スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トホホ・・・・

2015.05.03.Sun.16:01
実はあたし・・・

昨日スピード違反でキップ切られました~~!!!!

18歳で免許取って、初めて・・・
ハタチぐらいの時に、1回だけ一時停止違反でキツプ切られことがあったけど、
それ以来無事故無違反でした。
毎日運転してるけど、ずーっとゴールドだったのに~~~~(><)

走ってたら、目の前に警察が出てきて、こっちに入れって誘導されて・・
直前に踏み切りがあったけど、ちゃんと止まったし、携帯も使ってないし、シートベルトもしてる・・

「あたし、何かしました?」って聞いたら『ちょっとスピードが出てたみたいです』

「へ?!!!」

40キロのところを59キロで走ってたらしくて・・19キロオーバー
機械から数字が出てきて・・見た瞬間、最初に思ったのは

「これぐらいでよかった!」って。

実はね、あたしけっこうスピード出す人で・・(へへへ)
長距離通勤になったじゃない?行きは高速だけど、帰りの下道ってね、田舎の道で直線で、信号なくて、そんなに車も走ってないから、飛ばしてたんだわ・・^^;
最初は気を付けてたけど、慣れてきたせいか、スピードだしてたからね。
通勤途中で捕まったら、免停レベルだったわ・・

だから、これは戒めだと思ったの。マジで

ワゴン車に乗せられて、職業聞かれて、勤務先聞かれて・・人差し指で指印押して・・
あたしも、完全に観念してたから、「すみませ~~ん・・どこで測定してたんですか~?」なんて話してるうちに、
二人いた警察官のうち、一人が見たことある人だということに気づいて。

「見たことあるんですけど・・〇〇さんですか?」って聞いたら正解で!

同級生のお兄さんだったという・・(笑)
2つ上だから、中学一年の時に3年生で、けっこうかっこよくて人気がある人だったの。
で、ちょっとだけワルかったから、警察官になった時、ちょいうわさになったりしてね。

そんな話をしながら・・わきあいあいとキップ切られました・・


このままいくと、免停になるぞ!とか、略式裁判になるぞ!とか、事故るぞ!とか・・
そんなこと全部含めて、ダンナが教えてくれたんじゃないかな・・って

まぁ、なんでもすべてタンナが教えてくれてるって思っちゃってるかもしれないけど、あたしにはそう思えてならいの。

連休開けたら、12000円払ってきます・・・(トホホ)
スポンサーサイト
コメント
No title
ちょっと悪な警察官
よくあるねぇ
うちの義弟刑事だけどマジ紙一重だからね(笑)
しかし、いけないけど40kmの所ってみんなその位だしてるよね
そのスピードだったら後ろか、めっちゃ煽られるやね
ま、でも事故の元だもんね
旦那さんが大事故になる前に教えてくれたのは、本当にそうかもね
長時間通勤だもんね
毎日気を引き締めて安全運転でね!
めぐみさんへ
紙一重(笑)
確かにそうよね・・あたしも、警察官よく見るけど、どっちかわからんことあるし(笑)

40キロのとこ。。。59ぐらい出すよね・・あたしもそう思うけどね。
でも、戒めだと思って、これから気を付けるわ~

No title
あらま・・・運が悪かったねえ。25キロオーバーで免停だっけ?30キロだったか。
19キロくらい、ちょっとうっかりしてると出してしまうよねえ。
その警官がうちのバカ息子でなくてよかった(笑)。
No title
わぁー。19キロでよかったですね。
実際は40のところを40で走ってたら迷惑がられちゃいますよね。

そういえば、今日事故現場を見ました。車が横向きになってました~。
お互い気を付けましょうね。
No title
 ち、12,000円か。
あたしは15,000円だった(+_+)
懲りたので設定速度を超えるとビービーなるスマホアプリを使ってますヾ(´▽`;)ゝ
ふらわーさんへ
最近、40キロのとこが少なくなってるから、油断してたわ・・
スピードは身体が覚えてて、いちいちメータ見てないも~ん^^;
それが悪いんやわ・・ちゃんと確認しながら走るわ~
バカ息子って・・(* ̄m ̄)プッ
キコピンさんへ
そうなのよ。19キロでよかった・・って思っちゃったわ~^^;

スピード出してると事故ることもあるだろうし・・
運が悪かったとは思うけど、気を付けるわ~

キコピンさんも気を付けてね~
kojirouさんへ
ふふふふふ。
15000円てことは、20キロ超えてたな?(笑)
あたしも危なかったよ・・・免停とか嫌だしね~
何が悔しいって、ゴールドじゃなくなったのが悔しい!
免許の更新がめんどくさ~~い!

そのアプリ、今検索して入れてみた(笑)
情報提供ありがとう♡
No title
あらら・・・
びっくり、大変だったね。
でもホントこれくらいですんでよかった。こういっちゃなんだけど、お金で済んでよかった。
毎日長距離通勤、事故とか・・・考えたら怖いやん。

それと、みつをくん!!
がんばってるね。
男の子はいちいち報告や相談、ましてや不安だーって連絡なんてしてこないもんね。
知ったら母は、胃が痛くなるくらい心配になるしね(笑)
GW帰省せずがんばってるみつをくん、おばちゃんも応援してるからね~
てんてんちゃんへ
そうなんよ。
とりあえず、今回は反則金で終わるから、よかったわ~
あっちでは、職場関係者がいるから、こっちで書いた(笑)

みつをね、がんばってるやろ~?
なんで言わないん~って思うけど、その時に聞いたら、てんちょんが言うように、
胃が痛くなるわ~

親戚のおばちゃん!ありがとう(笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。