スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1週間分のお弁当

2015.04.25.Sat.21:58
1週間分のお弁当♪
木曜日はラーメンdayにしたので、お弁当4回分



写真を並べると、マンネリなのがよく分かるわ~^^;
なので、ゆで卵でも入れてみようと思って検索したら、アルミホイルに包んで耐熱容器に卵がヒタヒタになるぐらいの水を入れて600wで12分チン♪でできるなんてのを発見!
電子レンジでゆで卵作ろうとして、爆発した!なんてのは昔からよく言われてるけど、アルミホイルで包むだけでレンジでもいけちゃうのね・・知らなかったわ~

さっそくやってみたわ・・マグカップに入れたんだけど、ちょっと小さかったみたいで、
11分あたりで、水がからっぽに
ま、いいか・・と思って出したら、いいじゃないの~?これぐらいがいいよね。
でも、切り口が失敗だったので、また検索したら、包丁にサランラップをピッチリ巻いて切ると切り口が綺麗なんだって。
ホントかな?今度試してみよう!

どっちもクックパッド先生のとこで検索したわ。クックパッド先生すげーーー!(笑)

そして、勝手に決めたラーメンday
先週とは違うお店に行ってきました。
どこのお店も全くオシャレな作りじゃないので、女性1人って珍しいらしくて入った瞬間びっくりした顔されるんだけどね(笑)
ここいらのラーメン屋さん制覇する予定だからね


知らないお店に一人で入るのは、勇気がいるけど、4年間という期間限定だからね。
きっとその4年がおわったら、二度と行かないと思うし・・いる間に楽しんじゃおう~♪って思ってま~す
スポンサーサイト
コメント
No title
4年間って決まってるんやあ。そうか~。4年ってけっこう長いよねえ。ほんまにその間通勤気を付けて。
クックパッド先生には私もお世話になりっぱなし。いい感じのゆで卵やん♪
ふらわーさんへ
そうそう。外に出るときは、何年て決まってるんよ。
4年経ったら本庁に戻れる~♪

クックパッド先生ってなんでも知ってるよね(笑)
No title
おー、私も同じー。
困った時のクックパッド先生!(笑)

レンジでゆで卵の作り方は知ってたけど、切り方は初耳だなぁ。
毎日のお弁当って大変だよね。
女の子のお弁当って、ビジュアルも大事だし。
お勉強させてもらったなー!
sabieelさんへ
ゆで卵をレンジで作れるって知ってたんだ?
あたし、知らなかったよ~^^;

そうそう。女子中高生のお弁当をUPしてる人のを見ると
ホントに可愛くしてるわ~

管理者のみに表示
