スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いらない♪

2008.01.29.Tue.20:05
今朝、お弁当を作ってる時にはお湯がでたんですけど、それを最後に出なくなってしまいました[:泣き顔:]

仕事は遅刻することにして、給湯器の修理に来てもらったけど直らず。。
結局新しいものと交換することになりました。
すぐに新しい給湯器を持ってきてくれて取り付けてくれてやれやれ・・
このマンションは息子が6ヶ月の時に買ったので築16年
息子と同い年です。だんだんあっちこっちにガタがきはじめたみたいです[:下向き:]

そんなこんなしてるうちに、お弁当の写真撮るのを忘れてしまいました。
今日はめちゃめちゃ豪華だったのに~・・・な~んて[:あっかんべー:]
いつもと同じような弁当でしたけどね(笑)

今日の夕飯時、音符のピックに対して無反応な息子に

なぁ、音符のピック可愛いやろ?

・・・(別にというように首をかしげる)

別にピックとかなくていいやん?何か意味あるん?

かざり[:るんるん:]

いらない[:るんるん:]

高校生男子なんてこんなもんですね。
きっと、女の子だったら「彩りをよくして」とか「可愛くして」とか注文してくるんでしょうけどね~

まぁ、こっちが聞いたからこんな答えなんですけど、自分からやめてくれとは言いませんからね(笑)

「親の趣味」ってことで明日からも入れよう~っと[:るんるん:]
スポンサーサイト
コメント
>yumiさん
確かに・・肉さえ入ってれば喜びますよね~
後は余計なことはしなくていいって感じですもんね(笑)

のりの型抜き知ってます~
でも、時間かけて作っても喜ばないのは分かりきってるのでしませんけどね~

女の子のお弁当を作るようになったら思いっきりやっちゃってください(笑)

>舞さん
この前の「音符のピック」といい・・偶然が重なるね。

今日のブログ読みました(笑)
「食べるとそうでもない」に大爆笑

うちも言いそうだな~(^^;)
照れてるんだよね「うん。美味しいよ」なんて口が裂けてもいえないでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>てんてんさん
息子君、お誕生日おめでとうございます。
てんてんさんも17回目の出産記念日おめでとうございます。

毎年出産の時のこと思い出すでしょ?
あの時小さかった子がこんなにオッサンみたいになって・・ってね(笑)

親になって初めて親の気持ちが分かることもあるよね

>masaさん
よかった・・熱出てないんだね。
この時期に熱出したら大変だもんね。

暖かくして早めに寝るのが一番だよ。
明日も元気でいられますように。

子供の味覚ってだんだん変わってくるよね。
あたしも、昔はひじき食べられなかったし・・(^^;)

>yukidaruma*さん
朝、お湯がでないと手がちぎれそうになるもんね~(T0T)

音符のピックはいろんな方のブログにも出てくるよ。
ジャスコで買ったのかな~?(笑)

ハートのゆで卵・・挑戦してみようかな♪

>oikoさん
息子さんランチジャーなんですね。
あたしも、息子に聞いてみたんだけど、「やだ」って(^^;)
暖かいご飯の方が美味しいと思うんだけどなぁ・・

ピックって可愛いのがいろいろあるよ~♪

>yuuさん
朝は1分1秒が大事ですからね(笑)
余裕なんてありませ~ん

あ~~。分かります
普段と同じでいいのに・・って言われますもん。
おかずも3日なら続けて同じものでもいいって。

でも、せっかく作るんだから楽しみたいですよね~っ!!
予期しない出来事が朝起こると、結構パニクル私・・・いっぱい、いっぱいなんですよね~朝は(苦笑)
男の子のお弁当は、ホントに飾り気なくて、つまらないです(--)ちょっと、普段と変わったことすると、「やめてくれない」って速攻言われますから(ーー;かわいく飾れるお弁当を、お姉ちゃんに作ってあげようとすると、「買い弁がいいから、作らなくていい」って。
母の自己満足、見抜いてるな・・・
月曜日のお弁当!悲惨でした~色が全部黄色!!ヤツは・・けっこう色を気にするので・・言われる前に今日の弁当悲惨だからね!
♪ピック~こんなとき役にたちそう☆
かわいい系スキだからきっと喜ぶと思う^^
夜~ヤツが色が黄色ばかりだったからランチジャーのご飯の上に載せて食べた~♪美味しかった~まだ言うか!^^;
温かいご飯に今はまってます。^^

♪ピック~こんなと
おけいさんおはよ~^^お湯が出ないのは辛いよね~!しかもマンションの水は夏はぬるくて冬はすごく冷たいよね?うちもマンションだよ。給湯器は何年か前に直したんだ^^;高かった~・・・うちのマンション築20年以上たっていて、あちこちガタガタ(笑)。この古さを、アンティークだと思い生活してるよ^^笑
♪のピック、↓やっぱりカラフルで可愛いね~~!いいなぁ♪照り焼きチキンもおいしそう~~♪やっぱり男の子は可愛さより、ダイナミックな量か~・・^^;
でもでも、親の趣味を楽しんでね~~♪^^キティーちゃんにチーズも彩りも良くておいしそう~~!
寒い朝に、お湯が出ないとツライですよね~。子供の頃は、もちろん給湯器なんてものはなくて、寒い冬の朝は、母がやかんでお湯をわかしてくれて、洗面器に入れ水でちょうどいい温度にしてくれて、それで顔を洗ってたなあ・・・・懐かしい。
母の気持ち、ありがたかった・・・って、その時は全然わかってなかった。親になって初めてわかるよ・・
お弁当だってそう・・毎日作るのって、こんなに大変だったんだね。
もうこの世には居ない母を思い出したのでした・・・

今日は次男の17歳のお誕生日でした。大きくなったね~~もう見た目は、おっさんの域だね~~
え~~~同じだよ(汗)
うちも給湯器壊れてガス屋さんに修理に来てもらったんですよ。
今は出るようになりました。
冬なのにお湯で出ないってつらいですよね。
なんか不思議だけど偶然が多くて嬉しーい♪
男子のお弁当なんて『肉』さえ入ってれば豪華なんですよね。こっちは赤が無いから何入れよう・・・とか考えてるのに。「明日の弁当なにがいい?」と聞くとかならず「から揚げ」と返ってきます。
のりの型抜きで目と口が抜けるやつ、知ってますか?おにぎりに付けたら、女の子なら絶対「かわいい!」て感激してくれるんだろうな・・・3年後、娘の弁当はキティかまぼことハート玉子焼き、音符ピック、かわいい目のおにぎり、作るぞ!!!

管理者のみに表示
