたも好きなもの買っていいんよ~

ん~~~・・・じゃあ、折りたたみ自転車が欲しい

よし!!それだ!!

・・・みたいな会話があり。その後、自分が住んでるとこから、秋葉原まで、自転車屋をまわったけど、高くて・・
だから、中古探すわ・・って。

相変わらず、堅実^^;
一人暮らしになって、自分の給料を生活するようになって、堅実っぷりに磨きがかかっててねぇ・・
母はデカイどんぶりで生活してるというのに^^;

ショップチャンネルでプラチナのブレスレット注文済だというのに・・・(笑)

結局、あたしが楽天で、検索して、折りたたみ自転車をいくつかチョイス♪
一番レビューが多いのに、決定。
色を選ぶ時になって・・珍しくみつをが迷う迷う。

kz-100-5th.jpg

結局、「赤!!」って決めたみつをにびっくり。
東京に行って派手好きになった?今までなら、黒!って言ってただろうに・・

赤を選ぶとか、あたしの子やなぁ・・・

そやな


否定しないみつをに・・・久しぶりにキュンキュン♪(笑)
スポンサーサイト
コメント
No title
そやなあ!たまには好きにお金使わんとあかんなあ。
折りたたみ自転車、いいなー。これなら持って電車に乗れるんかな?
私もおりたたまないのでいいから自転車ほしいなあ。黄色がいいなあ♪
いいね♪
久しぶりにこっちにコメント♪
臨時収入いいな~(笑)ブレスレット、アップしてね!
みつをくん、東京にいるなら自転車あると便利よ~(^_-)-☆
これからは自転車びゅんびゅん飛ばして行動範囲広がるね!
ちなみにあたしは愛車(チャリ)紺色の「ぺろみ号」で銀座行っちゃうもんね。るるる~♪
この中だったら
赤か黄色だな~♪
って、私が買って貰うわけではありませんが。
みつをくん相変わらず堅実で。
私の自転車はママチャリを超えてババチャリと言われています。
装備がすごくてw
ふらわーさんへ
電車には乗らないんやないかな?わからんけど~
あたしは、自転車はいらんな・・乗っていくとこがない(笑)
ひろりん♪へ
たま~~に、こうやって臨時収入とかあると、うれしいよね♪
最初に、自転車買ったら?って言ったんだけど、いらない・・なんて言ってたんだよね。
ひろりん、自転車で銀座いっちゃうの~?(笑)
こまちさんへ
あたしは、白か赤~♪

こまちさんの自転車・・・装備・・・なんかいろいろつけてたような記憶が(笑)

管理者のみに表示
