スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険の見直しの後。

2014.11.30.Sun.13:59
保険の見直しをして、新しく入りなおしたり、入ってたのを解約したり。
手続きが全部終了しました。

保険の証書とか、どうしてる?
あたしは、一か所にまとめてファイルしてるんだけど、
誰もその存在を知らないと、いざという時困るじゃない?
かと言って、みつをに言うのもなんだかかわいそうっていうか・・離れてるから、急にそんなこと言ってもなぁ。
・・・と思ったので、兄に知っててもらうことにしたの。

保険の見直しをしたときに、一覧表を作ってもらったので、それの写しを兄に渡して、
もしあたしに何かあったらよろしく!って。証書はここにあるからって。

最初、兄は縁起でもない・・・って言ったけど、そういう意味じゃなくて、知っててもらわないと、いざという時困るからって
きちんと話して持っててって頼んだら、わかったって。

ダンナがいたら、こんなことはしなくていいんだろうけど、一人だからねぇ・・

そして、もう一人、ダンナ姉にも写しを渡して、持っててもらおうと思ってる。
スポンサーサイト
コメント
うちはね旦那と二人で事故とかで…
なんてある日考えて通帳や登記簿やら全部
細かく手紙に書いて娘たちにその手紙の保管場所教えておいた
友達に言ったら笑われたけどさ、
私父親が死んで実家のこと全く分からなかったら、母親がいて助かったもん
うちは私が免許ないから休みは旦那と二人で買い物とかで出てることが多くてね
二人でどうにかなってもおかしくないわけよ
だからと思ってそうしたのだ
全部私が管理してるから旦那も含めてうちの事知らないことだらけだろうからさ。突然私が…なんてこともあり得るしね
心配性は準備万端なのよね!
めぐみさんへ
でもさ、大事なことだよね。
保険なんて、こっちから請求しなきゃ、もらえないんだもん。

あたしも、そのうちみつをにも教えとこ。
初めまして
初めまして。
随分前から拝見させて頂いていました。

我が家も母子家庭で、上の子はみつお君と同級生になります。下の子がいるので今は二人暮らしです。
子供たちの父親は、離婚後に病死しました。
なんとなく似ているところがあってずっと読ませて頂いていましたが、とても前向きで、でももちろん落ち込むこともあって、自分の好きなことを大事にしていて、おけいさんのようなお母さんでみつお君はとても幸せだろうな~ といつも思っています。

保険の見直しのこともとても参考人なりました。おけいさんのブログで、色々なことに気付かされているのですよ。

また機会がありましたら、声をかけさせて下さいね。
長々と失礼しました。
キコピンさんへ
はじめまして。

確かに、似てるとこありますね。
実は、ここ数日落ち込んでて、今日やっと復活したとこです。
そんな日もありますよね。

保険の見直し、あたしも、知り合いに聞いて思い切ってやったんですが、
見直して、ホントよかったと思ってます。

コメントありがとうございました。
これから、ちょくちょくお話しましょうね。

滅多に更新してないけど^^;
No title
そうそう。せっかく保険に入っててもいざというとき、手続しないと意味ない、もんね。うちも、私が突然死んだら・・・・。ちゃんとわかるようにしとかないとあかんなー!
No title
こんにちは。

おけいさーん、乳がん健診に行ってきたよー。
おけいさんの言う通り、「絶対、大丈夫!」ずっと思ってたよ。とりあえずは今年は針を刺されずに済んで良かった!
気持ちって大事だね。
また3か月後には行かなきゃいけないけど、自分の体は自分で付き合っていくしかないですもんね。
ふらわーさんへ
体調悪くて、返信できなかった。ごめんね~

今回、保険のことが、ちょっと頭よぎったわ・・
前の、解約して大丈夫だったんだろうか?って・・何もなくてよかったわ~
sabieel さんへ
よかった!
のう胞は、付き合っていくしかないもんね。
投げやりはダメだよ~(笑)
こうやって、知り合えたのも、めぐりあわせだからね。
だって、こんなにたくさんブログがある中で知り合えたんだもん。
お互い、遺された人生を長生きするよ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。