スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも朝は来る・・

2014.11.10.Mon.22:34
昨日ね、専門学校時代の友達と4年うぶりに同窓会したの。
その会話の中で言われたんだけどね。

「仕事も生活も楽しいんやろ?嫌なこととかもないんやろ?いいなぁ・・」って。

あるわ!!嫌なことも辛いことも、寂しい日も・・あるに決まってんやんな?
突然泣きたくなる日もあるし、実際泣いてる日もある。

たまに、ここで弱音吐くこともあるけどね^^;
弱音吐いても、一人で泣いても、それでも、ちゃんと朝が来るし。
朝になったら、「よし!!今日もがんばる!!」って思うし。

つか、・・人の命とか、ホントわからんやん?
明日死ぬかもしれんし?だったら、毎日笑っていたいやん?
うちの夫婦はホントに仲がよかったんよね。いつもどこに行くのも一緒だったしね。

そんなダンナが先に死んじゃってさ。。。辛くないわけないやん?
でも、遺されたあたしが泣いてばかりいたら、ダンナは、心配でたまらんわな・・
東京にいる息子も、心配するわな・・大事な人に心配かけたくないわ。

仕事だって、給料もらってるんだからさ・・嫌なことも、辛いことも我慢して仕事するしかないやん?どうせするなら、嫌々仕事するんじゃなくて、自分なりに工夫して、楽しくなるようにしたいやん?
1日の大半を過ごしてる職場なんだもん。

ダンナの葬儀の時にね、「ダンナさんが病気だったなんて全然知らなくて・・」とか「こんな大変な状況だったなんて知らなくて。。」とか言われたの。そりゃ知らないわ。
別に隠してるわけじゃなかったし、親しい人は知ってたけど、職場では普通にしてたもん。
それが社会人じゃない?給料もらってる時点で、その業界のプロじゃん?
いちいち、プライベート持ち込まないよ。

そんな考えで生きてるからさ・・何の苦労もなく、悩みもなく・・毎日楽しいそう・・・って思われるんやろな。

まぁ。そう思われて本望・・なんて思ってる時点で・・意地っ張り?(笑)
スポンサーサイト
コメント
No title
おっしゃるとおりです。

人生何が起こるかわかりません。
楽しいこと、嫌なこと、辛いことがあっても朝は来るし、お腹も空きます。笑。
1度の人生を楽しく、迷惑を掛けないで過ごしたいと切に思います。
私も意地っ張り!?笑。
No title
こんにちは。

うわー、よく分かるなぁ。
考え方が似てると思うよ。
大切な人を亡くして辛くないわけがない。でも、生きていかなきゃいけないんだもんね。いつもいつも下を向いて暮らしていくのもイヤだしね。
せっかくなら、上を向いて歩こう!
そう、涙がこぼれないように。

またまた私も意地っ張り?(笑)
ちゃもさんへ
ホント!そのとおり、泣いててもお腹すくよね(笑)
眠くもなる・・・生きてるからね。

ちゃもさんも意地っ張り仲間よ(笑)
sabieel さんへ
分かってくれるよね?

あたしね、夫と仲が悪かったら、どんなに楽だっただろう・・・って思ったよ。
でも、めっちゃ仲がよかったから、辛かった・・・
今ね、大変だったころのこと、あんまり思い出せないの。
なんでだろ?つか、間違いなく大変だったのに、大変だった記憶がないの。

外では、上向いて。・・家ではたまには下向いていいやん?^^

sabieelさんも意地っ張り仲間よ~(笑)
No title
それが本物の大人って気がする。ひとりのときはいくら泣いても、職場ではそんなそぶり見せたらあかん。私もそう思って働いてるよ。
ふらわーさんへ
うん!そうだよね。
お金もらってる時点でプロだもんね。

でもさ・・・機嫌の悪さを職場に持ち込む人いるよね。
ホント、それって最悪(><)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。