スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みつを戻りました。

2015.01.04.Sun.19:30
9日間のお休みが終わり、今朝早くみつをは東京に戻りました。
母が握ったおにぎり持ってね・・。



中学生の頃から、朝ご飯はおにぎりだったし、小腹がすいた~って言うと、おにぎり作ろうか?なんてよく言ってたっけな。

3日は友達と飲みに行くって聞いてたので、家でたべる最後の夕食は2日。
何が食べたい?と聞くと、「お味噌汁にタマゴいれたやつ!」って

やっと、「ほうれん草とウインナー炒めたやつ!」って言わなくなったと思ったら、それかい!!(笑)
まぁ、確かにね、自分で言うのもアレなんだけど、タマゴの黄身の加減が絶妙でね。
美味しいけどね?

九州の味噌は甘目の麦味噌なのね。
しかも、うちは、けっこう味付けが濃いから、東京のお味噌汁が薄いんだって。
だから、「やっぱり、家の味噌汁が一番うめ~~」って。

帰ってきて、仕事のこととかいろいろ聞いたんだけど・・
大変そうで。
でも、顔見て話せば、まだがんばれるってわかったから・・
会社は変わるかもしれないけど、職種は変えるつもりないらしいから・・

母は黙ってこっちで見守ります。

みつを!がんばれ~~~!!!
スポンサーサイト
コメント
休み、終わっちゃいましたね。
うちの長女も昨日、戻っていきました。明日から学校だって。私も仕事だし、特別な一週間、楽しかったなー。


卵入れたお味噌汁、大好きです。
風邪気味のときなんて、一発で治っちゃう感じ!
でも、みつお君、おにぎりと味噌汁ってやっぱり母の味なんですね。これでまた頑張れる!ってパワーが湧いてきそう。
sabieel さんへ
あっと言う間のお休みだったね~。

賑やかな状態から一気に一人になっちゃった^^;

タマゴ入れたお味噌汁美味しいよね(笑)あたしも大好き♪
今朝、「あ~~。戻りたくない・・」って言ってたけど、
明日からきっとまたがんばると思うわ~♪

今年もよろしく~^^
No title
9日間休めるなんてなかなかないことですからみつを君、リフレッシュできたでしょうね。
帰りたくないなんて、母は幸せですね。


うちの子はお正月もお盆も関係ないので帰ってきていません。
実は学生の頃はみつを君と同じ情報系の勉強をしていたのに、自分には向いてないことがわかったといって全く違う業界に就職しました。
それでもなんとかやっています。
息子に何を食べたいかと聞くとたいてい肉じゃがと答えます。
定番ですかね。

明日から仕事ですね。日常が戻ってきます。
頑張りましょう!
キコピンさんへ
息子君、元は情報系に進もうとしてたんだね。
でもさ・・向いてないって早めにわかって、自分で新しい道に進んだんでしょ?
えらいわ~~~。ちゃんと就職して、ホントえらいわ~

肉じゃが!それいい♪
それ言われたい(笑)
だって、ちゃんと料理してるって感じじゃん?
あたし・・味噌汁よ?^^:

明日から1週間丸々仕事ってちょっとしんどいけど、
みんながんばってるんだからね(笑)

がんばりましょ~
あけましておめでとうございます(^^)d
母の味っていいですね!
おにぎり作ってもらいます(笑)

一月の後半に3日間くらい実家に帰ります~(°∀°)
ちょんくんへ
明けましておめでとう~^^

おにぎり作ってもらいな~♪
やっぱり母の味はいいよね
No title
おにぎりとっても美味しそう~!(^^)!
みつを君本当によく頑張っていますね。
27年!おけいさん&みつを君にとって
よい年でありますように~(#^^#)
blancoさんへ
ありがとね~^^

何とかがんばってるみたいだから、
黙って見守っていようと思うよ

blancoさんにとっても、よい1年でありますように^^

管理者のみに表示
