スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

保険の見直し

2014.10.30.Thu.23:08
保険の見直しをしようと・・保険の110番に行ってきました。

夫が生きてる頃から、うちは「保険貧乏・・」と言われるような状態だった我が家。
でもね、そのおかげで、夫が脳腫瘍になって、医療費がかなりかかって。。
・・と言っても、一番かかったのは、いわゆる個室に入った差額代。
夫の状態では、一人にできなくて、姑がずっと寝泊りしてくれてたからね。
大部屋で。。なんてありえなかったの。でも、あたしが保険に入ってたおかげで、それのすべてがまかなえたの。

夫が亡くなった時、みつをは14歳。
この先、あたしにもしものことがあったら・・・と思うと、もう心配で心配で・・
だから、けっこう保障の大きい保険にいくつも入ったの・・

あれから9年・・・みつをは23歳になり、就職もして。一人でがんばってる。

14歳の時とは違う・・・
だから、保険の見直し。

ぶっちゃけ、死亡保険金とかね、2500万だったの。
もういらんよね・・・それは、
今から必要なのは、あたしが病気になったとき、みつをに迷惑かけずに、自分の保険でまかなえるようなやつ。

少し前から、いろいろ考えてはいたけど、なかなか実行に移せなかったんだけど。
知り合いが、保険の110番で見直したったのを聞いてね。

行ってよかったよ。
なんか、話聞いて、ストン!って納得した。

今度の日曜日に、うちの実情にあった、ホントに必要な保険を提案してくれるって^^

スポンサーサイト
コメント
奇遇だわ〜!
うちも一つ一昨日見直したとこよ
長年放置してたの。めんどくさくて
もう一つのも春にあるから見直しますよ
うちも保険貧乏だから少しよくなるかな🎵
まあ、結局めんどくさがりがいけなかったのよね(反省)
No title
よかったね、相談してみて。
確かに死亡保険ってもうそんなにいらんわ。私は年金保険に入りまくってるよ。
子どもたちに迷惑をかけぬよう。
ちょっと年金貧乏状態でもある(笑)。
めぐみさんへ
ホント!奇遇だね~
10年に1回ぐらいは保険見直した方がいいらしいよ。
確かに、10年も経つと家族の状況も変わってるもんね。

1つの保険会社じゃなくて、診断してくいれるとこがいいみたい。
ふらわーさんへ
年金・・・確かに、そこは切実よね。
あたしらの頃は、何歳でもらえるんだろうか?
そもそも、ちゃんともらえるんかなぁ・・

あたし、個人年金は、1本だけ・・ちょびっとかけてるけど、
それじゃ足りないよなぁ・・
こんばんは。

そうそう、保険の見直しをしなくちゃなーって思ってたとこだったんですよ。
保険のありがたみを身をもって知ってるんだけど、やっぱり月々の支払いはキビシー!
そこそこ、必要なだけの保険って難しいですよね。
やっぱりプロに任せるのも安心かぁ。

またまたタイムリーな話、ありがとうございました(^^)
sabieel さんへ
そうだよね。お互い、保険のありがたみを嫌って言うほど知ってるよね。
できれば使いたくないけどね・・

1社だけの話を聞くと、そこの保険のことしかわからないから、
見直しのプロに相談するのがいいと思うよ~^^

管理者のみに表示
