スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたかった仕事

2015.05.01.Fri.21:30
「現場 今日、今決まった~」さっき・・8時過ぎにみつをからLineがきました。

夕方、『結局帰られんかったん?』とLineしてたんだけど、既読にならないなーって思ってたら、
面接だったみたい。
みつをは、SEで会社の営業さんが取ってきた現場に行って仕事をしてるんだけど、
その期間は1か月だったり2か月だったり・・現場によって違うんだって。
そして、現場が終わって、次に行くときは必ず面接があるらしい。
会社は、SEを送り込んでその会社からお金をもらうわけだから、現場が決まらないSEは会社待機。
ということは、会社に売上が入らない・・・なので、基本給はもらえるけど、給料が下がる・・そういうしくみみたい。

そういう条件の中で働いてるみつを。就職してちょうど2年。小さい頃からやりたかった「開発」をする現場に行きたいと
会社に頼んだらしい・・ただ、そういう現場は経験がないとなかなか採用してくれないらしくて、
10社ぐらい落ちたんだって。んで、そのうちに前の現場が終わってしまって、次の現場が決まらないまま、会社待機。
結局、今日決まったから、会社待機は1日だけだったらしいけど、それでも、不安だったと思うな。
肩身狭いだろうしね。
採用はかなり難しい・・って覚悟はしてたらしいけど、それでもなかなか決まらないと焦るよね。

だから、GWも帰られるかどうかわかんなかったんだね。
次の現場が決まらない状態ではね・・

「7日から次の現場で、明日から6日までは休みだけど、勉強したいからこっちにいるわ」・・・と
「アリスにはお盆に会うから」って。
あんなにアリスに会いたがってたのに・・

『えらいなーホント!、がんばってるよね~』って返信したら

「ありがとー、でも、自分がやりたいことやけんな」って。

やっと自分がやりたいことができる現場に行けるようになったことはもちろんだけど、会社待機じゃなく、
現場が決まってホッとしたらしい。

男の子だから、多くは語らないし、現場が決まらずに10社ぐらい落ちてることも知らなかったし、
1日だけとはいえ、会社待機だったこともしらないし・・ね。
決まってから知らせてくるところが、なんともみつをらしい・・・

GWは帰ってこないけど、でも、↑の話を聞いて、母はめちゃめちゃうれしいし、ホッとした

みつを!がんばれ~~~!!
スポンサーサイト
コメント
No title
みつを君、本当にえらいです!
とても厳しい職場環境で頑張っていて。お母さんに心配をかけたくないんですよね。

今色々な経験をした分はきっとこれから活かされるはずです。
地元にも戻って来られるかもしれないですね。

おけいさんもみつを君もゴールデンウィーク楽しんで下さいね!
No title
よかったねえ!!帰省できないのはさみしいけど、東京に残って勉強するって、なんて偉いんだろ。本当にやりたいことやるためにはそのくらいなんでもないのかもね。
お盆にはゆっくり会えるよ~きっと!
みつをくんもおけいさんもよかったね!
みつをくん相変わらずいい男やの〜
そんな理由で会えないのはOKよね!
子供が頑張ってるのって誇らしいね


さすが、みつをクン!
ザ・男!って感じだね。頼もしくて私まで嬉しくなっちゃいました。
帰ってこれないのは寂しいけど、遠くにいてもお互い頑張ってる、っていいなー。

私からも、
フレー!フレー!
No title
みつをくん、頼もしいですね。弱音も吐かず、2年間良く頑張ってきたね。

お盆まで寂しいけど、ますます頼もしく素敵な男性に成長したみつをくんに会えるのを楽しみに(*^^)v

うちも、2年目に入りました。

高校時代に比べると、本当に喋らなくなってきたので時々心配になるのですが^^;見守ることに専念します(^^ゞ
感動〜!
ひっさびさな登場で驚いた? 笑

みつをくん
めちゃ頑張ってるから おばちゃんついついコメントしたくなって 笑
おけいちゃん自慢の息子やん^ ^
キコピンさんへ
ありがとう~^^

心配かけたくないって気持ちは確かにあるみたい。
離れてるし、言わないからどうなってるのか、さっぱりわからないんよね~
でも、がんばってるみたいだから、母は見守るだけやわ~

キコピンさんも楽しいゴールデンウィークを♪
ふらわーぷりんとさんへ
ホント、よかったよ~
事後報告だから、心配しなくて済んだ感じだし。
あたしとしては、できることなら、大変な状況に置きたくないって思うけど、
でも、自分で選んだことだからがんばれるんだと思うわ~

見守るのみよ^^
めぐみさんへ
誇らしい・・確かにそんな気持ちやわ。

GW1人だけど、そんなことなんでもないって思えるしね。
いつもありがとね。あっちも♪(笑)
sabieelさんへ
応援ありがとう♪

子供ががんばってるのは、ホントにうれしいものよね。
きっと辛いこともあるだろうに、一切言わないからね。
ダンナに似たのかも^^
すみかさんへ
一度だけ、帰っていいかな・・って言ったことがあって、その時、「いいよ」て即答しことがあったけど、
それ以外は言わないのよ・・ほんと。

すみかさんはそばで見てるから疲れてる様子とかもわかるし、
それはそれで気になるよね。

お互い見守ろうね~^^
きこちゃんへ
びっくりしたわ!おばちゃん(笑)

でも、ありがと・・・自慢の息子やわ~ほんと。
きこちゃんとにも、自慢の息子が2人もいるやん!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。