スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サブタイトルつけようか?(笑)

2014.10.07.Tue.21:30
みなさん、コメントありがとう~^^

ここにきてくださってる人は、「男子高校生のお弁当」時代からの人が多いんじゃないかな・・って思うので、
たぶん、同年代だよね?
あたしは、昭和41年生まれ・・今年48歳。

早い人だと、40代後半で閉経してる人もいるとか・・・
そんな年代だよね。

もうさ、いっそのこと、「更年期なんかに負けないぞ!」っなんていうサブタイトルつけちゃおうかって心境。
生の声って聞きたいし、参考になるし、いいよね~。

明日で生理3週間・・・明日の夜には、ホルモン剤飲む予定だったけど、飲まなくてよさそう。
かなり量が減ってきたのでね。このまま終わるといいなぁ・・

スポンサーサイト
コメント
No title
更年期ってほんと人によって様々なんやなあ。おけいさんのように生理が長々続くのはうっとおしいねえ。
私は、2月ほどきてないなあ。いよいよかなあ。51やもんなあ。もういいけどね。これで終わりなら終わり、と誰か宣言してほしい。
更年期障害はあんまりたいした症状はないけど、そうそうひとつだけあるわ!
もんんんんんのすごい便秘!!!
No title
良かったーブログ、やめてしまわれるのかと心配してました。

私は、おけいさんよりちょっとおねえさんですが、閉経して2年経ちます。閉経する頃は、1か月のうち、3週間生理・・・という状態が半年近く続きました。もうずっと、ナプキンあてっぱなし(笑)あまりに貧血になりそうだったので、婦人科でホルモン数値調べ超音波、けいがん。たいがん・・・いろいろ検査して異常がなく、更年期のせいだとはっきりして気持ちが落ち着き、そのうち出血も落ち着き、間隔があいて、閉経となりました。でも、ここのところいろ不正出血してたんです。婦人科で色々調べたのですが異常なし。結局ホルモンバランスの乱れと、プラセンタサプリの服用のせいでした(・・;)

更年期、色々ありますよね(^_^;)
No title
おけいさん、ご無沙汰です。
更新がないので心配してましたよ~。
私は45才の時、今のおけいさん状態になり、大きな病院へ行きました。
最悪の病気だと覚悟決めてね・・笑
しかし、特に異常はなく、排卵が正常にできなかったのが原因との事で処方された薬は止血薬でした。
それから定期的に検診に行く様になりまして、50才で“閉経”と担当の医師より力いっぱいカルテに赤いスタンプを押されたのでした、笑
1年生理がないと閉経になると説明受けました。1年間に一度でも来ると閉経にはならないそうですよ。
ふらわーさんへ
2か月来てないん?みんな、いろいろあるんだね~
51だと、そろそろなんだろうか?
それも人それぞれだから、「はい!ここで終わり!」って言ってもらえるといいね。

便秘!それもきついねぇ・・
すみかさんへ
ブログ、放置しててごめ~~ん^^;

そうなの?すみかさんsんも、3週間生理が続いてたんだね
それが半年も?きついよね。あたしは、次はどうなんだろうか・・

ちゃんと検査して、異常がないってわかるまでは不安だったでしょ?
あたしもそうだったもん。

なんかさ。みんながいろいろ話してくれるおかげで、安心できることがたくさんあるわ~

ありがとね。
noriさんへ
みんな、心配してくれてたみたいで・・ごめんね~^^;

で、noriさんもあたしと同じ状態になったの?
あたしもね、覚悟決めて検査結果待ってたのよ・・ホント

1年生理がないと閉経になるんだね。
赤いスタンプ押してるの見たんだ?(笑)

あーーー、なんかさ。もっと早くここに書けばよかったよ。
そしたら、不安な1週間をすごさなくてもよかったのに~

管理者のみに表示
