スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

乳がん検診

2014.11.18.Tue.19:31
乳がん検診行ってきました。
結果は異常なし。

今日のマンモはそんなに痛くなかったな・・
撮り終えて、画像のチェックするので、そのまま待っててくださいと言われてまってたら、
乳腺が重なってるところがあったから、もう1枚撮り直しますって言われてしまった。

エコーもしてもらって、診察。

1か所色が濃いところがあって、撮り直してみたけど、大丈夫です!ガンの所見はありませんって。
左の胸にあるのう胞はそのままあるけど、大きくなってないし、中は水だと思うので、異常なし!

・・・だって。よかった!
撮り直しには、そんな理由があったのね。

のう胞のせいで、もう10年近く経過観察だけど、ずっと同じ病院だから、安心。

みつをを産んだ病院だから、もう24年になるのかな?
これでまた1年安心して生活できるわ~^^

受けてない人!乳がん検診受けましょうね♪
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは。

もう終わったんだー、検診。
いい方に考えれば、経過観察してれば何かあっても早く見つかるし。
行きたくないけど行かないとね。

私は再来週。
おけいさんの、異常なしオーラ、
送ってー!
sabieel さんへ
そうよ!そうよ!
あたしがすぐに病院に行ったり、欠かさずがん検診を受けるのは、
何かあっても早ければ大丈夫だからだよ。

異常なしオーラ送るよ!!
「今年も大丈夫でよかった~~~!!」って想像するんだよ。
結果を想像。これが大事だからね。

大丈夫!!!
No title
9月に健康診断+乳がん検診しました~マンモとエコーは交互にしたらいいよって友達に聞いて、今年はエコーの予定だったんですが、市から無料クーポン届きまして。それはマンモだったんで、マンモ受けましたー。
相変わらず痛いこと(>_<)ま、私の胸がつぶすほどないからですけど(笑)
そして先週子宮がん検診も。。これまた痛いから苦手なんですけどね。これがずっと続くわけじゃないと言い聞かせ、汗だくで受けてきましたー。。
更年期治療受けてるから、次回の受診の時に結果はお知らせと言われ・・ちょっと不安・・・1月の受診まで結果わからんのか・・・何があったら連絡来るのかなぁ
No title
2回も撮ったん!!あーーイターーー。
あれほど痛い検査はないけど、大事やもんね。異常なしでよかったよかった。
No title
いい結果を想像。
確かに私にはそれが欠けてるなぁ。
おけいさんの返事読んでて、一人で納得してうなずいてます。

去年は途中からどうでもよくなっちゃって、投げやりだったから。
そんな私を見かねて、きっと夫が手伝ってくれたんだと思うんだけど。

私には前向きなパワーが足りないんだな。
大丈夫、大丈夫!
今年は強い気持ちで行ってきます!
ねこ子さんへ
何かあったら、連絡来るよ~。
でも、やっぱり1月までって不安だから、電話してきいたら?

あたし、潰せるぐらい胸あるけど(笑)痛いんだよ~(><)
乳腺の張り方で痛いとか痛くないとか・・あるらしいよ
ふらわーさんへ
左右2回で、合計4回撮るやん?
今回は1回多くて5回~^^;

でも、一瞬やしね。
sabieel さんへ
うん!がんばっておいで。
きっとダンナさんも見てるよ~^^

大好きな人に心配かけたらダメなんだからね(笑)

管理者のみに表示
