スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだっけ?

2014.11.02.Sun.21:25
3連休中日の今日。。美容院で白髪染めてきました。
いつもは、生え際だけのリタッチだけど、久々に全部を。
リタッチは3週間に1回・・前髪の生え際にね・・白髪が出ちゃうのが嫌なんだよね。

で、白髪染めが終わって、家族でよく行ってたうどんやさんに行って、「ひとりうどん~♪」
最近、いろんなとこにひとりで食べに行ってるの。

それをFBとかLineのタイムラインにUPして。けっこう楽しい♪



その後は、この前相談に行った保険の110番へ。

あたしのために提案してくれた保険は・・・病気になったときに・・っていう医療重視の保険。
それからもう1つは、ガン保険・・これだけで、今まで払ってた保険料より1万安い。

そして、みつをの保険は・・
医療はほぼあたしと同じなんだけど、みつをの時代だと年金がどうなるかわかんないじゃない?
60歳で、800万もらえるという・・・そういう、貯蓄型の保険。
掛金は今までとほぼ変わらず・・・

結婚するまでは、あたしが掛けてやるつもりだからね。
お嫁さんがきてくれたら、その時は、全部をみつをに譲るわ~

数ある保険の中から、残してた方がいいもの・・解約した方がいいもの・・・
そして新たに契約した方がいいもの・・・すべてが納得できたから。
明日、改めて契約に行ってくるわ~。
今のあたしにとって、毎月の保険料が1万安くなるのは大きいも~~ん^^

でね、みつをの保険でね・・
契約者はあたしだけど、被保険者の署名がいるとかでね・・
署名以外の部分は入力しておこうと思うので、息子さんの会社の名前を教えてくださいって言われたんだけどね・・

あたし・・・どうしても思い出せない!!!
いくら考えても出てこない・・・^^;

いやいやいや・・それはダメやろ・・・息子の勤めてる会社名わからんとかないやろ・・・(心の声)

それでも・・思い出せない。
結局、明日でもいいですよ~って言ってくれて・・後からみつをにLine。

ここんとこ、音沙汰なくてさ・・・
「もう言わん」って言われてから、Lineこなくなっちゃって^^;
母心配・・・
かと言って、Lineするのもなぁ・・・みたいな?

なので、これはチャーーーンスと思って、「保険の見直ししよんのやけど、○○の会社の名前なんやったっけ」と。。。(笑)

割とすぐに返信がきて・・あ・・元気なんだ・・・よかったってホットして。

会社名見て、『こんな名前やったかな…?』なんて思ったり?^^;

あたし・・どんだけ暢気?これさ。。みつをが会社変わっててもわかんないよね?
つか・・マジで・・もしかして・・・会社変わってないんやろか?

採用された会社の名前・・なんやったっけ?(ダレに聞いてる・・笑)
スポンサーサイト
コメント
No title
会社名ってなかなか覚えられんよ~。人の名前もそうだけど、名前系は同じようなのが多いからなあ。
みつをくんにかけてあげた貯蓄型の保険、私も息子に入らせたよ!うちは最初から息子に払わせてる。ぶーぶー言ってるわ(笑)。
おけいさ〜ん!私は子どもが何組だったか覚えられない母です。三懇や授業参加は毎度、スリッパに履き替えた瞬間から迷い子です 笑
あとあと、私も保険見直し中ですよ!そんなお年頃なんですね。がん、年金、介護に入ろうとしてますよ。社会人一年目に勧誘されるまま入ってたのは死亡保険3000万円^^; 結婚してローン抱えたとき保険見直して違和感に気付きました〜見直し大事❗️
ふらわーさんへ
ステップの名前も覚えられん(笑)

ふらわーさんとこは、ちゃんとした職場だからいいじゃ~~ん。
うちなんて・・給料減ったからさぁ・・独身の間はあたしが払ってやろうと思って^^
seanaさんへ
あたしより、うわて~~~(笑)

死亡保険金3000万円・・いらんよねぇ・・
しかも、10年後に保険料が上がるとか・・そういうのもいらん^^;

今日、保険の契約してきた~^^
No title
会社名、もしかして横文字的なんじゃ?
覚えられんよねー
最近の会社名って、聞いただけじゃ何の会社かわかんないよね。。
幸い長男の勤め先は、今では珍しいくらいの、〇〇産商って(笑)
フツーに覚えやすくていいわ~
長男の保険、このたびめでたく満期になり。これからは自分でかけてもらうことにした~♪
てんてんちゃんへ
横文字っちゅーか、カタカナ。実は今も思い出せない(笑)
でも、iphoneにメモしてるから、それ見ればわかる・・(* ̄m ̄)プッ

あたしら、ザ!和!みたいな名前じゃないと憶えられんよね~

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。